• ベストアンサー

18才未満同士でもいける国!

こんにちわ^^ 高校の卒業旅行は 海外旅行に行こうと考えています! が、しかし 『グアム・サイパン・ハワイなどは 18歳未満は旅行できない。』 と言われて旅行会社の人に言われました。 どこが行けて行けないなど 教えてほしいです! それと、18歳未満同士でもいける国の 一覧表?みたいなのが載ってる HPなどがあれば教えてほしいです^_^ では、わがままばっかり 言ってスミマセン>< さようなら☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の方が答えられている通り、日本の旅行会社の規定だと思います 入国時に問題になることはほぼないと思いますが 18歳未満同士で入国禁止だとしても、大抵のところは親の承認があれば大丈夫だと思います 18歳であれば全く問題ないと思いますが 心配であれば親が認めている旨を書いた書類に署名してもらって持って行ってはいかがですか ちなみにカナダは入国時16歳未満は親の承認が必要でした 英文と親の署名入りです

xxmi-chuxx
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 皆さんのご回答どおり 旅行会社の規定だったんですね。 航空券とホテルを別に取ってみます! そして、署名と印鑑? をもらって、入国とかチェックインのときに 何か言われたら見せようと思います。 大変参考になりました! ありがとうございます!!

xxmi-chuxx
質問者

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。 知らなかったこといっぱい知れてうれしかったです。 来年の春休みにでも友達と海外旅行 いけそうです^^ ここの皆様のおかげです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• abo55
回答No.3

>18歳未満は旅行できない それって旅行代理店の規定かパケツアの規定ではないですか? 通常大体のところは保護者の承認を得られていればいいはずですよ。(ホテルが未成年者だけの宿泊を断ることはあるようですが) 経験的に言えば韓国は確実にいけますね。 今年高一の弟を4泊5日の一人旅をさせましたし。(何より安くて近い)

xxmi-chuxx
質問者

お礼

旅行代理店の規定だったんですか-!! ということは ホテルと航空券を別に取ったらいいということですよね! パックツアーよりかは値ははるかもしれませんが しょうがないですよね。 韓国の焼肉とかもおいしそう・・。 高1で海外に一人旅とか 弟さんたくましいですね^^ すごい! とても参考になりました。ありがとうございます!

回答No.2

そんな制限聞いたこと無いけど・・・。 去年アメリカに行ったときに高校生が隣にいたし・・・。 http://www.skygate.co.jp/ で航空券だけ買って、好きなところに行くのがいいと思う。 ワシは基本的にパック旅行は好きじゃないから、航空券だけ買って現地でホテルやら食事やら電車のチケットを手配し、苦労するのが好きです。 英語ができなくても面と向かってしゃべれば何とかなりますしね。(できたらもっと楽しいんでしょうけど

xxmi-chuxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ ホテル側が拒否(?)してるとか 言われました>< 航空券と別々に取るのもありですね☆ そういうの好きです・・・笑 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.1

高校を卒業する頃には 18歳を過ぎてるので大丈夫だと思うのですが・・。 イギリス、フランス、ロシア、アメリカなどは いかがですか?

xxmi-chuxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! フランスとかヨーロッパ圏も とてもいいですね☆ 参考にします! ありがとうございました^^