• 締切済み

ノート持込みでネットできる所はありますか?

nitscapeの回答

• nitscape
回答No.2

>自分のノートをカフェなどに持ち込みでネットをする事は東京都内で出来ますか? 都内に限らず日本全国で可能です。喫茶店だけでなくファーストフード店、駅や公園、電車の中など様々な場所でノートパソコンを使っている人を見かけます。 ネットに接続する手段は無線LANとPHSが多いと思います。しかしFOMAやMOVAと言った携帯電話で接続している人もいます。 どこでも持ち込んでネットをすることはできますが、コンセントを使えるかどうかという点は微妙です。店によっては客が自由に使えるコンセントを提供している場合がありますが、数は少ないです。 >公衆無線LANアクセスポイントはお店の入り口等に表示してあるものですか?見かけた事がありません。。。 表示はないことが多いかもしれません。あっても目立たなかったり、店内だけの表示のこともあります。またまったく表示していない店もあります。 探すのはGoogleなどで「無線LAN 無料 アクセスポイント」などで検索するといいと思います。「無料」の言葉を使わなければ有料の場所も多く見つかると思います。

fahy
質問者

お礼

御回答を有難う御座います。とっても役に立ちました!海外とのインターネット事情が余りにも違うのでビックリしていました。有難う御座いました。