• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

北海道旅行についてアドバイスをください^^

三泊四日の旅です^^ 新千歳空港に夕方5時ぐらいに着きます。レンタカーを借りてから そのまま札幌に向かい観光をして夕食を食べて一日目は札幌に宿泊。 二日目の朝から十勝・帯広に向かい観光。そして帯広で宿泊。 三日目の朝から富良野・美瑛に向かい観光そして富良野で宿泊。 四日目の朝一に出発して昼の11時に新千歳空港に戻ります。 このようなスケジュールはどうでしょうか?? 後・旅行中(スケジュール内)またできるだけ高速を使わずに節約していきたいのですが(使うときは使う)時間的に大丈夫でしょうか??アドバイスよろしくおねがいします。                                   絶対行きたい場所は  十勝・帯広 富良野・美瑛です^^ 時間が11時には新千歳空港に戻らないといけません。 アドバイスください^^お願いします^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

千歳から札幌までは40km。札幌から帯広までは200km。帯広から富良野までは130km。富良野から美瑛までは30km。富良野から千歳までは何通りか道はありますが170kmくらい。だいたいの距離ですが、こんな感じでしょうか。 十勝・帯広方面は結構広いので、二日目の朝はかなり早く出発された方が時間に余裕があると思います。私は通ったことはないですが、札幌の街から出発ですと、4時間以上はかかると思っていた方がいいと思います。帯広から富良野までは2時間ちょっとかな?何回か通ったことがありますが、走りやすかったです。富良野から千歳までは、国道12号線を走るのなら、予定されてるように朝一で出発された方が良いかと思います。参考になるかわかりませんが、↓書いておきます。 http://www.hse.43n.net/ http://www.furano.ne.jp/ http://www.munet2000.co.jp/ http://www.dosanko.co.jp/url/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私もNo3のご提案に基本的に賛成です。ただ、千歳空港はレンタカー営業所が空港内になく、送迎車で営業所に向う事になりますから、出発まで最低30分、運が悪いと1時間くらい(経験談)かかります。(http://www.nrh.co.jp/annai/kuukou_m.htmlが参考になります。他社でも似たようなものです) その上、高速を使っても、千歳~帯広は車で3時間半くらいかかりますし、人跡未踏の山岳部を貫く道ですから夜は真っ暗で、初めてだとけっこうビビリます。道路自体は広くて、走りやすいですけど。 ですから、帯広着は21時ぐらいになります。しかも途中で食事が出来る場所がほとんどありません。昨年、似たような時間帯に走ったことがあるのですが、19時までの日高町の道の駅の営業時間に間に合わず、日勝峠を越えて十勝清水あたりのコンビニまで食べれなかった事があります。 これがJRなら、千歳空港駅17:49に乗れば、次の南千歳で18:02発の特急に乗れますから、帯広着が19:45です。かなり楽だと思いますよ。そしてレンタカーを3日目に札幌に戻った時点で返すことにすれば、1日分安くなりますから、帯広~札幌の乗り捨て代ぐらいは浮くはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • suiton
  • ベストアンサー率20% (899/4335)

レンタカーは2日目に札幌で借りたほうが良いのではないですか。 新千歳についてからレンタカーで動き出すまでに1時間は見ておいたほうが良いですから。電車ならその間に札幌についていますよ。札幌市内で車は不要ですし、料金がもったいないです。 あと、このルートで高速を使わなかったら、時間的に無理が生じます。 富良野から新千歳まで3時間近くかかりますから、レンタカー返却時間を考えると、富良野を朝7時には出ておく必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)

宿泊の順番を変えればもっと余裕が出来ますヨ。 1日目 : 千歳から高速→夕張ic→日勝峠→帯広(泊) 2日目 : 十勝観光→狩勝峠→富良野(泊) 3日目 : 富良野・美瑛観光→桂沢湖→高速三笠ic→札幌(観光+泊) 4日目 : 札幌観光→新千歳空港 初日は少しでも到着時刻を早くする為、3日目は岩見沢・札幌近郊の混雑を避ける為に高速道路を使った方がベターだと思うケド・・・。 空港に11時に着く為には、千歳市内に10時迄に着いておかないと危険ですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)

 ikuuyuuさん こんばんは  富良野から新千歳空港までは車で4時間位掛かる距離です。とすると、新千歳空港に11時に到着するとして朝6時前にはホテルを出る形になります。つまり4日目の朝食はどうするつもりですか???  少し無謀な計画の様に感じます。行く順番を変えるとか少し考慮のした方が良いでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

どのように変更したらいいでしょうか??^^アドバイスおねがいします!!