• ベストアンサー

兵庫県内で古布を販売してるお店。

兵庫県内で古布を販売しているお店を教えてください。特に大島と絣を探しています。  欲を言えば、古い蔵の臭いなど処理されているものを求めています。  京都府北部でもあれば教えてください。  8月の末に探しに出かけたいので、少し急いでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonchan02
回答No.1

西宮のお店を一軒知っています。ギャラリー木偶(でく)です。阪神西宮駅から歩けます。そのお店は一階が骨董で2階が古布を扱っています。今まで行ったお店の中で一番多く古布を扱っていますし、価格もお手頃でした。勿論きれいに処理されています。大島が興味がないのでよく見ませんでしたが、絣は数多くありました。 お店の人は買い付けなど出ていることも多いので、事前に電話で開いているか確かめられると良いです。 一応参考URLに兵庫県の古美術店のリストを書きます。

参考URL:
http://www.antiku.com/ichiran/hyogo2.html

その他の回答 (1)

• bonchan02
回答No.2

NO.1です。古布を入手するには骨董市は見逃せません。価格も安いです。思わぬ掘り出し物もあるようです。下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.antiku.com/event.html
teruyan
質問者

お礼

兵庫県内と限定してしまったので、お答えは無理かな~と思っていました。こんなに早くしかも近い場所を教えていただきありがとうございました。  早速三宮の掘り出し物広場や、西宮に出かけてみますネ。  本当にありがとうございました。