• ベストアンサー

この列車はどこからどこへ行くんですか?

毎日16時ごろ、御茶ノ水駅中央緩行線ホーム(新宿・中野方面)を秋葉原方面からやってきた183系が回送で通過して快速線に転線し、新宿方向へ走っていきます。 これは一体何のための回送でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tty91
回答No.3

すいませんNO.2です。 中央ライナーは東京発だったようですので違いました。

その他の回答 (3)

• suiton
回答No.4

幕張から新宿です

• tty91
回答No.2

新宿さざなみ、新宿わかしおでは無いと思いますよ。(183系は使われていませんので) 新宿行きしおさいは上りしかありませんし。(御茶ノ水時間は20:30頃) この列車は「中央ライナー1号」の回送ですね。 この列車は中央線のライナーですが幕張の183系が使用されています。(1号・5号・7号・9号が183系です)

回答No.1

新宿発の「新宿しおさい」や「新宿わかしお」では? 新宿から総武線経由で走る特急の回送でしょう。 銚子や外房へ行く列車です。