• ベストアンサー

AJAX(mac)開発環境のはどのようにつくればいいのでしょうか?

自宅macで 「Ajax」 「javascript」 「jQuery」 の開発環境はどのように作ればいいのでしょうか? 【使用目的】 webサイトの構築 アプリケイションの制作です。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

• AJAX

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Ajaxのローカル開発環境であれば、 個人的にはAptana Studioがオススメです。 http://www.aptana.com/studio 日本語化も可能なので、興味があればGoogleで検索してみてください

その他の回答 (1)

• yyr446
回答No.1

webサイトの構築、アプリケイションの制作です。 だったら、「Mac OS X Server」(Leopard) を購入(値段は?)して、必要な機能をセットアップ http://www.apple.com/jp/server/macosx/features/webhosting.html apacheが組み込まれているみたい。 後は、PHP、Mysqlでも追加して、サーバーサイドアプリケーションを 作れるけれども、個人が趣味でやるには大げさそうな気がする。 最初は、CGIやPHPが設置可能なレンタルサーバーを借りて、それを使う方がいいような気がします(0円からはじめられる) あるいは、MAC版LINUX?(ありましたっけ)

OKWave00
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速Leopardを購入、sakuraインターネットのサーバーを借りました。 もうちょっと余裕ができたらXmappをインストールして本格的にやろうと思います。 ありがとうございました。