• 締切済み

初代PSのゲームソフト名

結局クリアもしていないので全然覚えていないのですが・・・ 覚えていることは ・舞台は海外の街 ・一人称視点であること。 ・全体的に赤暗いイメージ ・あんまり敵と戦った記憶無し ・警察(?)に捕獲されると留置所(?)からリスタート という感じです。 あれかもと思うソフトがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2
haniwaken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一人称視点のゲームだったと思います。

回答No.1

「GERMS 狙われた街」はどうでしょうか?

haniwaken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でもちがうみたいです。

関連するQ&A

  • 初代PSのゲームについて

    初代PSのゲームで、プレイしたものの名前が思い出せずにいるものがあります。 一人称視点で、街から脱出するような無いようだったと思います。何せクリアもしていないものですから、ストーリーもよく覚えていないのですが、設定としては人間と犬の立場が逆転していて、外を出歩いていると犬の警官に捕らえられて牢屋行き、そんな感じだったと思います。 ソフト名が分かる方は是非教えて下さい。

  • SFC か PS の懐かしいゲームを探しています

    私が中学生~高校生(私は27歳です)のころにやったアクションRPGを探しています。 ハードはスーパーファミコンかプレステだったと思います。 当時、友達から借りて、さわりしかやっていないので、記憶があいまいで、以下は私の記憶をたどったイメージですが ・舞台は中世ヨーロッパのような感じ? ・マップがあり、城を攻めたりする?次にどの城等に行くか、少し自由だったような気がします ・戦闘では、たくさんの敵味方キャラがいて、剣で倒しながら城の中をすすんでいく、アクション。(もしかしたら、馬に乗ったりもできたかもしれません) ・雑魚キャラ以外にも、名前付の個性的なキャラがいたような気がします。 ・声はなかったと思います。 今、現状思い出せるのはこれくらいです。 どうか教えてください、何卒よろしくお願いいたします。

  • PC9801のゲームソフトのタイトルで・・・

    昔遊んだゲームのタイトルを知っている方がいたら教えてください わずかな記憶をたどって、覚えていること 5インチのFDDだった 宇宙船でいろんな星を飛び回るSFっぽいファンタジーRPG(?) 主人公は男で、剣で戦う。最終的には赤いマントを着る(?) 仲間には技師、ロボット、女性(でかい)、仮面をかぶった人、などがいる 仲間にはそれぞれ専用の武器があり、それを駆使して戦う。その武器は技師に頼んでパワーアップしてもらう 魔法だか呪文だか、特殊能力で「ロケーション」というのがあって、使うとそのあたりの地形がわかる レベルは100を超える、150くらいでクリア(?) 戦闘シーンはドラクエのような視点ではなく、FFのような視点。だけど、敵は画面上に位置し、主人公たちは画面下に位置する こんな感じです。記憶があやふやですが・・・ タイトルが知りたいので知ってる方いたらおねがいします

  • 昔プレイしたパソコンゲームが思い出せません。

    過去に一度だけプレイした事があるパソコンゲームを探しております。 お恥ずかしながら非常に僅かな記憶しかなく、捜索が難航しているのが現状です。 そのゲームの特徴を申し上げますと、 ・当然ですが、パソコン用のゲームです。 ・1993年~1995年の間に一度プレイした記憶がございますが、それよりも以前に発売されていた可能性もございます。 ・平安京や平城京のような場所が舞台であったと記憶しております。 ・確かゲームの視点は主観で、敵が出現すると画面に表示されている刀を選択して、マウスでクリックしながら敵と戦闘。 ・「がんばれゴエモン」の迷路のような感じで移動。 非常に曖昧な記憶で大変心苦しいのですが、どなたかこのようなゲームをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 当方も上記のキーワード等で検索してみたのですが、手がかりすら掴めません。 大変困難なご質問である事は重々承知しておりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 何年も前のゲームソフト

    かなり前、私が小学校 6年生ぐらいの時にプレイしたのでもう6年ほどか9前の話なのですが 友人の家でプレイしたテレビゲーム(確かプレイステーションでした) のタイトルが気になって気になって仕方ありません。 未クリアのままだったので今更ならがにやりたくなってしまったのです。 内容もかなりうろ覚えなのですが確か・・・ なんだか不思議な国が舞台だった気がします。 汽車での移動もあった気がします。 サーカス?みたいなのががあったり、、空の国もあったりした気がします。 綱渡りの人がいたり、、それが印象的でした。 ラスボス?のような敵の前で何かが足りないのかいつも不思議な力で街まで戻されてしまうんです。ハンマーかなにかで攻撃していたような・・・。 今のところ思い出せるのはこれくらいなのですが なにせかなり昔の話なので・・・ たったこれだけのヒントですごく分かりにくくて申し訳ないんですが ピンときたかた、これじゃない?って方いましたらご返答よろしくおねがいします; 板チで卓上ゲームのほうに質問してしまいました。 マルチ申し訳ありません。よかったらご返答のほうお願いいたします

  • ゲームのタイトル名をお教え下さい

    ゲームのタイトル名が思い出せません。 曖昧な情報ですが、ゲームの内容に心当たりがある方はお教え下さい。 うろ覚えで、ミスリードになりそうな部分ははてなマークを入れております。 ◇特徴など ・プレイステーション(PS1)のソフト ・ジャンルはシミュレーションRPG? ・舞台は洋風のファンタジー世界で、エルフやらオーク、魔法使い等がいる ・ゲームの目的は、自分の城を持つ王?が、敵(他国)と交渉したり、同盟を組んだり、戦ったりして天下統一?する ・キャラはデフォルメで二頭身ほどで2D ・戦闘はフルオート。一人だけ操作できる。(「ぱちゅコン」というゲームに似ている) ・視点は鳥瞰(非・斜め鳥瞰 ・グラフィックはシミュレーションRPGツクールのような感じ ・キャラクターの会話時に立ち絵等は無し ・職業は、歩兵、弓兵、騎兵、魔法使い…など ・エルフは序盤では交渉しても味方になってくれないが、自軍が強くなると味方になる ・オークは絶対味方にならない? ◇その他の曖昧な情報 ・ゲームに詳しい友人に聞いたら、「洋ゲーかも」と言われた ・クラッシュバンディグー1は発売されていたと思うが、3は発売されていなかった? ・ポポロクロイスは発売されていたと思うが、2は発売されていなかった ・マップ探索時?のBGM「テッ テテッ テ テテテテン テテ / テッテン テッテン テテン テ テテテテテ テ以下略」 添付画像は、雰囲気が似ていると思った物です かれこれ数年以上探していますがタイトルを思い出せず、また曖昧な記憶のみで探しても見つかりません。 何でも良いので、情報をお願い致します。

  • ゲームの名前について2(シューティング)

    90年代初頭にゲームセンターで見かけたシューティングゲームの名前について知りたいです。特徴ですが、自分の操る機種がGUN(鉄砲)の形をしていてオープニングに森の上空で鳥たちが沢山いました。そして戦っている時に敵を倒すとお金が振ってきて取った記憶があります。(パワーアップ)1面クリアしたときに画面全体が爆発して炎に包まれます。凄い迫力でした。また、当時としては画面の美しさに驚きました。確か私の記憶だと「GUN」が名前についた様な気がします。分かる方いましたら宜しくお願い致します。

  • このゲームのタイトル…(プレステ)

    時代的にPS1の時期で、幼い頃にいとこの家でやった(見た?)記憶があります。 ずっと思い出せなくて、検索かけてもヒットしなくて…。 何とも切ない気持ちになるだけなんですよね。 多分PS1で、 ジャンル的にはパズル?迷路?アドベンチャー風味でもあります。 年代的には記憶の自分の幼さから2000年以降だと思われます。 3Dで映像は綺麗でした。 パズル時は一人称視点で、森?みたいな迷路みたいなところのパズルを解いて進んでいく感じで、なんか全体緑だった記憶が…。 主人公は女子高生?かな?最初のムービーで祖父が出てきたような…。 お祖父ちゃんに会いに来た孫なのかとか思ってたけど実際ははっきりストーリーは覚えいません…。 登場人物は日本人じゃありませんでした。外人さん。 パズルは三角とか四角とかのピースを嵌めていく系でした、これははっきりしてます。 何で森らしき迷路にいたのかは不明(お祖父ちゃんを探してる?)で、アニメアニメな絵じゃなく結構普通にリアルな感じでした。 ほぼ曖昧な記憶なのですが、どなたか、お答え願います! 数年前から気になって気になって…どうにもなりません。

  • 昔のメダルゲームの名前が思い出せません

    覚えている限り記載しますので、どなたかご存知の方、ご教示いただけますでしょうか。 ・恐らく90年代後半のゲーム ・舞台は西部劇 ・銃が2丁ついていて、左手と右手に1丁ずつ構える ・1プレイメダル3〜5枚くらい必要だった記憶 ・以下のようなステージをクリアしていく ステージ1: 左右の扉から人が数秒置きにでてくる 敵のガンマンを打てばポイント (仲間を間違って打つとマイナス?) 時間内にノルマ達成でステージクリア (この時点ではメダルは貰えない) 補足: 銃は2丁あり、左手用の銃は左の扉、右手用の銃は右の扉に照準が固定されているので、出てきた人が敵か味方か判断して打つだけの反射神経のゲーム ステージ2: ステージ1の扉が4つに増えており 左手は左上か左下、右手は右上か右下に同じく4つの扉から数秒置きにでてくる人を敵か味方か判断して打つゲーム 時間内にノルマ達成でステージクリア 補足: ステージ1から上下の操作が追加されている。 このステージをクリアすると初めてメダルの報酬が貰える ステージ3以降は記憶はないが、 まだしばらく続いたはず、、 かなり調べてみたのですが、探しているゲームにたどり着きません、、 なお「メダルのガンマン」というゲームとは異なります。 もしタイトルをご存知の方、あわよくば設置店など知っている方おられたら、情報をご提供いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PCゲームのタイトルがわかりません

    ずーっと調べてるのですが、全然わからず・・こちらの力を借りにきました。 たしか、3~5年くらい前(うろ覚えです)のPCゲームです。 体験版をダウンロードしてプレイ、製品版はアマゾンで売ってるのを見た記憶有り・・自信ない。 ※メガテン(ペルソナ)シリーズに影響受けるのかな?と当時ずっと思っていました。 ・舞台は近未来っぽい学園で、キャラはイラスト。 ・絵は同人系だったと思う。ごっつい系でもなく、綺麗系でもなく、一般な感じ。 ・主人公たちはそこの学生。学園内に、クリーチャー系の事件を 捜査したりする機関?みたいのがある。 ・新宿か渋谷か東京か忘れたが、そこで受胎みたいのがおこる。 (妊娠とか受胎とかそういった名前がついていた記憶が) で、そのときに、怪物が出現するイベントみたいのが最初にあった気が。 ・能力として、歴史上の人物、神話系のものを選択できる。 (平将門、伊達政宗とか、ジャンヌ・ダルクとか、そういう感じ) バトル方法がほぼ覚えていないのですが、確か、 敵のグラあり、こちらはウインドウで選択式だったはず・・・。 ・移動方法は、キャラが出ないタイプ。 (キャラ視点で、やじるしキーで前とか横とか進むやつ) 最初、竹やぶの神社みたいなところを進んだ記憶が。 ・敵は怪物系だったかと。 ・・・・とりあえず覚えてることはこれだけなんですが、わかる方いましたら どうかよろしくお願いします。