• ベストアンサー

ココマジック洗剤について

通販で売られているココマジックですが 薄めて壁紙の汚れにも使えるとのことですが、本当に落ちるのでしょうか?  テレビなどでは 汚れてすぐのものに洗剤を吹きかけているからよく汚れが落ちているように感じるのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 壁紙が タバコのヤニで汚れていて市販の壁紙汚れ用なるものを使ってみたのですが、全然落ちないので もっと よいものがないかと思っているのですが、どなたか 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54114
noname#54114
回答No.1

タバコのヤニ汚れに使った事はありませんが、壁紙には使用したことがあります。 結論から言いますとCMで見る程は落ちないような印象です。私が使用したのは、冷蔵庫裏の汚れ(静電気のせいでしょうか)ですが、勿論落ちますが、劇的に、真っ白には落ちません。ただ他白い家具や換気扇の油汚れ等はかなりよく落ちます。(その結果かなり気に入っています)

norinori-pu
質問者

お礼

換気扇の油汚れなどがよく落ちるというのは魅力ですね。 通販は 値段が普通の洗剤より高いので買って後悔したくないので使用している方の意見が聞けると参考になります。 教えてくださってありがとうございます。