• ベストアンサー

おすすめジャズピアニストとそのCD

外国のラジオを聞いてると、たま~に良すぎて死にそうになる曲があったりするのですが、英語なので誰なのかわかりません^^; 最近ジャズにはまってきています。 手当たり次第聞きまくると、ハズレに当たるのが怖いので、 皆さん、私に良すぎて死んじゃう程のジャズピアニストとそのCDをおすすめしてください! 希望は、歌無しで、他の楽器はピアノの音色をつぶしてなければあってもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2800
回答No.2

オーソドックスなところで ソニークラーク「クールストラッティン」 ビルエバンス「ワルツフォーデビー」 キースジャレット「ケルンコンサート」 ハービーハンコック「スピークライクアチャイルド」 (以上CDタイトル) あたりがよろしいのでは、私、個人的にしびれるのは、バドパウエル、ホレスシルバー、あたり。 オスカーピーターソンの「いそしぎ」(曲名)、フュージョン系ですが、ジョーサンプルの「メロディーズオブラヴ 」(曲名)なんてのもググッときます。

nirvana66
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!! 参考にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#168952
noname#168952
回答No.3

あまり詳しくありませんが、若手だとジャッキーテラソンも良いと思います。

nirvana66
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました!

• pyon1956
回答No.1

過去ログにこんなのがありました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1545554

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1545554
nirvana66
質問者

お礼

私と全く同じ質問をされているようです。 検索しないで失礼しました。m_m 回答有り難うございました。