• 締切済み

ajaxを利用したサイトのユーザー側メリットは?

タイトル通りなのですが、昨今増えてきたajaxなのですが、これを利用したサイトやWebアプリを構築した場合にユーザー側が得られるメリット、或いはユーザーに提供出来るメリットというのはなんでしょうか? 何となくでしたら私も言えるのですが、これだ!と明確に答える事が出来ないので、もしご存じというか何か考えがある方がいたらご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• todo36
回答No.2

HTMLだけだとユーザーインターフェースが貧弱だけど、Ajaxにより豊かな見栄えと操作性が提供される。 つまり、リッチクライアントを実現する。

tukuhara7
質問者

お礼

確かにその通りですが、その先に何があるのか、を考えているんですよ。 でも逆今はまだそこまでしか言えないの現状なんですかね・・・。それらを使ってどうメリットを提供するか、って段階でしょうか・・・

• m035
回答No.1

http://jsgt.org/mt/archives/01/000293.html Ajaxのメリット覚え書き ↑ ここを見ればいいかな、と思います。