• ベストアンサー

PSの消火して進むソフト名がわからないのです

どうしても名前が思い出せない、PSのソフトがあります。記憶が曖昧なのです・・・主人公は消防士?なのかわかりませんが、とにかく燃えている火をすべて消し、敵も倒し、次に進むというものだったかと思います。どうしても手に入れたいので、もしおわかりの方がおりましたら、ヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

#1の追加です。何とか、参考になりそうなページを見つけました。ここではムービーをダウンロードする事もできますので、これで確実に照らし合わせてもらえると思います。 私の記憶では、消化活動をしながら進めて行くゲームはこれしか覚えがないのですが、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.scei.co.jp/cgi-bin/title.cgi?pnum=slps00148
jyunna_happy
質問者

お礼

ご丁寧に調べていただき、本当にありがとうございました!残念ながらこちらのソフトではなかったのですが、いろいろ探して頂けて嬉しかったです。

その他の回答 (3)

• open
回答No.4

「ファイヤーパニック ~マックのレスキュー大作戦~」ってのもありましたね。 3Dの消火アクションゲームですが、面白さは…です。

質問者

お礼

私が探していたのは、教えていただけたソフトでした!わかってとても嬉しいです。ありがとうございました★

• densuke
回答No.3

私もザ・ファイヤーメン2 ビート&ダニーだと思います。主人公が2人いて、遊園地などで消火(炎、敵)をしていくゲームです。 会社は確かにヒューマンです。(今はもうありませんが・・・)

質問者

お礼

お手数をおかけ致しました。どうもありがとうございます★

• Advance
回答No.1

「ザ・ファイヤーメン2 ビート&ダニー」ではないでしょうか?ヒューマンから発売されたソフトで、お尋ねの条件のソフトにかなり合致しています。 ただ、解説しているURLが見つからなかったので、SFCで発売された1を紹介しているURLを付けておきますね。基本的には、内容は同じだったと思います。かなり適当ですみません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ton_b/Game/Review/HA/FIREMEN.html