• ベストアンサー

18才未満同士でもいける国!

こんにちわ^^ 高校の卒業旅行は 海外旅行に行こうと考えています! が、しかし 『グアム・サイパン・ハワイなどは 18歳未満は旅行できない。』 と言われて旅行会社の人に言われました。 どこが行けて行けないなど 教えてほしいです! それと、18歳未満同士でもいける国の 一覧表?みたいなのが載ってる HPなどがあれば教えてほしいです^_^ では、わがままばっかり 言ってスミマセン>< さようなら☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

他の方が答えられている通り、日本の旅行会社の規定だと思います 入国時に問題になることはほぼないと思いますが 18歳未満同士で入国禁止だとしても、大抵のところは親の承認があれば大丈夫だと思います 18歳であれば全く問題ないと思いますが 心配であれば親が認めている旨を書いた書類に署名してもらって持って行ってはいかがですか ちなみにカナダは入国時16歳未満は親の承認が必要でした 英文と親の署名入りです

xxmi-chuxx
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 皆さんのご回答どおり 旅行会社の規定だったんですね。 航空券とホテルを別に取ってみます! そして、署名と印鑑? をもらって、入国とかチェックインのときに 何か言われたら見せようと思います。 大変参考になりました! ありがとうございます!!

xxmi-chuxx
質問者

補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。 知らなかったこといっぱい知れてうれしかったです。 来年の春休みにでも友達と海外旅行 いけそうです^^ ここの皆様のおかげです。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • abo55
  • ベストアンサー率56% (228/407)
回答No.3

>18歳未満は旅行できない それって旅行代理店の規定かパケツアの規定ではないですか? 通常大体のところは保護者の承認を得られていればいいはずですよ。(ホテルが未成年者だけの宿泊を断ることはあるようですが) 経験的に言えば韓国は確実にいけますね。 今年高一の弟を4泊5日の一人旅をさせましたし。(何より安くて近い)

xxmi-chuxx
質問者

お礼

旅行代理店の規定だったんですか-!! ということは ホテルと航空券を別に取ったらいいということですよね! パックツアーよりかは値ははるかもしれませんが しょうがないですよね。 韓国の焼肉とかもおいしそう・・。 高1で海外に一人旅とか 弟さんたくましいですね^^ すごい! とても参考になりました。ありがとうございます!

回答No.2

そんな制限聞いたこと無いけど・・・。 去年アメリカに行ったときに高校生が隣にいたし・・・。 http://www.skygate.co.jp/ で航空券だけ買って、好きなところに行くのがいいと思う。 ワシは基本的にパック旅行は好きじゃないから、航空券だけ買って現地でホテルやら食事やら電車のチケットを手配し、苦労するのが好きです。 英語ができなくても面と向かってしゃべれば何とかなりますしね。(できたらもっと楽しいんでしょうけど

xxmi-chuxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ ホテル側が拒否(?)してるとか 言われました>< 航空券と別々に取るのもありですね☆ そういうの好きです・・・笑 参考になりました。ありがとうございます!

回答No.1

高校を卒業する頃には 18歳を過ぎてるので大丈夫だと思うのですが・・。 イギリス、フランス、ロシア、アメリカなどは いかがですか?

xxmi-chuxx
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! フランスとかヨーロッパ圏も とてもいいですね☆ 参考にします! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 海外で日本人の旅行者が一番多い国は?

    海外に行って、いつも驚くのは日本人の旅行者が多いことです。 多分ハワイやぐグアム、サイパンなどは日本人の旅行者が一番多いのではないかと思いますが、他の国はどうなのだろうかと思い、質問させていただきました。 統計が載っているようなサイトをご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 3月のグアム・家族3人の旅行代金はどのくらい?

    3月のサイパン・家族3人の旅行代金はどのくらいでしょうか? 妹の就職祝いと、母が1度も外国へ行ったことがないので、サイパンか、グアムか、ハワイへ連れて行ってあげようかと思います。 私自身、ハワイにしか行ったことがありません。 旅費はグアムよりサイパンの方が安く、ハワイが一番高いのかな?と、思いますが、どうでしょうか? ハワイのビーチを見せてあげたい(特に母に!!)けど、ハワイは遠いし時差があるからきついかな・・・ グアムは行ったことがないけど、料金がお得かな? サイパンも行ったことがないけれど、近場だし、時差も無いのかな? と、いろいろ思い、悩んでいます。 (1)海外旅行初デビューの母、きっと聞けば「どこでもいい」と、遠慮していうと思います。初デビューの地はどこがいいのでしょうか?体力がある今、時差のあるハワイを制覇しておくべきでしょうか?3泊5日のハワイの旅は55歳の女性にはきついでしょうか? (2)女3人、グアム・サイパン・ハワイへ、3月末5日間海外旅行へ行った場合にかかる費用の目安を教えてください。食事代・移動費・格安ツアーの旅費の目安を・・・。 (3)その他、ここは良かった~という国や、旅の思い出。よろしくお願いいたします。 3人で40万・・・で、海外旅行へはいけませんかね?。。。。。 50万以下・・・で、旅行へ連れて行ってあげることができれば最高です!!

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?

  • おすすめの国

    友達と二人で海外旅行に行きたいと考えています。 二人とも海外に行った経験がないので、どの国がいいか分かりません。 やはりツアーで行くのが無難でしょうか? ガイド無しで二人で行くのは無謀ですか? できればハワイやグアムみたいなリゾートじゃない国がいいです。 どなたかアドバイスお願いします!

  • サイパン&グアムについて

    サイパンとグアムについてですが、よくサイパンとグアムは隣同士の島ということもあり同じ国のように言われますが実際はどうなんですか?外務省の海外安全ホームページで確認したところでは、サイパンは米国の自治領となっており、またグアムは米国の未編入自治地域と案内されているようですが…。また、観光本を見る限りではグアムは米国の準州となっていました…。また、国際電話の国番号で調べたところでは、米国本土(ハワイも含む)やサイパンやグアムも全て同じ国番号で1番でした。ただ、KDDIの通話料金で調べたところでは、米国本土&ハワイは同じ料金で、サイパン&グアムは同じでしたが米国本土&ハワイとは別料金になってました。ちなみにハワイなどは米国のれっきとした州でハワイ州ですが、サイパンやグアムは何州になるのでしょうか??詳しい方教えてください。 http://www.anzen.mofa.go.jp/

  • 3月に混雑しやすい国

    3月の上旬から中旬にかけて卒業旅行として、友達数名と海外旅行を考えています。私自身、海外に行くのは初めての経験です。ちなみに場所は、東南アジア、グアム、ハワイあたりを考えています。 そこで質問なんですが、3月の上旬から中旬にかけて、比較的混雑しやすい場所(国など)はあるのでしょうか? もうこの時期ですし、飛行機が取れるかどうかが気になります。

  • 母親との海外旅行でのお勧めの国

    10月末から11月の頭あたりに母親と海外旅行へ行く予定ですが国決めに悩んでいます。母は今年63歳で海外旅行は数回経験しておりハワイ、香港、韓国に行ったことがあります。私はアメリカ、ハワイ、バリ、グアム、サイパン、韓国、香港には行っております。お互いに今まで行った事がない所で、時期的にもお勧めの場所などがあれば理由なども含めて是非教えて頂きたいです。フライト時間が長いと負担になるのが心配ですが歳を取ると余計に長いフライトは厳しくなるだろうと思うので思い切ってオーストラリアかカナダもいいかとも考えておりますがどうでしょうか?それともアジアなどが良いでしょうか?親と一緒に海外旅行を経験されている方から是非ご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

  • 海外旅行で高齢者にオススメの国は?

    今年両親が結婚50周年のため、7月~8月に 海外旅行につれていこうと思っています。 70歳くらいの両親と私、親子3人での旅行です。 期間は1週間以内で、今のところグアム、サイパン、オーストラリア、ハワイ、カナダあたりを考えています。 私は、この中ではオーストラリア以外は行ったことがありますが、 両親は海外旅行経験ありません。 父は持病があり薬を服用しています。(飛行機に乗っている時間は短いほうがいいかなぁ。) 母は肉料理が苦手です。 そんな両親を連れていくのにオススメの国(アジア以外)はありますか?

  • あんまり一般的では無くて、行ってみて良かったと思う国を教えて下さい。

    ハワイとかグアムとか、一般的な海外旅行ではないところで、「暖かく、リゾートで、ゴルフ場」がある お勧めの所を教えて下さい。

  • おすすめ教えてください!

    旦那と海外に行ったことが一度もありません。 思い切って行ってみようと思います。 でもまったく詳しくないため、皆様よろしくお願いいたします。 日本から3~4時間で到着できて、暖かくて、海がきれくて、買い物もできる国はどこでしょうか?韓国、サイパン、グアム、ハワイ以外でお願いいたします。