• ベストアンサー

エクセル、ワード 線の引き方 教えてください。

ワード エクセルでアンケート用紙のようなものを作成したいと考えています。  各項目の記入欄のところに記入しやすいよう長い_線を入力しておきたいと考えているのですが、適切なやり方がわかりません。  ご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pythu
回答No.4

ワードの場合は、ssykpuさんの他に2つの方法があります。 (1)表を作成して必要ない部分を罫線無しで引きなおす。 (hiruminさんと同じ方法。) (2)スペースに下線を引く。

その他の回答 (4)

noname#99913
noname#99913
回答No.5

ワード2003の場合 (1)下線を引きたい行を選択する。 (2)罫線 (3)線種とページ罫線と網かけの設定 (4)罫線タブ (5)「設定対象」を段落に (6)罫線を中断と下段に引く。1行のみ選択した場合、下段に。 (7)OK

• gyouda1114
回答No.3
  • ssykpu
回答No.2

エクセルの場合 図形描画(グラフの横にあります)をクリック。オートシェイプがでてくるので実線をクリックし、直線を引きたい場所にドラッグするだけで線が引けます。 ワードの場合 挿入→図→オートシェイプで線の種類を選びドラッグするだけです。

• hirumin
回答No.1

表の構成は解りませんので簡単に… エクセルであれば、記入欄となるセルの下だけに罫線を引きます。 セルの書式、もしくは罫線メニューから線を引けます。 ワードでもエクセルのように表を作成し、同じように記入欄のセルの下だけに罫線を引きます。