• ベストアンサー

快速アクティ

明日、舞浜駅から東京駅経由で鎌倉の方へ行きたいのですが、乗車予定の快速アクティについて教えてください。 ・快速アクティは京葉快速と同じで特急料金は要らないのでしょうか? ・東京駅の京葉地下ホームに到着しますが、どのホームに行けばアクティに乗れるのでしょうか?  東京駅はほぼ毎週利用していますが、京浜東北線北行きと山手線の上野方面、中央線ホームと京葉線ホームの場所しか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

アクティーには特急料金は不要です。 東海道線のホームから乗車になると思います。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101

aikofanMan
質問者

お礼

東海道線7~10番ホームですね。中央線ホームの奥ということで、マップを見た限りはすんなり行けそうです。

その他の回答 (3)

• umikozo-v
回答No.4

umikozo-vですm(__)m それなら良かったです。 あとは・・・皆さん答えられましたねm(__)m

aikofanMan
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。皆さんの回答で疑問が解決しました。これから質問を締め切ります。

noname#63138
noname#63138
回答No.3

>快速アクティは京葉快速と同じで特急料金は要らないのでしょうか? 不要です。 >どのホームに行けばアクティに乗れるのでしょうか? 東海道線の乗り場(7~10番線)で乗れます。 アクティは、普通電車と同じに乗れますよ。

aikofanMan
質問者

お礼

京葉線の快速と同様に特急料金は不要なのですね。東海道線ホームに行けばアクティがいることになりますね。

• umikozo-v
回答No.2

初めましてm(__)m ちょっと待って下さい。 快速アクティって東海道線です。 鎌倉に行かれるなら横須賀線じゃないですか? 大船でまた乗り換えないといけなくなりますが。 その辺はご存じですか?

aikofanMan
質問者

お礼

ご指摘のとおり、大船で横須賀線に乗り換える予定です。大船は利用頻度が比較的高いので迷わずに乗り換えできます。