• ベストアンサー

順天堂大学について

私は高校卒業したら大学へ進学しようと考えています。そして将来はスポーツトレーナー(アスレチックトレーナー)になりたいと考えています。そこで、スポーツトレーナーになる為には順天堂大学のどの学科のどのコースに行けばいいんでしょうか?また、私は部活をやっていないのですが、部活をやっていなくても順天堂大学には入れるものなのでしょうか?長くなりましたがどなたかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

推薦入試にはスポーツ推薦と学校長推薦の2種類があります。部活をやっていない場合は主に学校長推薦となるので、評定が必要となります。  実技のことですが一般と同じ種目の試験がありますが、一般の時よりレベルがたかいです。そのため実技に自信がないのなら推薦はあまりお勧めしません。

参考URL:
http://www.sakura.juntendo.ac.jp/JU-university/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。私もスポーツトレーナーを目指しているものです。   まず順天堂大学に入ってトレーナーをめざすにはスポーツ健康科学部のスポーツ科学科をおすすめします。さらに部活にやっていなくても受かります! 試験は300点が筆記テストで100点が実技ですから勉強をしかっりして程良く実技をこなせばうかるはずです。実技のレベルですが人それぞれで垂直飛びと折り返し走なんかは運動経験がないって子が結構いました。だからまずは勉強のほうを頑張ってみてはどうでしょうか??

muranaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。推薦入試にも実技があるのでしょうか?また質問してしまいすみません。