• ベストアンサー

PS2のゲームで

PS2で「トリニティ・バトルシステム」というバトルシステムが設けられたゲームを探しています。 確か戦闘パーティは3人までで、敵をボールみたいに味方に投げ飛ばしてコンボを繋げていくようなゲームだったんですが・・・ 確か他のゲームのキャラのコスプレ衣装(ウサギ?)があったはずです。 何年も前に購入を検討していたソフトなので、どうしてもソフト名が思い出せません。 何方かご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

「OZ-オズ-」でしょうか。 http://www.konami.jp/gs/game/oz/ 3人のキャラクターで敵をパスしてコンボをつなぐシステムのようです。 「OZ-オズ-」にコスプレ衣装があるかどうかわからなかったのですが、 他に3人パーティで衣装の着せ替え要素の強いゲームとしては 「エヴァーグレイス2」というのもあったと思います。 http://www.fromsoftware.jp/top/soft/eg2/

関連するQ&A

  • 名前のわからないゲーム、アクションRPG

    15年くらい前に発売されたゲームなのですが、名前がわかりません。 あまりやらなかったのと、記憶が相当曖昧になっているので間違っている点があるかもしれませんが、下の情報で何か思い当たるソフトがありましたら挙げて頂きたいです。 ■機種は確かスーパーファミコン ■フィールド上では味方はパーティーを組み、パーティーごとにひとつの駒となっている。移動も駒を動かすようにして移動する。 敵(敵兵やモンスター?)もパーティーを組んでいてフィールド上に駒として存在し、味方の駒と接触すると戦闘に入る。 フィールド上には町なども存在し、そこまで駒を移動すると町に入れる。 ■戦闘はアクション。見下ろし型で、キャラはファミコンのドラクエのキャラと同じくらいの大きさ。団体戦。プレイヤーは1人のキャラを動かし、ボタンを押して他のキャラに切り替えることができる。上下左右に移動でき、攻撃ボタン連打が基本になる。 ■戦闘になるケースはフィールドでの接触だけでなく、町中などでのイベントでも発生する。 ■戦闘後に、敵のパーティーを味方にしてしまうことも条件によっては可能。 ■剣士のほかにアーチャーや魔法を使えるシャーマン(賢者?)などがいる。ただしシャーマンは単独パーティーしかできなかった気がする。 ■味方は成長することができる。最大HPは99だが、特殊な剣か何かを装備させると100まで上げることが可能。 記憶が別のゲームとごっちゃになってしまっているかもしれないので、条件に当てはまらないものがあっても、思いついたソフトを挙げて頂けるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • このようなゲームのジャンルは何というのでしょうか?

    デビルメイクライやバイオハザードのように、フィールド上で敵と接触すると戦闘になるシンボルエンカウントの戦闘バトルシステムに、RPGのように仲間が居て戦えるキャラを替える事も出来る場合、ジャンルは何というものになるのでしょうか? アクションでしょうか? テイルズなど4:1と複数でRPGのようにどのキャラがどの技を出して順番に戦うというのでなく、1:1で戦闘の場合です。 分かりやすく説明させてもらうと、デビルメイクライやバイオハザードは操作できるキャラは1人ですよね?それに操作できるキャラ(見方が居て)交代して戦う事ができるというイメージです。 その場合RPGに含まれるのか、それともアクションなのか判断に迷いました。 なかなか思っている事が上手く伝えられなくてもどかしいです。 少しでも伝わる事ができたのであれば回答してもらえると非常に助かります。 宜しくお願いします。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • SFC か PS の懐かしいゲームを探しています

    私が中学生~高校生(私は27歳です)のころにやったアクションRPGを探しています。 ハードはスーパーファミコンかプレステだったと思います。 当時、友達から借りて、さわりしかやっていないので、記憶があいまいで、以下は私の記憶をたどったイメージですが ・舞台は中世ヨーロッパのような感じ? ・マップがあり、城を攻めたりする?次にどの城等に行くか、少し自由だったような気がします ・戦闘では、たくさんの敵味方キャラがいて、剣で倒しながら城の中をすすんでいく、アクション。(もしかしたら、馬に乗ったりもできたかもしれません) ・雑魚キャラ以外にも、名前付の個性的なキャラがいたような気がします。 ・声はなかったと思います。 今、現状思い出せるのはこれくらいです。 どうか教えてください、何卒よろしくお願いいたします。

  • PS3のオブリビオンについて

    今PS3のソフト、ニーアレプリカントに、ハマっているのですが、オブリビオンも戦闘中、キャラ出したまま、出来るのでしょうか?ユーチューブ等で、見ると、拡大されてるのですが、どうでしょうか? また、ニーアレプリカントと、基本的に(システム、装備、戦闘)、同じ、感じの、ゲームでしょうか?

  • PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

    PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。 何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。 今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。 タイトルがわからなければ探しようもないので そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。 ・PS1のゲームソフト ・RPG(多分) ・主人公は青いナイトみたいな格好をしていて、いつもティンカーベルみたいな小さな妖精がついてきました。最初のスタートは村だったと思います。そしてゲームを始めてから少しすると主人公の住んでいる村に帰る道に今度は少し大きくて丸いピンクの妖精みたいなのがいて、そしてその妖精みたいなのとこれから一緒に旅をします。 敵はゴーストみたいなのがフィールド上にいっぱいいて、そいつにあたると敵と戦闘になります。 フィールド上ではゴーストみたいなグラフィックですが、あたるとさまざまな敵と戦闘になります。 ゼンマイのおもちゃみたいなものも戦闘に参加できました。 このゼンマイのおもちゃは種類がたくさんありました。 以上です。 情報は少ないですが、もしタイトルがわかった方は回答をお願いします。

  • スーファミソフトのタイトル

    10年位に、友人に借りたゲームなのですが、それのタイトルを忘れてしまったので… その友人とは、引っ越したので、連絡が取れません。 ゲームの詳細 ジャンル:RPG 戦闘システム:キャラ配置は、スーファミのFFみたいで、右に敵、左に味方でした。異常状態は、毒、麻痺、眠り、石化があったと思います。(石化は確実) 戦闘中、確かダメージを受けるとだったと思いますが、ゲージが貯まると、「熱血」という状態だったか、表示がされて、一発のみですが、強力な技が使えました。使わなければ、「熱血」は確か持続しました。 キャラ:キャラクターは少ししかやってないので、ほとんど覚えていないのですが、竜人のようなキャラが居たことを記憶しています。(味方です) あの当時まだ小学校3・4年位だったので、記憶が恐ろしく曖昧です。もしかしたら、キャラは間違っている可能性もあります。「熱血」は確かです。 どうか、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • コスプレ■なんのアニメ・ゲームか教えて下さい

    お世話になります。 写真のコスプレ衣装は なんのアニメ・ゲーム・まんがのキャラクターですか? キャラ名が分からなくても、タイトルだけでもいいです。 よろしくご教授ください。