• ベストアンサー

オーストラリアにせんべい「柿の種」をおくれますか?

タイトル通りですが、 オーストラリア在住の友人が「柿の種」おせんべい ピーナッツ無し」を 送ってほしいというのですが、検疫で通りませんでしょうか? また、お菓子など(種類のない)はそもそも、送っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

大丈夫ですよ、 郵送のラベルの品名に「rice cracker」と記入してください。 >また、お菓子など(種類のない)はそもそも、送っていいのでしょうか? 乳製品、卵製品等ダメな物もありますが、ピーナッツ入りの柿の種でも大丈夫です。梅干しもOKです。

ojal1717
質問者

お礼

「rice cracker」と書けばいいんですね! ありがとうございます。 ピーナッツ入りもいいんですか?絶対だめだと思っていました。 友人が喜びます。

その他の回答 (1)

• MMM510
回答No.1

こちらを参考に http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/ PDF、パーセントを拡大して見て下さい。 http://www.daff.gov.au/__data/assets/pdf_file/0020/137162/mail_japanese.pdf 自信はありませんが、せんべい類は大丈夫そうですが・・・ 「柿の種」は種類と間違われそうな(^^;;

ojal1717
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホームページ見てみました。 なんとなく、大丈夫そうですね。