• 締切済み

オレンジレンジの「papa」という曲

オレンジレンジのアルバム「musiQ」を買ったのですが、ずっと決まった曲しか聴いてませんでした。 最近、全曲を聴いたのですが、その中の15曲目に「papa」という曲があり、 「誕生日が来たら 猫3匹あげるから マレーシアンジョーク ナウ マジ笑える」 という歌詞があります。 この「誕生日がきたら~♪」というのは、本当にマレーシアンジョークなのでしょうか? というか、マレーシアンジョークって何ですか? ネットでいろいろ調べたのですが、答えが見つかりませんでした。 もし、ご存知の方がいらしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Neoning
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

marie_loveさんのおっしゃるように、オレンジレンジの詞じたいは特に意味の無いものが多いので、そこまで気にする事はないと思いますよ。 『musiQ』、いいですよね! 私もしょっちゅう聴いてますが、『パディ ボン マヘ』でのYAMATOとHIROKIの鳥の鳴き真似が好きです(笑)

-o_o-3
質問者

お礼

こちらもお答えありがとうございました♪ No.1の方のところでも書いたのですが、歌詞の意味というよりも、 何となく「マレーシアンジョーク」という言葉が気になってしまって。。 アメリカンジョークとかジャパニーズジョークとかと同じように「マレーシアンジョーク」ってのが あるのかなぁ。。と 「musiQ」は聴いてて、楽しくて思わず笑っちゃう曲とか歌詞が多いから本当いいですよね♪

回答No.1

初めまして^^ オレンジレンジのみなさんは悲しい歌とか楽しい歌とか、特に意識して書いたわけじゃないみたいです。 だから、歌詞の意味を深く考えないで聞いたらいいと思います。 答えになってなくてすみません^^;

-o_o-3
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました♪ 特に深く考えている、何となく「マレーシアンジョークって何だろう」と思い気になったわけで。。 何となく気になる、ってことありませんか? そんな感じでした^^; 追伸。 「補足要求」とあったのですが、何を補足してよいのかわからなかったため、補足できませんでした。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • オレンジレンジのアルバム

    オレンジレンジのアルバムの「musiQ・・」の中の曲の題名を知りたいのですが。よろしかったら入っている曲を順番ごとに教えていただけますか?

  • オレンジレンジの3rdDVD

    12月21日に出たオレンジレンジのDVD【LIVE musiQ】に特典映像(隠し映像…?)みたいなのって入っていますか?もし入っていれば何処にあるかなども教えて頂きたいです…!!

  • オレンジレンジの・・・

    オレンジレンジのアルバムのmujiQの中の曲の、 「謝謝」なんですが、これは何て読むんですか?教えてください!

  • オレンジレンジの曲で、アニメの主題歌になっているもの

    オレンジレンジの曲で、アニメの主題歌になっている曲は何という曲なのでしょう。 一番新しいアルバムに入っているそうです。 知っているかたいたら教えてください!

  • オレンジレンジのお勧めの曲を教えて下さい

    今までオレンジレンジに全く興味なかったのですが、「花」を聞いてから今更ながら興味を持ち始めました。 「花」以外で皆様のお勧めの曲(特にシングルで。アルバムでも可)があったら教えて下さい。

  • オレンジレンジの歌詞について

    オレンジレンジの「サムライマニア」という曲の歌詞なんですけど、 袴に袖通し出発のあとの「♪♪」が何と言ってるのか聞き取れないので知ってる人いたら教えてください。

  • オレンジレンジさんの曲とアジエンスの曲

     質問に全く共通なところはありません。^^ごめんなさい。  まず、少し前にポッキーのCMで、(新垣結衣ちゃんが出てました)かかっていたオレンジレンジの曲は「dance dance」ですよね?♪とってもいいじゃん、とか言ってた曲です。レンタルCDの店にもありますよね?  あと、アジエンス(シャンプー)のCMで、坂本龍一さんの、ピアノの曲は、どのCDに入ってますか?アルバムですか?

  • オレンジレンジ *~アスタリスク~について

    オレンジレンジ *~アスタリスク~について教えてください。 2年前に出されたこの曲は、アニメのブリーチのオープニングテーマでした。 しかし、最近聞き直してみると、ブリーチのオープニングの曲とCDの曲が微妙に違うことに気づきました。 歌詞が違ったり、メロディのスピードが違ったり… そこで、そのブリーチのオープニングの方をCDで聞きたいのですが、これってCDで出されているんですか? 教えてください。

  • オレンジレンジのラジオでかかっていた曲

    オレンジレンジの「ラジオ~コンタクト」というラジオ番組で、 6月21日(日)放送(私の地域での放送です。)で、 流していた曲を探しています。 UPテンポで激しい曲調でした。 たまたま車に乗っていたときに聞いたので曲のタイトルを聞き逃してしまいました。 リーダーのNAOTOさん(?)が最近、人妻が好きだと話していた放送回なんですが、 ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • オレンジレンジのラブパレードを全曲暗記して歌詞なしで歌いたい!!

    質問させていただきます。  オレンジレンジのラブパレードという曲を歌詞をみないで全部歌えるようになりたいのですが、なにかよい方法などありませんか?

専門家に質問してみよう