• 締切済み

ブログ開設の注意点

はじめまして。ブログデビューしたいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。 ブログ開設時に、登録画面でメールアドレスを登録しますよね? このアドレスは流出したりして悪用されることはないのですか? たとえば、フリーメールのほうが良いのでしょうか? それほど神経質になる必要はありませんか? 考えてみると、フリーメールからネット通販で買い物などしています。(代引きや銀行振り込みですが) 同じようなものと考えていいでしょうか?

みんなの回答

• denjingm
回答No.2

ご自分のブログにアフリ張られて、いいようにやられたりしますのでご注意です。 また、誘導されるリンクはこまめに削除しないとブログを読みに来てくださるお客様にめいわくがかかりますよ。

• showta
回答No.1

流出を完全に回避できるかどうかは、全く判りません サーバー運営会社の状況でもちがうでしょうし、内部の 人間が持ち出している場合が、国内でも多いようですので 完全防御って困難です。 従って、フリーメールのほうが無難かもしれませんが そのフリーメールにしても、個人情報の管理がいかがなものかは、全く保証が出来ません。 フリーメールの信頼性がどうかは、わかりませんが、各社サーバーにせよ通信の暗号化に努めていますが サーバーからネットで盗み出すより、内部の人間のセキュリティーの方が、特に国内の場合、悪いのではと思います。 従い、にたような物といえば、そうかもしれませんね