• ベストアンサー
  • 困ってます

複数のプロキシ設定

 今、プロキシサーバを探していてプロキシの設定をしたいのですが、大学内で使うプロキシをすでに設定しています。プロキシの設定は一つしか出来ないのでしょうか?サーバを変えるごとに設定しなおさなければいけないのでしょうか? 複数設定して、手動で変更できる、、みたいな機能はWindowsにはないのでしょうか?  ちなみに私のPCはInternet Explorer 6.xだと思います。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数389
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)

フリーウェアなどでやってみてはいかがでしょうか? 例えば、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068959.html ベクターで「プロキシ」もしくは「プロクシ」で検索すればいろいろでてくるので、ご自身にあうものを利用してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな便利なものがあるのですね!! 早速試してみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • w210
  • ベストアンサー率38% (92/238)

こんにちは。 プロキシの設定は1つのみ可能です。なぜならプロキシはインターネットへアクセスするときに使うものですから1つあればいいわけです。 何箇所も設ける意味もメリットもないからです。 で、質問者さんは何がしたいんでしょうか? 自分でプロキシサーバを立ち上げたいんでしょうか? であればプロキシサーバはインターネットへ接続しなければ意味がありませんから、自分でADSLとかインターネットへの口で接続する必要があります。このとき新たにプロキシサーバを立てるわけですから、大学のプロキシサーバと競合しますがそこのところは大丈夫ですか?自分のプロキシサーバ用に口が要りますよ。 そういう意味ではプロキシごとにインタネット環境があると言えるので、利用者が複数のプロキシを設定する必要性は無いわけです。どこからつながってもインターネットは同じように利用できます。なのでIEのプロキシ設定は1つしか用意されていません。 試しにプロキシを立ち上げて使ってみる、という使い方ならIEのプロキシサーバの設定をその都度設定しなおすことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!