• ベストアンサー

1~2弦を同時に鳴らした際の音割れ

asahikirinの回答

回答No.2

オクターブ調整されてますよね。 2弦はなぜかチューニングが不安定な感じがするところですが オクターブが合っていればきれいな音が出ると思います。 今一度調整してみてはどうでしょう。 それか、フレット音痴ってのになってるのでしょうか? リペアショップに出してプロに見てもらうのが 一番近道ですが、上記の調整をしてみて駄目なら出してみてはどうでしょう。 あいまいな回答ですみません。

PsychoBear
質問者

お礼

2弦不安定ですよね^^; 自分のギターもよく2弦が狂います。 弦を張り替える度オクターブチューニングはしているので、もしかしたらフレットのせいかもしれないです ね。 回答ありがとうございました。