• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:呪術・祈祷などによる復縁について)

呪術・祈祷などによる復縁について

このQ&Aのポイント
  • 呪術・祈祷によって恋愛や復縁が成就する事例がある一方、虚しさや抵抗感を感じる場合もあります。
  • 彼自身の意思を無視して目に見えないもので操り、彼が戻って来ることに疑問を感じる人もいます。
  • 縁があれば自然な形で復縁できるのではないかと考える人もいますが、手段を問わず結果が良ければ良いのかについて意見を聞きたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.1

貴女の言うことは正論。ごもっともなこと。 人の奥底にある願望を成就させる術は確かにあるわ。 まったく願望のない人は生ける屍。 自分の願望を相手に告げて玉砕の方がスッキリするんだけどね。 どうしても諦めることができない人っているから・・・ 呪術・祈祷で復縁してもうまくいくのかしら。 同じことの繰り返しをするだけだし。 別れたのには理由があるし、安直な方法に頼る人ほど成長できないわね。 別れから学ぶことのできない人はいい恋愛はできない。 ちょっと名言ちっく。 元彼を見返してやろうって思う人はいい女になるわよ。 祈祷に頼らなくたってヨリを戻したくなるわ。 元彼を卒業したのにまた同じレベルの男と付き合うのってどう? 幸せになれると思う? 彼とレベルが違い過ぎてフラレたんなら諦めなくちゃ彼がかわいそう。 怪しげな術でつなぎとめたってバランスが保てなかったら苦しいだけだもん。 最後は自分が苦しんでおかしくなる。 不自然なものは長く続かない。自然の摂理かしら(笑 人間って別れがあって成長するものなの。 本当に好きなら相手に別れたことを後悔させるくらいいい女になれば 無駄にお金かける必要ないと思うんだけど。 でも、彼が追いかけて来きても興味なくなってるかもね。 世の男が放っておかないもん。 知り合いにバツ5の人もいるけど、傍から見ると成長してないね。 バツ1で、もう離婚はコリゴリって人はなんだかんだで幸せそう。 何が大切なのかよく理解しているみたい。 喧嘩してるって聞いても、大人だなぁって思う。 復縁の祈祷に50万かけた人もいたけど、まったく効果なし。 本当はもっと使ったらしいんだけど。 50万あったらスキルアップに使った方がいい縁がくるのにね(笑 今好きな人より一クラス上の人って欲張り?

haru-smi28
質問者

お礼

-merlin-さん、いつも親切にご回答を下さって本当に有難うございま す。また-merlin-さんの過去のご回答も拝見させて頂き、学ばせて頂き ました。やはりこの分野のスペシャリストの方だったんですね。 ところで、 >どうしても諦めることができない人っているから・・・ ズバリ、それ私のことです(笑) 一生分、泣きました。おそらく他の人はもう愛せないだろうと思うくら い、心底惚れた人でした。そして-merlin-さんがおっしゃるように、 彼との出会いと別れによって、本当に多くのことを学ばせてもらいまし た。別れた原因は私にあり、本来、会いたいなどと思う資格すらないの ですが、それでも諦めが悪いゆえ、なんとか糸口を見つけるべく、霊感 占いに頼っていましたが、結局は気休めにしかならなかったのです。 彼への思いがあまりに強すぎて、たとえこの先、新しい出会いがあった としても、その相手を彼以上に愛せるかどうかも分かりませんし、おそ らく彼のことは生涯忘れることができないと思います。事実、別れてか らかなりの年月が経ってますからね。 今はただ彼の無事と幸せを祈ること、今の私にはそれしか出来ません。 キレイ事に聞こえるかもしれませんが、こう思えるまでにとてつもなく 長い時間がかかりましたし、もう涙も枯れはてました(笑) 呪術・祈祷、いろんな方の質問・回答を読んで、愚かながらも一瞬心が 揺らぎましたが、彼の魂を乗っ取るようなことはしたくありません。 触らぬ神に祟りなし・・・ともいいますからね(笑) 彼との出会いも、互いが互いの存在を必要としたからだと思います。 そしてこの先も、必要とあれば、本当にご縁があれば、小細工を使わな くても良い形で自然に再会できると、私は信じています。 長々とすみませんでした。呪術・祈祷はしないのでご安心下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

日本にも黒魔術的な事が有りますよ 密教の修験者が秘中の秘といわれる ”人帰りの法”(多分こんな名称だったと思う)と言うのやって 復縁した夫婦を見たことが有ります 其の夫婦は今もうまく行っています 貴方が言われる「結果良ければ全て良し」ではないですか。

haru-smi28
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。そういうケースもあるんですね。でも今もなおうまくいっているということは、やはりご本人同士の努力もあると思います。人生いろいろですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の祈祷

    別れた恋人とどうしても復縁したく、祈祷を考えています。 これまで占いを転々としましたが、事態はよくなるどころか、何も変わりませんでした。占いではなく、祈祷を希望しています。 祈祷で、復縁成就した経験がある方、何か情報をお持ちでしたら 教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいと思ってます。

    インターネット上で祈祷により人間関係の改善、特に 恋愛関係を得意とする「祈祷師(呪術師?)八海光道」の存在を知りました。祈祷で復縁できるものでしょうか?また八海光道の祈祷を体験された方はいらっしゃいますか?ぜひその体験談をお聞かせ下さい。

  • 『呪術救人堂』について…恋愛成就

    私は、かれこれ3年以上も同じ人のことが好きで悩み続けています。彼とは性交渉もしてしまっていますが、私は本命の彼女ではないんです。でも、本命になりたくて執着しています…。(彼女もちの人です)今までも、雑誌の後ろのページなどに載せられてある、占いは片っ端から相談したり、願掛けに行ったりしましたが、これといった進展もなく、ますます彼のことが諦められないのです。先日ネットで『呪術救人堂』という恋愛成就に強い能力を持った方を見つけたのですが、色々検索をかけると沢山その方によって願いが叶ったというものが見つかりました。それで、私も気になっているんですが、どうもネットの情報…というので躊躇しています。その方に依頼された方はいらっしゃいませんか?または、別の方でもいいです。とにかく恋愛の願望を成就に導いて下さる能力のある方のお世話になりたいんです。ただし新興宗教の類は避けたいです…。『占い』というカテゴリーで質問させていただいておりますが、占いのような「当たる、当たらない」の問題ではなく、例えば医療のように「治す」という風に「叶わす」(!)ことが重要なのです。よろしくお願いします。

  • 復縁したくて祈祷をお願いしたものの・・・

    私には付き合って6年、同棲して1年来年結婚予定の彼がいます。 8月ころから浮気気味で、最近相手の女性が告白してきて 彼は二度と会わないなんて言ってましたが、どんどん悪化している感じです。 二人の関係がというより 彼のとりまく運気がとても悪い気がしていました。 でも、どうしても彼と別れたくなくて とりあえず彼との未来を占ってもらいました。 一軒目の先生は「結婚は辞めたほうがいい。 でもどうしてもしたいなら祈祷するしかないな。」 他の先生の意見も聞きたかったので、2軒目へ。 「とりあえず彼の気持ちを聞いてみます。 彼には過去の心の傷があるため孤独感がある。 そのキズのせいで、負けず嫌いな・プライド高い一面があるが何かにぶつかるとすぐに逃げようとしてしまう。(当たってる・・・。) 彼の運気(気の流れのこと)は今、最悪。 何やっても腐ってる時期。だから逃げてしまう。(1軒目の先生もそういってました。) あなた(私)の今の状態に合うには彼にはあと2年必要だね。 ヨリを戻すのは難しい状態。 多分このまま行くと過剰にメールを送ったりして ヨリが戻っても結果別れの予感でてるね。 彼は今、まさに他に目を向けようとしている状態ではないですか? (その通り!) 相手の女性はかなり自己中。(納得。) おそらく外見は可愛いらしい方だと思います。(私もそう思います。) 自分より下にいて便利な男性が好みです。 上手なところは女性の武器を使うんだよね。(女性の武器って何だろう・・・) でも彼女ねー、同性だったらイジメたりする子だよ。 しかも別に彼のこと好きでもないみたいね。アッシー状態にさせたいみたい。 彼にいい影響を与えてくれる存在ではないです。 付き合っても彼が振り回されて終わるね。」 私「実は探偵に別れさせ&復縁工作をお願いしようとは思っていたんです・・・。」 「何人もそういう方聞いていますが、うまくいくとは限らないですよね。 しかもかなりの金額ですし・・・。百何十万とかってお聞きしました。 幸いまだ縁が繋がっているので祈祷すれば 絶対とはいえませんが、90%位うまくいく可能性はあります。 今の感じだととりあえず1ヶ月くらい祈祷すれば変化がでるのでは ないかと思います。 そんな高額な金額かける前に祈祷をオススメしたいですが するもしないもあなたの自由です。」 と言われ、少し考えて、お願いすることにしました。 本来なら予約していただいて順番になんですが、 状況が状況ですからなんとか時間空けて 0時から6時までは私の祈祷をしてくれるといってくれました。 今夜から早速させていただきます。 その時間の前にほかの方の祈祷もしていますので その時間帯には電話しても出れません。昼間電話ください。 私「料金はいつ振り込めばいいのでしょうか?」 「別に急がなくて結構ですよ。いつ頃になりますか? 10日位毎に一度電話ください。 近況報告と経過報告をさせていただきます。」とのこと。 注意事項としてましては 祈祷の期間中、あなたはモテるようになると思います。 そこで彼以外にいい人が見つかったら必ず報告してください。 そうでないと彼がストーカーになったりしてしまうかもしれません。 彼が70点だとしたら、80点、90点の男性が現れる可能性が充分にあります。気が変わったら必ず報告してくださいね。 また最初は悪いこと(?)が出てくるかもしれません。 それは心の中にある悪いものを吐き出す作業です。 無視してすごしてください。」 祈祷料は1日1万円。その先生だけ他の先生より高いそうです。 とても信頼できそうなんですが、 ちょっと疑ってしまうのは・・・   ・お店の名前や先生の名前を入力しても検索できない。 (色々条件足していかないと検索できません。) ・電話で鑑定してもらったのですが、コレクトコール。 ↑どうなんでしょうか?そういうモンですか?  なんせ、こういう経験初体験みたいなもんなので(><) ・実際に本当に祈祷は叶ったりするのでしょうか?  私の希望もかな~り無理があるような気がするんですが・・・。 ・彼と別れたくなくてお願いしたのですが  祈祷期間中、彼とどう接していいのか分かりません。 ・そもそも祈祷って毎日するものなのでしょうか?? とにかく分からないことだらけで、何でも良いのでアドバイスください!!

  • 気になる祈祷師の方

    私は、ここ一年、恋愛、生活、ともに不運続きで、恋愛面では婚約者の裏切りに遭い、家族は病気になったりと、ストレスを感じることが続きました。顔つきも一年前の写真と別人のように醜くなって、友人に会うのも勇気がいるくらい憂鬱になっています。きっと自業自得なのだと思ってはいるのですが、それでも幸せになりたいと願い続けています。元婚約者のことがふっきれなくて、霊能力者と呼ばれる人にみてもらったり、縁起物と呼ばれるものを集めたり、してもみましたが、霊能力者には「無理だ」と言われてしまい、それでもあきらめきれません。インターネットを見ていると様々な恋愛を成就させる占い師や霊能力者のサイトがありますが、賛否両論で、やっぱり本物の方は、ネットでは見つけられないのでは…と考えたりしています。前に、友人が、八海光道先生という祈祷をして下さる方にお願いをしていて、恋愛がうまくいった話を聞いていたのですが、その時はその友人を私は心配して反対意見言ってしまったのですが、今、その先生のことが気になります。友人は今、私が一時、恋愛の事を反対したのがきっかけで疎遠になって連絡をとりづらいのです。ホームページがあったのですが、相談は無料とありますが、祈祷となると金額がかかったことも聞いていました。この占いカテゴリーで、本物の方は自分の儲けをしないので宣伝もしない、とおっしゃっている方もいらっしゃいましたので、そのあたりも考えさせられますが、どなたか八海先生の祈祷を受けられた方、教えて下さい。

  • 復縁を予言する無料占いサイトを教えてください!

    25歳のOLです! 3年付き合っていた彼と先月別れてしまいました。 私はまだ大好きなので、復縁したいのですが、彼に私の意思を伝える勇気がなく、まだ伝えられていない状況です。 復縁を予言するおすすめの占いサイト知っているかた、教えて頂けますでしょうか。 「恋愛運/仕事運/人生運/金運」や色々聞きたいです。 タロット、姓名判断12星座別毎日の運勢、心理テスト、タロット占い、姓名判断、四柱推命 風水などのオススメの占いとかも知っている方教えてもらえればと思います。

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 同棲後の復縁についてです。

    1年半同棲していて別れてから4ヶ月です。 彼からはちょくちょく連絡があり、先日も会って色々話しました。 どうやら別れた後に別の女性と付き合ったようで、すぐ別れたもののまだダメージが残っているようでした。 彼は私にしょっちゅう「彼氏を作れ、ヨリを戻す事は無いぞ」と言います。 私が復縁を望んでいるのが分かっているのだと思います(私からは一言も言葉にしませんが) そしてこの間は、「別の女性と別れた後で復縁したら、単に寂しさを紛らわせる目的だけで付き合う事になるからそんな事はしたくない」と言っていました。 彼自身の中で寂しさやプライドなど色んな感情が葛藤していて、自分の中だけでは抑えられず、その結果、私に語るという手段を使って自分自身に「復縁は無いぞ」と言い聞かせているように見えます。(縁があれば数年後に復縁も…などともこぼしていました) 私はまだ次の恋愛をする気はないので、気長に待つつもりです。 待っているだけも寂しいものがあります。 しかし私に今できることは待つしかないのでしょうか…。 お互いグダグダな状態かもしれませんが、何かアドバイスよろしくお願いします。 お互い20代前半です。

  • 復縁

    彼氏と別れたんですが復縁したいです。 元彼は私のことは友達としては大好きと言ってくれていてラインも電話も会う仲でもあります。 私はまだ彼のことが好きなので、諦めるつもりもありません。 元彼はいつもら別れたら縁を切るけど私は妹みたいな存在でずっと関わっていくと言ってくれています。 毎日電話もするし、土日はよく会います。 前のようにLINEをしたり電話をしたり会ったりしたらまた好きになってくれると思いますか? もう元カレには絶対落とすから覚悟しとけよ~と言っています笑 前は元彼が私を好きにさせてくれたので今度は私の番だと思います。 前向きに考えて、今まで通り接してまた前のように戻れことを祈っています。 そこで質問です。 どのようなことをしたら元に戻れますか? 外見はもちろん話の内容など少しでもいいアドバイスがあるなら教えてください!! 男性は1度冷めてもまた好きになれますか? たくさん会ったらなにか変わりますか? 毎日寝落ちしてるんですが、朝からおはようとラインします。 付き合ってる時はおはよ!大好き!とか言っていましたが、 これからもそれを言っていいと思いますか? あと電話占いとかタロット占いとか当たりますか?