• 締切済み

PS3で、特定のゲームで文字が表示されず困ってます

現在「テラリア」というゲームを始めたのですが、 キャラクターの名前が、 ゲームを始めるときのキャラクター選択では、きちんと表示されるのですが ゲームプレイ中では、「やあ*** 何かききたいことは あるかい?」 というように、アスタリスクになってしまいます。 どうすれば、入力した通りに表示されるのでしょうか? (ちなみに、セインツロウ2というゲームでは、キャラクター名に、  PS3の本体名が、使われたと思うのですが、毎回やる度に  「認識されない文字が使われています」という警告が出ていました。  名前は英数字だけで、特別な文字は使っていませんでした) PS3は、初期型のものです。 よろしくお願いします。

• uoosi
  • お礼率87% (27/31)

みんなの回答

• fenglu
回答No.1

そのゲームはプレイした事がありませんが、調べてみるとオンラインマルチプレイ対応のようなので、 もしかしたら公に使うにはふさわしくない言葉が含まれているのではないですか? 例えば「yamashita」という名前には「shit(糞)」が含まれています。

uoosi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 テラリアでは、カタカナ3文字のごく普通の名前で、 本体に使っている名前も、”t4d”のような言葉にならない3文字です。 ふさわしくない文字になりようがないという状態です。 自分だけかと思うと不思議です。