• ベストアンサー

早稲田か順天堂・・・

僕は今高校3年です。  将来はスポーツ雑誌の記者になりたいと思っています。 それにあわせて大学を絞っていったら早稲田か順天堂に 絞ることは出来たのですが、そこで迷っています。  両校にはどんなメリット、デメリットがあるので しょうか?  ちなみにマネージメントの部門で学ぼうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

順天堂のことを知らないのですが、まず早稲田がいいと思います。以前「Number」の編集長の講演会があったらしいですし、企業とのつながり、つながり方が沢山あります。スポーツだけに限らず、そのネームバリューで、他大学では考えられない授業が多いですよ。スポ科の教授陣も強力ですし、まず早稲田です。 しかしキャンパスが辺鄙な山の中にあるので、楽しいキャンパスライフは捨ててください 笑

その他の回答 (3)

回答No.3

皆さんの言うとうり雑誌の記者になるなら絶対に早稲田。早稲田は今年から院もできるしネームバリューがすごい。将来トレーナーとかになりアスリートをサポートするなら順天堂もあり。 他にもいろんなアスリートに出会える点でいうなら筑波や鹿屋体育大、JOCともつながってるから将来の就職に強いかも。

回答No.2

どー考えても早稲田です。 勉強頑張ってください。

noname#15636
noname#15636
回答No.1

比べる余地なんてないと思うけど・・・ 早稲田だと有名なスポーツ選手、将来プロになるような選手がたくさんいますから、新聞部みたいなサークルに入っていろいろインタビューもできるでしょう。 それは大きな経験になると思います。 就職の面でも、まずは新聞社なり出版社なりに就職するでしょうから、断然早稲田卒が有利でしょう。順天堂じゃ相手にされないんじゃないですかね。

syain
質問者

お礼

確かにそうですね。ただ早稲田の学部はまだ新設で、卒業生が出ていないのが少し気になっているのです。まぁマネージメントという学科自体が少ないんですけどね・・・。  回答ありがとうございました。