• ベストアンサー

Windowsの起動時に英語のメッセージ

Windowsの起動時に以下のメッセージが表示します。意味がわかりません、どう対応したいいのでしょうか。 「Confirm」 「This call is not free,this call involves dialing a premium rate number, the cost is International Rates」と表示し、  (はい)または(いいえ)をクリック要求。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

最近いかがわしいWebサイトにアクセスした覚えはありませんか? これは、アダルトサイトに繋ぐダイヤルアップで、そのようなWebサイトを閲覧していると、いつの間にかインストールされている可能性があります。 まあ、最近はダイヤルアップを使うこと自体が希なので、それが大きな被害につながることはありませんが、別の致命的な障害を起こす不正プログラムや個人情報を流出させる物だったなら・・・ シマンテックの最新セキュリティソフトでは、対象のレジストリ変更を削除できるようですが・・・ http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-dialer.asdplug.html しっかり安全対策は取りましょう。また、自らで状況を把握する術も覚えた方が良いでしょう。この内容の場合は、単純に内容を、検索サイトで入力すればヒットします。自分で調べるだけで、もし深刻な問題なら、およそ数分早く対応ができ、それだけで場合によっては被害の状況を軽減することができます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-dialer.asdplug.html

その他の回答 (1)

• tanakasan
回答No.1

Dialer.Asdplug は、モデムを使って高額な接続先にダイヤルすることによりアダルトコンテンツにアクセスするダイヤラープログラムです。 下のURLに書いてあります

参考URL:
http://securityresponse.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-dialer.asdplug.html - 23k