• 締切済み

PS3で、特定のゲームで文字が表示されず困ってます

現在「テラリア」というゲームを始めたのですが、 キャラクターの名前が、 ゲームを始めるときのキャラクター選択では、きちんと表示されるのですが ゲームプレイ中では、「やあ*** 何かききたいことは あるかい?」 というように、アスタリスクになってしまいます。 どうすれば、入力した通りに表示されるのでしょうか? (ちなみに、セインツロウ2というゲームでは、キャラクター名に、  PS3の本体名が、使われたと思うのですが、毎回やる度に  「認識されない文字が使われています」という警告が出ていました。  名前は英数字だけで、特別な文字は使っていませんでした) PS3は、初期型のものです。 よろしくお願いします。

  • uoosi
  • お礼率87% (27/31)

みんなの回答

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.1

そのゲームはプレイした事がありませんが、調べてみるとオンラインマルチプレイ対応のようなので、 もしかしたら公に使うにはふさわしくない言葉が含まれているのではないですか? 例えば「yamashita」という名前には「shit(糞)」が含まれています。

uoosi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 テラリアでは、カタカナ3文字のごく普通の名前で、 本体に使っている名前も、”t4d”のような言葉にならない3文字です。 ふさわしくない文字になりようがないという状態です。 自分だけかと思うと不思議です。

関連するQ&A

  • PS3 フレンドのアイコンにあるゲームソフトは?

    タイトルの通りなのですが、 フレンド登録した方のアイコンの下(上だったかな?)に ゲームソフト名が出ているのは、今その方がそのゲームをプレイしているということでいいのでしょうか? また、PS3本体で「PS2」のソフトをプレイしてもゲームソフト名は表示されるのですか? その他PS3本体でDVD映画を見たりしている時はどうなのでしょう? お分かりの方いましたら、教えてください。

  • PS3 でゲームをプレイ中にフリーズ

    PS3 でゲームをプレイ中にフリーズ 先日ゲームをプレイしようとしたときに、PS3を起動してゲームを開始したあと画面が黒くなり、そのままフリーズする症状が起きました。 そこでPS3を新たに買い、データ転送ユーティリティーでデータを移しましたが治りませんでした。 そのあとバックアップを取り、本体を初期化し、バックアップをリストアしてみましたがそれでも治りませんでした。 ほかにも、本体を初期化した後にゲームを起動しても治りませんでした。 修理以外になにか対処法があれば教えてください。

  • PS3で自由度の高いゲームを探しています

    PS3で自由度の高いゲームを探しています。 GTAシリーズのような服を変えたり、車に乗れたりする日常生活みたいに楽しめるゲームがあるといいです。フォールアウト3やオブリビオンみたいなRPGではなくアクションやクライムアクションが好きです。GTA4とセインツロウ2はプレイして今でもはまって、やっています。こまかい質問ですがお願いします。

  • PS3でゲームプレイ中に突然真っ暗に

    PS3でゲームプレイ中に突然ブラックアウトして 数秒後、本体の設定画面?初期画面に戻りました。 いろいろ調べたのですが似たような症状がなく困ってます。 赤ランプ点滅?はしていなく、その後は普通に起動できました。 まだそれからは長時間やっていないので、またなるかはわかりません。 PSボタンを押して、 ゲームを終了する を選んだ時とほぼ同じ感じで初期画面に戻りました。 その時はPSボタンは押してないので、故障の前兆なのか心配です。 なにか心当たりのある方は教えて下さい。 PS3は40Gモデルです。

  • PS2でのネットゲームのやり方

    PS2でネットゲームをプレイするには何を買えばいいのでしょうか? 今あるのは 本体 PS2のコントローラー PS2のメモリーカードです。

  • 女の子と二人で楽しめるPS3のソフト

    女の子と二人でゲームをしています。 その子はPS3を最近購入し、龍が如くをクリアし、今は私と二人コールオブデューティーブラックオプス2をマルチプレイで遊んでいます。(FPSです) いま話題のテラリアもプレイしていますが、何か他に一緒に楽しめるゲームがないか探しています。 彼女はホラーやアクションも大丈夫です。ほのぼのとしたテラリアもとても楽しんでいるのでどのジャンルでも遊べると思います。 ・二人で遊べるゲーム ・コープかマルチプレイ(お互いの距離がとても遠いので) ・ジャンルはなんでも。(FPS、TPS、RPG、ホラー、ほのぼの系) ・ダウンロード・ディスク版不問 ・続き物の途中でも化(ゲームとして楽しめるなら) ・PS3 よろしくお願いします。

  • ps2のゲーム

    昔やってたゲームで確かps2 ところどころでしか思い出せなくて キャラクターの名前がフォボスだったような そうじゃなかったような RPGみたいな感じで魔法とかを使って 敵を倒してたはず、、、 男の子と鳥みたいなキャラクタと 姫か何かを救う?なかなか思い出せなくて

  • PS2ゲームをPCで録画するには?

    私の使用しているPCは FMV-DESKPOWER H50J7 FMVH50JWV というやつで、今回はこのPCでPS2のゲームのプレイ動画を 録画しようと思っているのですがやり方がわからずに投稿しました。 自分でも多少調べた結果、PS2本体からゲームにさす赤白黄の線(名前わからず^^; さしたら映像が映ったり音がなったりするやつです)をPCのディスプレイの後ろやPC本体の後ろにもさすところがあるので、そこいらにさせば映るっぽいことをどこかのサイトで読みました。 私の使用しているPCにはこの3色のさすやつが、 ディスプレイに各1個ずつ、PC本体の前(CDを入れたりする側)と後ろに1個ずつくらいついております。 このどこにさしてもPS2のゲームがPCで表示されません。 私のPCではテレビをみたりすることは出来るのでPS2のゲームのプレイ動画の録画も出来ると思っていたのですが、無理なのでしょうか? もし出来るのであれば詳細方法を教えてください。 ちなみに、何か機材を購入するということは考えていないので、特別な機械やら線を買う必要のない方法を教えてもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PS3で2のゲームをすると画面がフルで表示されません

    PS3の20Gモデルを購入したのですが、PS2のソフトをプレイすると中央微妙に小さく表示されてしまいます(上下に5センチ程度黒い部分が表示されます) またグランツーリスモ4などでアスペスト比が16:9に切り替えても、4:3のまま、詰められた形で表示されてしまいます。 設定をいじっても解消されず困っています。 プレイ環境としてはディスプレイにHDMIで接続しています。 またDVD、PS1のゲームではこのような症状は起こりませんでした。

  • PS2で特定のゲームソフトが読み込めません。

    特定のゲームソフトとは戦国BASARA2(HEROSではありません)のことなのですが、以前はふつうにプレイできていたのに久しぶりにやろうとしたら起動しなくなっていました。 プレイ中突然停止するようになり、今では電源を入れてから読み込めない状態になっています。他のソフトは全くそんなことはありません。 レンズもクリーニングしましたし、ディスクの汚れも取りました。 やはりディスクの傷が原因なのでしょうか。これといって目立つ大きな傷もなく、同程度傷のある他のソフトは正しく起動しているのでどうなのかな、と思ってしまって。 ただPS2は新しいほうだと思うのでPS2の故障ではないと思いたいのですが・・・(型番はSCPH-75000です。) ソフトと本体のどちらに原因があるのかアドバイス頂きたいのでよろしくお願いします。