• ベストアンサー

PSの消火して進むソフト名がわからないのです

どうしても名前が思い出せない、PSのソフトがあります。記憶が曖昧なのです・・・主人公は消防士?なのかわかりませんが、とにかく燃えている火をすべて消し、敵も倒し、次に進むというものだったかと思います。どうしても手に入れたいので、もしおわかりの方がおりましたら、ヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

#1の追加です。何とか、参考になりそうなページを見つけました。ここではムービーをダウンロードする事もできますので、これで確実に照らし合わせてもらえると思います。 私の記憶では、消化活動をしながら進めて行くゲームはこれしか覚えがないのですが、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/cgi-bin/title.cgi?pnum=slps00148
jyunna_happy
質問者

お礼

ご丁寧に調べていただき、本当にありがとうございました!残念ながらこちらのソフトではなかったのですが、いろいろ探して頂けて嬉しかったです。

その他の回答 (3)

  • open
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

「ファイヤーパニック ~マックのレスキュー大作戦~」ってのもありましたね。 3Dの消火アクションゲームですが、面白さは…です。

jyunna_happy
質問者

お礼

私が探していたのは、教えていただけたソフトでした!わかってとても嬉しいです。ありがとうございました★

  • densuke
  • ベストアンサー率40% (64/158)
回答No.3

私もザ・ファイヤーメン2 ビート&ダニーだと思います。主人公が2人いて、遊園地などで消火(炎、敵)をしていくゲームです。 会社は確かにヒューマンです。(今はもうありませんが・・・)

jyunna_happy
質問者

お礼

お手数をおかけ致しました。どうもありがとうございます★

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

「ザ・ファイヤーメン2 ビート&ダニー」ではないでしょうか?ヒューマンから発売されたソフトで、お尋ねの条件のソフトにかなり合致しています。 ただ、解説しているURLが見つからなかったので、SFCで発売された1を紹介しているURLを付けておきますね。基本的には、内容は同じだったと思います。かなり適当ですみません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ton_b/Game/Review/HA/FIREMEN.html

関連するQ&A

  • PS1のソフトが思い出せません

    どうしてもPS1のソフトの名前が思い出せません。 発売された時期はあやふやなのですが、同じ様な時期に遊んでいたゲームソフトとして、がんばれ森永くん2号、モンスターファーム2、ウンジャマラミー、IQなどがあったと思います。 ゲームの内容もあやふやなのですが、主人公は人間っぽいけど人間でないようで、手と足は手袋と靴でちゃんとあるように見え、頭は帽子かなにかで胴体がない感じだったような・・・・・。 RPGかアクション系だとはおもうのですが、ゲーム内容もあまり思い出せずです、すみません。 城下の町を歩くっていうワンシーンだけ妙に覚えていますが、ゲーム全体のほんのちょっとのシーンだったとおもいます。 本当にあいまいであやふやな記憶しかありませんが、このゲームが思い出せずでいーってなってます。 思い当たる方がいらっしゃればよろしくおねがいします。

  • ソフトの名前を教えて欲しいです。

    昔好きで良くやっていたのですが今は手元になく入手しようにも名前が分かりません。 覚えている限りの情報を書き込みますので宜しければソフトの名前を教えて下さい。 ・PS2のゲームです。 ・ダンジョンに潜って敵を倒したり村作りの為の素材を集めたりします。 ・村人全員の要望を叶えるような村作りをしないといけません。 ・主人公は男性です。 ・一つの村の村作りが終われば次の村に移動してそこでも村作りをします。 ・ラスボス的な存在がいたような気がします。 昔の事で記憶があやふやですが覚えている限りの事を書かせて頂きました。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • PS3のソフトさがしています!!!!!!!!

    PS3にソフトで、自由度が高めで、グロいゲームってありますか? 敵の能力を奪ったりできたら嬉しいです よろしくおねがいします!

  • PS2かPSPの3Dガンシューティング

    爽快感たっぷりのガンシューティングゲームを探しています。主人公が数十人を相手に、銃を撃って撃って撃ちまくり、敵を倒して倒して倒しまくる、というような。 2Dではなく、3Dのものがよいです。探しているもののイメージとしては「主人公の武器が銃の三國無双」みたいな感じです。 諸事情からPS3には手が出ませんので、PS2かPSPのソフトでお願いします。 もしそういうゲームをご存じの方いれば教えて下さい。よろしくお願いします。 (追記) 参考になるかわかりませんが…。 「デビル・メイ・クライ3」を以前試してみたところ「何となく撃ってたら予想外の場所にいる敵に当たってた」ということが多く、やっつけてる感が薄かったので希望とはちょっと違っていました。

  • PS関連のソフト探してます。

    昔、友達の家でやったゲームを探してます。 6,7年前にやった記憶があります。 内容は、自分が敵から逃げながら床などを掘って鍵を見つけて、次のステージに行く…みたいなゲームです。攻撃なども出来た記憶があります。敵が人型でドロドロした物体で、襲われると「ガブッ」って食われてた記憶があります。それをやっていた当初はとても怖かったと思います。床を掘ると、数分後に元に戻ってしまい、そこにいると命が一つ消えてた・・・・と、思います。 多分、初期PlayStationのソフトだと思います。 小型機で、テレビに繋がなくてもできる、持ち歩きできる(?)様な機械でやってたと思います。それが、初期なのか2なのかは、分かりません。 このソフト、分かる人教えてください。 どんな些細な事でも良いです。 情報お願いします。

  • PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

    PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。 何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。 今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。 タイトルがわからなければ探しようもないので そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。 ・PS1のゲームソフト ・RPG(多分) ・主人公は青いナイトみたいな格好をしていて、いつもティンカーベルみたいな小さな妖精がついてきました。最初のスタートは村だったと思います。そしてゲームを始めてから少しすると主人公の住んでいる村に帰る道に今度は少し大きくて丸いピンクの妖精みたいなのがいて、そしてその妖精みたいなのとこれから一緒に旅をします。 敵はゴーストみたいなのがフィールド上にいっぱいいて、そいつにあたると敵と戦闘になります。 フィールド上ではゴーストみたいなグラフィックですが、あたるとさまざまな敵と戦闘になります。 ゼンマイのおもちゃみたいなものも戦闘に参加できました。 このゼンマイのおもちゃは種類がたくさんありました。 以上です。 情報は少ないですが、もしタイトルがわかった方は回答をお願いします。

  • PS3ソフト

    PS3ソフトの購入を考えてます。がPS3本体が手に入りません。 PS2本体でPS3ソフトは使えるのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみにPS2本体は初期型です。

  • DSとPS2のソフトで

    DSとPS2のソフトで DSとPS2のソフトで、主人公はもちろん、登場人物のほとんどを 自分で設定できるゲームはありますか?? できればですけど、名前・性別・顔・髪型・体系・性格などを自分で 設定できるのが嬉しいです。この中の大体でいいです。 で、面白くて飽きが来にくいものがいいです。 沢山条件があってすみません(汗 よろしくお願いします!

  • 昔に発売されたPS2のソフトの名前

    大分前に発売されたPS2のソフトなのですが、名前が分からず探すことができません。 ゲームの特徴としては 1、GCなどの大乱闘に酷似している(笑) 2、りかちゃんとか、スネークが出ていたような気がします。 私の記憶ではこれぐらいしか覚えてないのですが、もしおわかりの方はソフトの名前を教えてください。 お願いします。

  • PSとPS2ソフトについて

    次のソフトを両方遊べるハードは、どれを買ったらいいのでしょうか? ▼初代PSの実況パワフルプロ野球'99開幕版 ▼PS2の実況パワフルプロ野球8決定版 PS2でも動かないソフトがあるとか聞いたので、困っています。PS初心者なので、どうかご教示お願いします。