• ベストアンサー

クッキー好きですか?

私の周囲にはクッキー好きってほとんどいないのです。私自身、クッキーは別に嫌いというわけではないのですが一枚食べたらそれで終わり、ポテチとか柿の種、ナッツなんかならなかなかやめられないのに。 会社のお菓子机にあるお煎餅やチョコはすぐなくなりますが、クッキーはいつまでも残っています。ただ仕事で来社した外国人は食べてますが。 「クッキー・モンスター」というキャラまであるようにアメリカではクッキーは人気なんでしょうが、日本人でクッキーだ~い好きという人はどれぐらいいるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クッキー、好きですけどね。 あのサクッという感触が良い感じです。 チョコとか何かトッピングしてあるものよりも オーソドックスな普通のバタークッキーが好きですね。 一箱ぐらいなら問題なく食べられそうな気がします。 さすがに毎日は食べられませんが・・・。

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、あれだけクッキーを売ってるんだからクッキー大好きという人もいますよね。dosanko_xyさんにウチの会社に来てお菓子机の上のクッキーの山を片付けてもらいたいです(笑)

その他の回答 (19)

回答No.20

大好きなのですが、とてもこだわりがあります。 ・5mmくらいの厚みがある ・表面が不自然な模様のような形をしていない ・表面に大きな粒の砂糖?がついていない ・チョコチップやナッツ類は良いけれど、ジャムで飾られていない 私の意見なのですが、塩辛いものの方が甘いものに比べて飽きにくい場合が多いと思います。 甘いお菓子は果汁入りのものを除いて砂糖でほとんど味付けされているのに対して、塩辛いようなスナック菓子は、しょうゆや塩、こしょう、唐辛子など色々味にバリエーションがあるからかと思うのですが…

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛いもののほうが味にバリエーションがある・・・なるほどとも思いますが、私は同じポテトチップスやナッツをいくらでも食べられるのに、クッキーは一枚でダウンです。

koala0305
質問者

補足

クッキーを好きな人、日本人にも結構多いんですね。私の周囲が偏っているらしいことが分かりました(笑)皆さま、しょーもないアンケートにお答え頂きありがとうございました。先着二名様にポイントを差し上げることにしますのでご了承ください。

  • rinnneco
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.19

すっごいすきでしたねー。 でしたって言うのは、最近はそんなでもないんで。 中学くらいの時は、クッキー愛好会に入っても良いと思ってました。いや、そんな会ないですけどw いまだにあったら食べます。買いに行く事はないですけど。 サンドしてないものが好きですね。 友人と集まるときは、クッキー系、チップ系は必ずありますw

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クッキー好きな方、結構多いですね。そうじゃなきゃ、あんなに売ってないですよね。私の仲間が集まるときの定番は、プリングルの緑のポテチ、ナッチョ、柿の種、ピスタチオ、ミントチョコなんかです。

  • EarlFrog
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.18

イギリスのウォーカーズ社(だったかな?)ショートブレッドが好きです。おいしい紅茶とこれがあるなら幸せ…。 基本的に2個入りの小包装売りなんでなかなかいっぱいは食べれないんですけどね(お値段も安くはない…)。でももしあったとしても一度には5枚が限度です…。ムーンライトみたいにあっさりしていたらもっといけるんですが…。 ジャンクっぽいスナックではなく、ちょっと上品な感じのお茶請けって感じだからじゃないでしょうか?

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートブレッドはかな~り苦手です。あの口中に粉が広がる感じがどうも・・・・ウォーカーズ社って、赤いパッケージのでしょうか。会社に英国人がお土産に持ってきて自分で食べてます。

  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.17

チョコチップクッキー大好きです。 アメリカのクッキーってサクサクしたものからChewy(ふにゃっとしたもの)までいろいろあって美味しいですよー。やみつきです。

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サクサクしたチョコチップは結構好きです。考えると、私は粉っぽい食感が苦手みたいです。

回答No.16

大好きです! 普通のクッキーも オレオみたいにサンドしてあるクッキーも 「クッキー&クリーム」 アイスにクラッシュで入っているクッキーも もう おいしくてたまらない

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クッキー好きも結構いるんですね。どうして私の周囲には全然いないんでしょう(笑)

回答No.15

クッキー大好きです。子供の頃お菓子作りがしたくてしたくて、とうとう母がオーブンを買ってくれた時はしょっちゅうクッキーを作っていました。 ちなみにポテチ・柿の種は自分では買わないですね。 (チョコのコーティングされた柿の種は大好きです) でも市販の物は粉っぽくてあんまり食べれませんね。 比較的美味しいのは豊島屋さんの鳩サブレ、フランスのモンサンミッシェルのパッケージのクッキー、ロッテのガーナ・チョコクッキー、ウエストのジンジャータルトです。 でも#11さんと同じく作った物は大好きで、昔教わったレシピのクッキーを作り続けてます。 これがダイエットの敵で作った分家族で一日で食べちゃいます。 薄力粉200g・BP小匙3/4・バター100g・卵1・生クリーム大匙2

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はクッキーの中でも鳩サブレは苦手で三分の一も食べられません、あの大きいサブレを見ただけで気が重い(ちょっとオーバー)です。でも、ハンドメイドは美味しいんでしょうね♪

noname#22346
noname#22346
回答No.14

 私は好きです。  スタバで、コーヒーを飲むとき大きめのクッキーを一緒に買って、お昼にすることもあります。  家で、ハーブティと、一緒に食べると幸せを感じます。以前は、よく作りましたが、作るとカロリー高いのを実感して食べるのが怖くなりますね。  今は暑いから、寒天とかゼリーなどが、いいです。

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はスタバならシュガードーナッツかバウムクーヘンですね。クッキーってチョコやケーキと比べたらカロリーはそれほど高くないっていうイメージでしたが、そうでもないのでしょうか?

  • megu-ik
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.13

私はとりわけ大好きだということもありませんが、甘いものが欲しいときは、結構食べれます。でも、ポテトチップみたいに塩系の味付けのほうが好きなので、おやつとして食べるならクッキーはあまり選びません。 アメリカの人は甘いものが好きな人が多いと聞いたことがあります。知人がアメリカに行った時、アイスクリームが甘すぎて食べられなかったと言っていました。だから、甘いクッキーが好きなんじゃないでしょうか。 No.12さんがクッキング・モンスターだとおっしゃっていますが、クッキー・モンスターで正しいと思います。

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりアメリカ人は日本人より甘いものが好きみたいですね。むかし知っていたアメリカ人は日本の高級店のケーキを買って、高い!小さい!甘くない!って怒ってました。

回答No.12

お菓子作るのが好きなのでよく作りますが、あまり食べませんね。 嫌いではありませんが、一・二枚食べたら満足するというか、ちょっと気持ち悪くなるというか・・・甘いものは基本的に好きなのですが^^; それから、どうでもいいことなのですが、「クッキー・モンスター」ってセサミのキャラですよね? たぶん「クッキング・モンスター」だったと思います。

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クッキーて、一・二枚食べたら十分なのかもしれませんね。セサミのキャラ、確認しましたが「クッキー・モンスター」でした。てか、いつもクッキー、クッキー、って騒いでるモンスター?ですから(笑)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.11

クッキーは物によります。 市販されているものはほとんど食べません。 自分の家で作っているものはやめられません。 会社に持っていくこともあるのですが(頼まれて 半強制的に)、おせんべいなどがはいっている結構 大きな缶いっぱいに作るのですが、女性6人程で 1日か2日で完食しています。 レシピをのせておきます。 バター 1箱 卵黄 2個 砂糖 100g 小麦粉 300グラム ベーキングパウダー 少々 バニラエッセンス 少々 ふるいにかけた小麦粉にベーキングパウダーを 少々入れる バターをつぶす 卵黄を入れて混ぜる バニラエッセンスを入れる 砂糖を入れて混ぜる 小麦粉をいれ混ぜる 卵黄の大きさにより小麦粉の量は変わります(耳たぶぐらいのかたさ) ちなみに私は男です・・・

koala0305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくのレシピなので一度作ってみたいと思います。バターが多いのでサクサクとしたクッキーになるのかな?クッキー好きは女性に多そうですね。

関連するQ&A

  • おやつに

    おやつに (1)クッキー、チョコ、ポテチ、せんべい等のお菓子系 (2)ご飯、麺、パン、お好み焼き、ハム、チーズ等のご飯系 どちらの方が太りやすいですか? (量はどちらも1人前くらいと考えた場合)

  • 疲れた時に食べるお菓子は何がお好きですか?

    疲れた時に食べるお菓子は何がお好きですか? あなたが好む商品がありましたら教えてください。 ちなみに私は「でん六のチョコ」と「柿の種」です。

  • 過食する夫。

    夫が数年前から過食状態で、ここ数年で40キロ太りました。 痩せられないのは妻の責任で自分のせいではないと周囲に言っていて、私にもそのように言ってきます。  きちんとバランスの考えた食事を作っていて、3食しっかりと食べていますが スナック菓子中毒のようで、 今日もポテチ2袋、板チョコ3枚、柿の種5袋食べていました。 今日はもう食べるの辞めた方が良いよと言いましたが、「うるさい。俺の勝手だ。」と言って食べ続けます。 どうすれば過食が落ち着くのでしょうか?

  • オーストラリアにせんべい「柿の種」をおくれますか?

    タイトル通りですが、 オーストラリア在住の友人が「柿の種」おせんべい ピーナッツ無し」を 送ってほしいというのですが、検疫で通りませんでしょうか? また、お菓子など(種類のない)はそもそも、送っていいのでしょうか?

  • 北海道のお土産。名前は?

    以前、友人から頂いた北海道のお土産が非常に美味しくて、思い出したらまた食べたくなりました。 名前を忘れたので、お取り寄せしようにも分からなくて・・・。 (友人も忘れたようです。) クッキーのようなお菓子なんですが、「白い恋人」ではありません。 「白い恋人」と同じようにホワイトチョコ(?)をサンドしてあるのですが、クッキーの部分がナッツだったかアーモンドだったかゴマだったか・・・。 とにかく普通のクッキーじゃなかったような気がします。 貰った時に新千歳空港で買ったと言っておりました。 どなたかわからないでしょうか?

  • 常にあるお菓子

    こんばんは。 皆さんは常にある(買い置きしてある)お菓子ってありますか? 煎餅とかなどの回答でも、○○(メーカー名)の○○(商品名)でもどちらでも構いません。 ちなみに、自分は『亀田の柿の種』です。(ピーナツは食べませんが) 宜しければ回答お願いします。

  • スナック菓子の分類について

    スナック菓子を控えようと思っていたのですが、それで疑問があります。 スナック菓子の定義を調べたらトウモロコシ、米粉、いも類、豆類などの炭水化物を用い、それを食用油で揚げている菓子類となっていました。 ですが色々な食品商品説明などでスナック菓子と記入されているものが多々あります。 色々みているとどれがスナック菓子でスナック菓子じゃないのかがわからなくなってしまいました。 ポテトチップスやポップコーンなどはわかるんですが・・・ 気になるものとしては 1、クッキー、ビスケット、クラッカー等 2、カロリーメイトやソイジョイといったバランス栄養食品、あるいはシリアル 3、ケーキやドーナッツ、菓子パン 4、せんべいやプレッツエル、柿の種など このようなものはスナック菓子と呼ばれるものなんでしょうか?詳しい方いましたら知りたいです。 あと実はこれもスナック菓子、実はこれはスナック菓子じゃないなんてものもありましたら教えてほしいです。

  • 外国人に食べてもらいたい、日本のお菓子といったら・・・

    昔は、外国人に食事をしてもらう時、寿司、天ぷら、すき焼きが話題になることがありましたが、そういう食事ではなくお菓子です。 外国人に対して、日本のお菓子を勧めるとしたら何にしますか? 日本に来たら、このお菓子は食べないと・・・ そういうお菓子って何でしょうか? かっぱえびせん? たい焼き? ポッキー? 柿の種?・・・

  • 甘過ぎる

    外国から帰ったオジサンからお土産にチョコとクッキー貰った。 かなり甘過ぎる…味が濃い。外国の人はこんな濃すぎるお菓子を平気で食べてるんですかね…。 私は食べれず甘党の母が残り食べました。 何故、外国のお菓子はあんなに味が濃いんですか? 一体何カロリーあるのか気になる…。

  • 太らないお菓子

    例えば、柿の種は外国で油で揚げていないから太らない日本のおやつとして人気らしいと聞きました。他にも気分だけかもしれませんが、口さみしい時につまむ太りにくいおやつと聞いて思い浮かぶものは何ですか。