• ベストアンサー

オークション出品商品、ホームページに人を集めるには?

オークションに出品、ホームページやブログを作成しても、アクセス件数が少ないので困ってます。 何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

何かのご商売のHPですか? オークションに出品しているものに、そこそこの値段が付くならば、HPの構成が魅力無いのでしょう、予想したほどの値段が付かないのでしたら、商品に魅力が無いのでしょう。 対策 1.HPの構成を見直して、シンプルかつインパクトのあるものにする。(参考になるHPは沢山あるはずです、自分のHPにこだわる前に、他の方のHPを沢山見て見ましょう) 2.高ポイントのポイント制を設けて、リピーターを確保する(ポイントは商品と交換なので、値引きより利益には影響が少ないですよ) 3.オークションの出品は、数回に1回は1円などで出品し、より多くの人に見ていただく(最初から値段が付いていると敬遠されるものが多いですよ) 4.HPの更新は毎日行う(日記感覚でその日の出来事を掲載して、それだけでも読みに来る人を確保する) 5.同種のHPの方に相互リンクをお願いする とりあえず、この程度かな? もう少し情報をいただければ、色々な方がアドバイスくれますよ

win2000SP3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にしてみます。