• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外挙式について

海外挙式を身内だけで挙げようと思っています。 身内、新郎新婦全員入れて大人7人と子供1人います。 希望の場所はハワイ、バリ、などで考えています。 旅費も含めて100万円など出ていますが、もっともっとリーズナブルに行きたいと思っています。 かなりお得なプランがありましたら、グアム、サイパンなどにランクを下げても良いかもとでも考えています。 どなたか、お勧めの旅行会社がありましたら教えてください。 他に良い国もありましたら教えて下さい。 ちなみに、私は大阪在住です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

金額は何月に行くのかでかなり変わります。 「祝儀は無しで旅費は各自でお願いします」と言う人も良くいます。 現地に言ってから街の教会行って挙式のみお願い(自分で)するなら教会代は数十ドルで出来るのでは? 安い時期なら旅費に1人10万かかっても80万強でハワイは可能かと。 Aクラスのホテルに全員が宿泊。 旅行会社の挙式プランで、参加者全員が4~5泊。 これだと100万は超えると思います。 GW・正月などの連休でしたら2人で50万前後はかかるのでは? 安い時期に行く。 新郎新婦は海外挙式プランで行く。(教会参加人数&パーティー人数のみ8人で予約) 参加者は同じ日に別のプラン(安いプラン)で現地入り。 現地で合流。 これなら安く済むのでは?? あと・・・ 私の友人は1年半くらい前に予約してましたよ。ハワイ挙式は人気があるらしく、行きたい時期・式を挙げたい教会・泊まりたいホテル・・・など全ての条件をクリアするならやはり1年以上前には予約しないと・・・と言ってました。 聞いた話なので・・・他の回答者様の意見も参考にして下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1年半前からの予約ですか!!! 貴重なご意見ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 私も安い時期に合わせて行けばいいと思いますよ。 『安く安く、リーズナブル!』と探すのは結構ですが、 料金が下がれば当然ですが内容も下がります。 せっかくの海外挙式ですから料金を重視されるのも重要ですが、 ご自身の希望や条件をしっかり見極めることが先決だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます!