• ベストアンサー

快速アクティの車両について

東海道線快速アクティに乗るのですがE231系なのでしょうかそれとも115系なのでしょうかそれとも違う車両なのですか? ちなみに乗る車両は7/20(土)の東京8:21発の小田原行きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

8:21発のアクティー(3751M)ですと113系の15両です。

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにどのように調べて分かったんですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>2です 下のページを参考にしました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7895/unyou/index.html
kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

• tty91
回答No.3

No.1です。 どのように調べているかですが、参考URLのように路線の運用表を記載している方が居ますので、私はその表を自分なりにエクセルで表にしています。 ホームページでは何時のが何と言うのは調べにくいかもしれませんが検索などを駆使すれば調べられます。 他の路線も運用表を作っている方がいますので次回からは使ってみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7895/tokaido/data/
kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回からはこのようなサイトを見たいと思います。

• tty91
回答No.1

東海道線の普通(アクティ)に使用されている車両は。E231系、113系(115系は間違いです)、211系です。 その821発の列車ですと113系が入るはずの運用です。その列車ですとまず無いでしょうがE231系が入る可能性もあります。(113系の運用をE231系に置き換えているので)

kuni1993126
質問者

お礼

ありがとうございます。 115系ではなく113系なんですね。 113系かE231系ですね。 よく分かりました。