• ベストアンサー

オーストラリアにせんべい「柿の種」をおくれますか?

タイトル通りですが、 オーストラリア在住の友人が「柿の種」おせんべい ピーナッツ無し」を 送ってほしいというのですが、検疫で通りませんでしょうか? また、お菓子など(種類のない)はそもそも、送っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.2

大丈夫ですよ、 郵送のラベルの品名に「rice cracker」と記入してください。 >また、お菓子など(種類のない)はそもそも、送っていいのでしょうか? 乳製品、卵製品等ダメな物もありますが、ピーナッツ入りの柿の種でも大丈夫です。梅干しもOKです。

ojal1717
質問者

お礼

「rice cracker」と書けばいいんですね! ありがとうございます。 ピーナッツ入りもいいんですか?絶対だめだと思っていました。 友人が喜びます。

その他の回答 (1)

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1

こちらを参考に http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/ PDF、パーセントを拡大して見て下さい。 http://www.daff.gov.au/__data/assets/pdf_file/0020/137162/mail_japanese.pdf 自信はありませんが、せんべい類は大丈夫そうですが・・・ 「柿の種」は種類と間違われそうな(^^;;

ojal1717
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページ見てみました。 なんとなく、大丈夫そうですね。

関連するQ&A

  • 柿の種が大好きっ!

    という訳でお菓子の柿の種が大好きです! お菓子なので「グルメ」カテでは無いですよね?? ピーナッツは何故一緒に入ってるのか?とか 地元の柿ピーは上手い!とか 柿の種の歴史とか何でもいいので教えてくださいね

  • 西友の吉祥寺店に柿の種100%は

    西友の吉祥寺店に柿の種100%はありますか? ピーナツ嫌いなので無しの柿の種を探しています。

  • 「柿の種」ピーナッツと一緒に食べる?別々に食べる?

    お菓子の「柿の種」ですが、ピーナッツも入っていますよね。 皆さんは一緒に口に入れますか? それとも、別々に口に入れますか? 先日、職場の飲み会の流れでカラオケボックスに行きました。 その時に、大きなお皿に入った「柿の種」が出てきました。 ・ガバッと一握り取って、そのままガバッと口に入れる人 ・一度、片手で一握り取って、反対の手で1コずつ摘んで食べる人 ・柿の種とピーナッツを別々に分けてから食べる人 それぞれ食べ方のタイプがあって面白かったです。 皆さんはいかがですか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアへの持ち込み品

    オーストラリアに、ピーナッツ入りの柿の種を持ち込むことは可能ですか?

  • 柿の種生まれいずる場所、長岡

    柿の種大好きでよく食べているのですが今はあちこちのメーカーから出ています。 各コンビニ、お菓子専門店、業務用スーパー等で柿の種があります。 各メーカーで柿の種の味やピーナッツの味が違いますのでダメだしをするメーカーもあります。 柿の種が好きだからこそのダメだしです。 その意見が各メーカーのトップに伝わることはないので単に買わなくなるだけですが。 そんな柿の種マニアの私ですが今まで亀●製菓が本家と思っていました。 しかし元祖は長岡市であると聞きびっくり。 なぜ元祖である長岡市よりも亀●製菓のほうが有名なんでしょう。 やはり大人の事情があるのでしょうか。 どうでもいいことなのですが知ってる人がいれば解説をお願いします。

  • 干し柿の作り方

    知人から頂いた干し柿は、オレンジ色(赤っぽい)のぼったりとした柔らかい干し柿でした。 私が作ると真っ黒になってしまいます。もんだりはしているのですが、黒くなるのはなぜでしょうか? 柿の種類にも違いがありますか? 知人のは四角い平種無しの柿だそうです。 私のも四角い柿ですが、名前はわかりません。 教えてください。

  • 常にあるお菓子

    こんばんは。 皆さんは常にある(買い置きしてある)お菓子ってありますか? 煎餅とかなどの回答でも、○○(メーカー名)の○○(商品名)でもどちらでも構いません。 ちなみに、自分は『亀田の柿の種』です。(ピーナツは食べませんが) 宜しければ回答お願いします。

  • オーストラリアへの贈り物

    友人がオーストラリアに留学していて、日本のお菓子などを送ってあげたいと思っています。 オーストラリアは検疫が厳しく指定された食材を含んでいる食品は没収されてしまうようです。 それに引っかからないような食品を送ってあげたいのですが、どんなものを送ったことがありますか? また、食品を送るためにはどのような手続きをすればよいのでしょうか? 回答おねがいします!

  • オーストラリアのホームステイ土産

    高校生の娘が夏にオーストラリアへホームステイします。 ちょっとした手土産を持っていくように学校から言われてるのですが、何が良いでしょう?日本の菓子(せんべいとかではなくオーストラリアでも食べられてる種類の日本版)や、100均の文房具などと学校からはアドバイスもらいましたが、具体的にこんな製品とかアドバイス貰えれば嬉しいです。

  • オーストラリア旅行・薬の持込みについて

    夏休みにゴールドコーストへ行きます。 オーストラリアは食品の検疫が厳しいので、 お菓子などの食べ物は何も持って行かないことに決めていますが、 常備薬(子どものアトピーの薬、胃薬、鎮痛剤、ドリンク剤など)は、 いつも通り持って行きたいと考えています。 そこで質問なのですが、オーストラリアは、 食品同様に薬品類の持ち込みも申告が必要なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。