• ベストアンサー

初代PSのゲームについて

初代PSのゲームで、プレイしたものの名前が思い出せずにいるものがあります。 一人称視点で、街から脱出するような無いようだったと思います。何せクリアもしていないものですから、ストーリーもよく覚えていないのですが、設定としては人間と犬の立場が逆転していて、外を出歩いていると犬の警官に捕らえられて牢屋行き、そんな感じだったと思います。 ソフト名が分かる方は是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「好奇心は猫を殺すか」だと思うのですがいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5923416
haniwaken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです!少ない情報で申し訳なかったです!スッキリしました!

その他の回答 (1)

  • BlackRS
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.1

おはようございます。 多分違うと思いますが、PS1にて犬っぽいの?と聞いて浮かんだのは、クラッシュバンディグーでしょうか? 私は遊んだ事がないので違うかもしれませんが、画像検索して画を見て合っているか確かめてもらえたらかと。(^-^;

haniwaken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違うみたいです。すみません。

関連するQ&A

  • 初代PSのゲームソフト名

    結局クリアもしていないので全然覚えていないのですが・・・ 覚えていることは ・舞台は海外の街 ・一人称視点であること。 ・全体的に赤暗いイメージ ・あんまり敵と戦った記憶無し ・警察(?)に捕獲されると留置所(?)からリスタート という感じです。 あれかもと思うソフトがあれば教えて下さい。

  • PS2でオススメのゲーム

    PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】  私の中で最高のゲームです!!  音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】  これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。  グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】  PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が  大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】  主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。  ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪

  • PSゲーム『ドッチメチャ』の攻略

    閲覧ありがとうございます! PSゲーム『どっちもメチャメチャ ドッチメチャ!』という古いマイナーなゲームなのですが、ストーリーモードを全クリアしても何も変化しません…。 タマゴプレゼント、バクダンプレゼント、パネルとりがプレイ出来るようになるにはどんな条件があるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今更ですが、ボンバーマンをプレイしたくなりました。

    今更ですが、ボンバーマンをプレイしたくなりました。 家に、「ボンバーマンランド2」はあるのですが、今遊びたいのはストーリー系ではなく、初代の様に「敵を倒しながら階段を見つけて、1面づつクリアしていく」というボンバーマンを探しています。アマゾンで探しましたが、ソフトの種類が多く、タイトルだけではわかりませんでした。 PSまたはPS2で初代ボンバーマンができるソフトのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 戦争映画のようなゲーム

    戦争映画(ブラックホークダウンやティアーズオブザサン)みたいなゲームを買いたいと思っています。 現在候補にあがっているのが、「ゴーストリコンジャングルストーム」か「コンフリクトデルタII」です。 どちらも未発売のようなのですが一人称視点が駄目なのと「コンフリクトデルタデルタII」の前作が不評(やったことがないので教えていただくとうれしいです)のようだったので次回作に期待しようと思いました。 条件としては PS2、 三人称視点、 仲間がいる、 できれば協力プレイがあるとうれしいです。 「メタルギアソリッド123」と「メダルオブオナー史上最大の作戦」をやったことがあります。はっきり言うとメダルオブオナーみたいなゲームは好きではありません。 みなさんのおすすめを教えてください

  • PS2 <新作> お勧めゲーム教えてください

    久しぶりにゲームをしてみたいと思い、 PS2で面白いゲームを探しています。 下の条件に合うものでお勧めを 教えていただけないでしょうか? <ジャンルはRPGかADV  内容は、ストーリーが充実していて、  感動するエンディング   発売時期はできたら新しいもの> 今までプレイして面白かったのは(旧作ばかり?ですが) FF7・9・X・俺の屍を越えてゆけ・3年B組金八先生・街 ゼノギアスなどです。 よろしくお願いします。

  • 007シリーズについて

    PS2の007シリーズは、ストーリーモードでは乗り物にのれるようですが対戦モードでは乗り物に乗れますか?また、エブリシングオアナッシングの対戦モードはつまらないと聞いたのですが、どのようなシステムか、楽しいかつまらないか教えてください。 そのほかにも、対戦で乗り物に乗って戦えるようなゲームを教えてください。できれば武器が豊富な方が良いです。1人称視点、三人称視点は問いません。ご回答よろしくお願いします。

  • PS4でおすすめゲーム教えて下さい

    最近PS4を購入しました。 とりあえずFF7のHD版をプレイしていたのですが、クリアしたので他に面白いゲームがないか探しています。 私に合うようなゲームがあればぜひ教えて下さい。 ・ゲームは不慣れで、あまり難しい操作はできません(クライシスコアFF7中盤で詰む程度のプレイヤースキル) ・無双シリーズは好き。低難易度でレベルを上げておけば高難易度でもなんとかなる ・好きなRPGはFFシリーズ、DDSアバタールチューナー ・萌え系や乙女ゲーはあまり興味が無いです ・ソロでも楽しめるもの ・キャラクターが魅力的でストーリー性があるものだと嬉しいです

  • ある脱出ゲーを探してます。

    カテ違いでしたらすみません。 10年ほど前にプレイしたある脱出ゲーを探しています。 ・ダウンロードしなくて、ブラウザ(フラッシュ?)でプレイしました。フリーです。 ・視点は完全に一人称で、主人公の姿が見えません。 ・部屋の雰囲気はモダンで明るかった覚えがあります。 ・キーボードではなくマウスのクリックでプレイしてました。 ・ストーリーとしては、ホラーではなく、主人公が結婚する前に思い出を振り返った…って感じだった気がします。 ネットの「おすすめのフリーゲーム一覧」のようなところから知った気がするので、結構有名なゲームだった覚えがあります。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • PSでお勧めのRPG教えて下さい

    久々にゲームをしたいのですが何かおすすめありますか? RPGでストーリー重視でわりと戦闘は簡単めなのがいいです☆ PS2がいいのですがPS1でもいいです☆ 今までしたRPGでクリアできておもしろかったのは ・FFシリーズですがとくに9が好きです☆8は嫌いです☆ ・クロノクロス ・テイルズシリーズ ・キングダムハーツ です☆ シリーズものでも途中からプレイしても楽しめるのが良いです! ドラクエもPSでしたことありますがあんまり覚えてないです☆ よろしくお願い致します☆幻想水滸伝もどれか忘れましたがしたことあります☆