• 締切済み

2000年前後のPS2のゲーム名について

失礼します。ゲームの名前を知りたくこちらに書かせて頂きます。 大体2001年~2005年ほどの間のPS2のゲームのもので、小さい白い?キャラクター達が戦って、敵の土地を奪ったりするゲームがあったと思うんですが、名前を思い出せません。もしご存知の方は教えて頂きたいです。

noname#210696
noname#210696

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

PSだけど「ポピュラス ザ ビギニング」じゃないかな?

  • JSJC
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.1

ロードモナークの移植である新ガイア王国記かも。

関連するQ&A

  • ps2のゲーム

    昔やってたゲームで確かps2 ところどころでしか思い出せなくて キャラクターの名前がフォボスだったような そうじゃなかったような RPGみたいな感じで魔法とかを使って 敵を倒してたはず、、、 男の子と鳥みたいなキャラクタと 姫か何かを救う?なかなか思い出せなくて

  • 忘れたPSゲームの名前教えてください。

    5~6年前のPSゲームなのですが、名前思い出せずにいます。 そのゲームは ・仲間を100人救うストーリー ・戦えません。逃げたり敵の体にのりうつったりします。 ・敵にのりうつる時お祈りのポーズみたいでした ・敵はグロイ形でかっこいい感じ。 ・CMでロッカーに隠れてた記憶が..歌も強烈な感じでした。 ・アクションだと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出せないゲームソフト名!!

    こんにちは。 突然なんですが、15~20年くらい前にコナミから出ていたゲームの名前が思い出せず、モヤモヤした気持ちで過ごしています。 主人公は8人くらいいて、男、女、モアイ、五右衛門などさまざまな キャラクターに変身できるんです。内容としては、その自分の好きなキャラクターに変身して、敵を倒して進んでいくだけなんですけど…。 ジャンルとしてはスーパーマリオ的な感じですね。RPGではないので。 これだけで解る方いましたらお願いします!!

  • このゲーム名を教えてください!!

    約9年前に遊んだことのあるゲームなんです。 機種はPSで男の子が掃除機らしきもの?にのって宙に浮いて 光線や玉を撃って敵を倒していくゲームなんです 2Pでも遊べるものです。確か2Pは女の子だった気がします すいません。これしか覚えてないのですが解る方は教えてください。

  • PS2のゲームで

    PS2で「トリニティ・バトルシステム」というバトルシステムが設けられたゲームを探しています。 確か戦闘パーティは3人までで、敵をボールみたいに味方に投げ飛ばしてコンボを繋げていくようなゲームだったんですが・・・ 確か他のゲームのキャラのコスプレ衣装(ウサギ?)があったはずです。 何年も前に購入を検討していたソフトなので、どうしてもソフト名が思い出せません。 何方かご存じないでしょうか。

  • PS3で、特定のゲームで文字が表示されず困ってます

    現在「テラリア」というゲームを始めたのですが、 キャラクターの名前が、 ゲームを始めるときのキャラクター選択では、きちんと表示されるのですが ゲームプレイ中では、「やあ*** 何かききたいことは あるかい?」 というように、アスタリスクになってしまいます。 どうすれば、入力した通りに表示されるのでしょうか? (ちなみに、セインツロウ2というゲームでは、キャラクター名に、  PS3の本体名が、使われたと思うのですが、毎回やる度に  「認識されない文字が使われています」という警告が出ていました。  名前は英数字だけで、特別な文字は使っていませんでした) PS3は、初期型のものです。 よろしくお願いします。

  • ゲーム名教えて下さい。

    1990年頃にゲームセンターにあったゲームで、スーパーマンが飛びながら腕にパワーを貯めて放った波動で敵を倒すゲームの名前を教えて下さい。

  • PS1のタイトルを忘れてしまいました、、、

    私が小学生5,6年(1995~1997頃?)の頃に発売された PS1のアクションゲームのタイトルが思い出せず もんもんとしております。 うろ覚えですが ●3Dアクションゲーム ●キャラクターは男女一人を選ぶ(確か一人でしか遊べない?) ●PS初期のためかなりカクカクポリゴン ●空中に浮かぶいくつもの小さい島をジャンプしながら進み ゴールを目指す。(落ちる、敵にあたると残基が減る?) ●敵も出現しさまざまな武器で倒しすすむ。(覚えている武器がブーメランしかありません、、、) ●1995~1997年頃に遊んだ記憶があります。 ●結構難しい(?) 覚えているのはこのくらいです。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら 教えていただけるともやもやが解消されます。 よろしくお願いいたします。

  • PS1のホラーゲーム

    今度、友達と二人で一日中ぶっとうしでホラーゲームをしようと 思っています。 二人でやるので、グロイとかいうのよりか、 急に敵(?)がでてきて、ビビれるホラーゲームを探しています。 またハードはPS1 PS2 PS3 PSP などがありますが、 なにかPS1の、ちゃっちいグラフィックで、 ド迫力のッ!というのはないでしょうか? PS2以降のグラフィックが綺麗なのは 怖さを弱めてしまう気がします。 クロックタワー2のプレイ映像を見た事があり、 ハサミを持った子が、ロッカー等から急にでてくるといった あの驚き、他に無いでしょうか? あつかましい質問失礼しました。

  • 昔のアーケードゲーム名がわかりません。

    昔のアーケードゲーム名がわかりません。 約20年前頃アーケードゲームで4人同時プレーが出来て横スクロールのアクションゲームです。筐体はガントレットに似ていたと思います。プレーヤーはパンチとキックで敵を倒し、ナイフなどを敵から奪って攻撃が出来ました。敵は変なハードゲイのキャラクター(腰を振って攻撃する)などがでていました。1面のボスはチェーンソーを持った一回り大きなキャラクターだったと思います。後にスーパーファミコンに移植されたと思います。 情報が少ないですがもしわかる方がいらっしゃれば教えてください。