• 締切済み

電車の旅??? どこがいいでしょうか?

chiaki_nhkの回答

回答No.1

今の時期なら丁度『青春18切符』が売ってますよね。5枚つづりで、1万ちょっとだったと思うんですけど、一日で換算したら2300円くらいになるんですよ。一日普通・快速列車乗り放題だから、時間はかかるけど電車の旅ならかなり使えると思いますよ☆5枚つづりだから、残った切符は金券ショップに売ればいいみたいです。 年齢制限もないし、みどりの窓口で買えます☆ サイトの情報じゃなくてごめんなさい;

関連するQ&A

  • 電車代 300円くらいで、遠くへ行ける!秘旅

    電車代 300円くらいで、遠くへ行ける!秘旅 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (景色を見るだけ) ラジオで聞いた話ですが、300円くらいで遠くへ行けるルートが 幾つかあるらしく(乗るルートは決まっていて複雑らしいです) ラジオで聞いたのは 大阪から三重までのルートでした。 知っておられる方、他のルート又は 大阪から三重までのルートをお教えください。 (これらのルートは 違反ではないらしいです。)

  • 車がいいか電車がいいか

    埼玉県に住んでいると、電車よりも、車の方が近いって時、ありますよね。 そのときに、電車であれば、検索すれば、大体何分くらいかかるっていうのがでますが、車で何分っていうのを、インターネット上で、調べる方法があったら、教えてください 今は、マピオンで、だいたい、見当をつけて、大きな道路を、見ていっているので、大変面倒なんです。 電車の検索のように、出発地と、目的地がわかったら、地図と、だいたいの所要時間が、検索できるページご存知ありませんか? 「どっちにしようかな?」って迷ったときに、はっきりとわからないと、電車の方が時間かかるってわかっていても、行き方がはっきりしてる電車の方を選んでしまう場合があるので。 よろしくお願いいたします。

  • 電車に

    こんばんは。 私は電車に乗ることが好きです。 そこで、大阪から目的地(A地点)までの切符を買い、Aよりも遠くの駅で下車し、折り返してAまで行っても運賃はAまでの片道分で済みますか?

  • 電車の運賃、途中下車は安くなる?

    年に2~3度しか電車に乗らないので、今まで気付かなかったのですが・・・ 普通、途中下車すると電車やバスなどはストレートで行くより高くなりますよね? 乗り降りくんなどという切符があるくらいなのですから 今日、藤沢から恵比寿(山の手線)に電車で行く用事がありJRで恵比寿まで行ってきました、片道820円でした 用事が早く終わったので帰り道、横浜で途中下車してお昼を食べました 恵比寿から横浜までの運賃380円でした さて、帰宅する時横浜から藤沢の運賃板をみたら400円ではないですか・・・あれ? なぜこの区間は途中下車すると運賃が安くなるのでしょうか? みなさんの地域でもこんなおかしな運賃設定は有りますでしょうか?

  • 9月14日の11時51分発の電車で、

    9月14日の11時51分発の電車で、 東海道線の戸塚駅から横浜駅へ行き、そのあとみなとみらい線(南口?)に乗り継ぐのですが、 乗り換え案内のサイトに、横浜駅→みなとみらい線の待ち時間が10分と書いてあり、横浜からスムーズに乗り継ぎ出来るか不安になっています…(みなとみらい線を利用した事がないので(>_<)) だいたい戸塚駅から東海道線に乗るときに、何両目らへんにのれば南口に降りられますか? 何両目ではなく、だいたいの場所でも構わないです。 わかる方お願いします。

  • えきねっとで電車運賃を調べたのですが…

    「えきねっと」というホームページで電車の運賃を調べたのですが 片道新幹線自由席で検索したところ 熊谷~ガーラ湯沢間(経由は上越新幹線)が「4420円」だったのですが 電車に詳しい友達に聞いたところそれはありえない! と言われてしまいました。 この運賃は4420円+特急料金と言う形なのでしょうか? もし、そうならどの様に検索すればいいですか?

  • 秋葉原~横浜間の電車賃

    秋葉原から横浜まで移動したいのですが、電車移動に徒歩を織り交ぜて交通費を削減したいです。 そのため、秋葉原~横浜の間の駅で1kmあたりの料金が高い区間を知りたいです。 例えば京浜東北線で秋葉原→神田は0.9kmで150円ですが、秋葉原→東京も2.0kmで150円となり、浜松町まで行けば5.1kmで170円になる…などなっています。 予算としては片道250円くらいに抑えたいです。元道民なので徒歩に関する問題は特にありません。

  • 香港の電車について教えてください!

    香港の電車について教えてください! 今度香港に行くんですが、時間的に可能なら午前中の間に黄大仙に行ってホテルに戻りたいと思っています。ホテルは尖沙咀にあります。 それで、電車で片道どれくらい時間がかかるかを知りたいんですが、分かる方教えてください。 駅は尖沙咀~黄大仙で、途中で乗り換えが必要ですよね? あと、香港の経路検索、運賃、時刻表的なものが日本語で見れるサイトがあれば 教えていただけると助かります。 言葉は話せないので、かなりもたつくと思います。 朝早くでかけるつもりですが、余裕をもって行けるなら行きたいので、 詳しい方、以前行かれたことがある方、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車を電車に乗せても良い?

     今回わけあって、乗っていけないほど遠くまで自転車を運ばなくてはいけません。  宅急便等は、形のせいで梱包しにくく高いそうなので、一緒に電車に乗っていこうかなと思っています。  そこで質問なのですが、自転車を電車に乗せて移動することは可能ですか?大きな荷物を持ち込むときは余分にお金を取られるんですよね。  何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 電車賃について

    yhaooの路線案内で検索したことについてなのですが、検索結果に 片道12,200円(乗車券6,540円 特別料金5,660円)とあったのですが、これについててですが 特別料金というのは指定席のことを言っているのですか? ということは 自由席で全て買ったら6540円で行けるということですか? どなたか詳しい方 よろしくお願いします!