• 締切済み

ワード、エクセルに使用について。

ワードかエクセルで,一マスの中に十字の線を入れ、そこの中央に数字を入力をしたい。 どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kmetu
回答No.3

エクセルで B2からE5の外周を罫線で囲む C3からD4を選択し書式選択で「配置」の「セルを結合」をする 結合したセルに数値を入れ中央揃えにする B3とE3の下に罫線を引く C2とC5の右に罫線を引く C列とD列の幅を細く調整する 2行から5行までの幅を好きな広さに調整する 元の枠線が目障りならオプションのウィンドオプションで枠線のチェックを外す 文章の説明を読むと面倒そうですが、やると簡単です。

noname#254759
質問者

お礼

okウエブ見て今になつてお礼をしてないのに築き大変申し訳ありませんでした。当時はありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.2

イメージとして貼り付けを行うことで可能です。 ・4×4の範囲に背景の色と同じ色で罫線を引く。 ・中央の2×2の範囲を「セルを結合」する。 ・結合したセル内に好きな値を入力する。 ・好きな位置に黒または使いたい色で罫線を引き直す。 ・4×4の範囲を「図としてコピー」する。 ・好きな場所に貼り付ける。 各セルの上下左右のサイズを変えて好きな大きさにして貼り付けましょう。 (そんなわけで、他のシート上で作ることをお勧めします)

質問者

お礼

長い間お礼すことを忘れていました。大変申し訳ありませんでした。当時大変助かりました。

• nananotanu
回答No.1

見かけ上そうなれば良いだけなら、ワードで枠線を用意して、テキストボックスで「ぬりつぶし白」で書けば…

質問者

お礼

何年かぶりにkoウエブ開いたらお礼書くの忘れてました大変申し訳ありませんでした。当時は大変助かりました。