• ベストアンサー

エクセル2007を使用しています。

エクセル2007を使用しています。 OSは、ビスタです。 あまりうまく説明できないので、 恐縮ですが、 たとえば、数字の1が入力している エクセルのセルにクリックすると 十字のマークがでて、 ドラッグすると1のコピーか、 2.3.4と連番の数字を 入力することができたと思います。 また、印刷範囲の設定場面でも、 範囲のはしのセルを ドラッグして印刷範囲することも できたはずです。 いま、僕のパソコンでは、 それができなくなりました。 なにか設定でできるようになるのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

「Officeボタン」→「Excelのオプション」の「詳細設定」の 中の「フィルハンドルおよびセルのドラッグアンド・・・」の チェックが外れています。 最初のセルをクリックし、最後のセルをShiftを押しながらクリックで、 セル範囲を指定できませんか。

Ptarou1203
質問者

お礼

早速のご回答、恐れ入ります。 完璧に対応できました。 本当に有り難うございました。