• ベストアンサー

オレンジレンジの花

友達からオレンジレンジの花の歌詞がいいといわれ最近ちょっと聞いてみました。 そこで疑問に思ったことがあります (1)人称が統一されていない(ボク、オレ、僕、キミ、あなた、君) (2)最初に「君に出逢えたキセキ」といっているのにキミに出逢えた事それは運命」といっている。 など謎の多い歌詞でした。これはどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bu-cla
回答No.3

詞がわかってないんでしょうね。 詞はあくまで詞であって、インストにしたくない程度で作るようなもんではないと思ってます。適当に言葉組み合わせただけなら、そういったこともおこるでしょうね。そんな歌歌ってて恥ずかしくないのんかな。 >これってボーカル3人がそれぞれ部分的に作詞してるからじゃないですかね? 引用させていただきましたが、それならそれで組みあがったものを皆でチェックすればいいだけのこと。要は、何も考えてないだけでしょう。

その他の回答 (2)

• syain
回答No.2

あまり細かいことはわからないのですが、オレンジレンジの人たちは歌う人が一つのテーマに合わせてそれぞれ別々に歌詞を書いているので、矛盾が起きることは日常茶飯事なそうです。人称が統一されてないなどというのはおそらくそれが原因ではないでしょうか。

noname#83028
noname#83028
回答No.1

これってボーカル3人がそれぞれ部分的に作詞してるからじゃないですかね?