• ベストアンサー

今更ですが、ボンバーマンをプレイしたくなりました。

今更ですが、ボンバーマンをプレイしたくなりました。 家に、「ボンバーマンランド2」はあるのですが、今遊びたいのはストーリー系ではなく、初代の様に「敵を倒しながら階段を見つけて、1面づつクリアしていく」というボンバーマンを探しています。アマゾンで探しましたが、ソフトの種類が多く、タイトルだけではわかりませんでした。 PSまたはPS2で初代ボンバーマンができるソフトのタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177248
noname#177248
回答No.1

プレイステーション版で1998年に発売されています ノーマルゲームでできますよ もしPSPをお持ちならゲームアーカイブスでダウンロード販売されていますので機会があればそちらでもどうぞ

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=BombermanPS
takutuyo
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ボンバーマンについて教えてください

    PSかPS2のソフトで、下記の条件に当てはまるボンバーマンを探しています。 最近のは蹴ったり、投げたり激しすぎるので簡単なものを教えてください。 条件 ・4人同時対戦が可能なもの。 ・投げないボンバーマン ・蹴らないヾ 要するに、初期のボンバーマンで4人同時プレイ可能なボンバーマンを探しています。 わかる方よろしくお願いします。

  • 友達の家でやったボンバーマン

    友達の家でやったボンバーマンがあってとても面白そうだったので買いたいなと思ったのですがソフトの名前がわかりません。ソフトの内容的には ・ストーリーモードみたいなのがあってストーリーモード自体が二人でできる(体力は二人で共有)ブロックはなくて所々にボスがいるみたいな ・レースがあった ・PS2だった という感じです。友達も売ってしまったようでソフトの名前は忘れたようです。回答ありがとうございます。

  • むかーしのげームボーイソフトでタイトルがわかりません。。。

    GBなのでモノクロでした。ボンバーマンのような面を落とし穴を掘って敵を落としてクリアしていく。と、いうようなゲームでした。ボンバーマンの爆弾が落とし穴になった。という感じです。 10年ほど前にプレイしていました。 プレイヤーは棒人間のような感じでした。 情報が少ないのですがソフト名わかるかたいたら教えてください。 お願いします。

  • Wiiのボンバーマンについて

    タイトル通りですがWiiのボンバーマンについて質問です。 (注・ボンバーマンランドWiiではありません。) このソフトはWiiリモコン専用でゲームキューブ コントローラーは使用出来ないんでしょうか? またもしゲームキューブコントローラーが使用可能だとしたら Wiiリモコンを振ったりして使用するアクションはどうなるんでしょうか? プレイ経験があったり所持されているという 方がおられましたら是非ご回答お願いします。

  • プレイ時間の長いゲームソフト

    タイトルの通り、長い時間プレイできるソフトを探しています。 自分ゲームはよくしますし、これまでもGC,PSP、PS2、PS3合わせてもう20本以上はプレイしています。 ですが、いわゆる「完クリ」というところまで持っていけたのはごく少数で、大概のソフトは途中でやる気がなくなってやりこむのをやめてしまいます。 そこで質問なのですが、要するに、トータル(ストーリー、クリア後のやりこみ等)で見たプレイ時間が100時間を越えちゃったりするボリュームの、なおかつやりこんでも飽きの来ないゲームソフトを教えてください 条件としては、 ・ハードはPS3 ・ジャンルは格闘、恋愛シミュレーションなどでなければ基本なんでもOK ・ストーリーは結構重視 ・できればCERO「D」以下 です よろしくお願いします。 参考までに今までで「完クリ」できたソフト ・キングダムハーツ1&2FM+ ・アンチャーテッド エルドラド ・エースコンバット4 ・カービーのエアライド ・ワンダと巨像 ・ラチェット&クランク2 ・モーターストーム レイジングアイス

  • 初代プレイステーションでチマチマ遊べるソフト

    今まで使っていたPS2が故障してしまい、自分で修理を試みたものの いまいちなので、初代プレイステーションを引っ張り出してきて遊んでいます。 ですがソフトがRPGしかなく、もう年のせいかRPGをやりきる根性が ありません笑。PS2があるときは主にサッカーゲームなどをやっていたので 初代PSのスポーツゲームを買うのもありかと思ったのですが、 如何せんグラフィックが粗そうで(PS2に慣れた)躊躇いがあります。 初代PS用で、しかもグラフィックなどの粗が気にならない(2Dでも全然OK) 風呂上りに軽く遊べるようなソフトに心当たりございましたら 教えてください。お願いいたします。

  • ボンバーマンでウォーリー顔のアイテム出現

    ゲームボーイアドバンス用のソフト、ファミコンミニの「ボンバーマン」を ゲームボーイミクロで普通に遊んでいたら、49面(50だったかも?)で ウォーリーを探せのウォーリーみたいなメガネの顔のアイテムが出てきました。 普通のアイテムみたく四角く囲った黄色いものではなく、 顔のカタチをしていて色がついていました。 取ったあと、敵に当たったらやられました。 その後、コンテニューして49面をやったけど出てきませんでした。 一体何だったのでしょうか?どうやったらまた出るのでしょうか? 特に裏技のコード入力とかしていません。 ご存知の方教えて下さい。

  • PSvita 協力プレイ出来るソフト

    友達や恋人と協力して一緒に楽しめるソフトはないかな?と探しているのですが、よくわからない事も多く、伺いたいと思います。 私はPS3、PSP、PSVitaを持っています。恋人もVitaを持っているので、何か二人で対戦したり協力プレイ出来るソフトがあればいいなと思って探しているのですが。 専門用語?が増えすぎて何がなんだかよくわかりません。 希望は、二人で戦い合うのではなく、一緒にストーリーを進められるようなのがいいです。 PS3でバイオハザード6はプレイ済みですが、これは画面を2分割して二人協力プレイができるので、とても楽しかったです。 が、どうにも画面が狭く、圧迫感がありましたので、PSVita同士で同じような協力プレイ出来るゲームやPS3とPSVitaで協力プレイ出来るもの…等あったらいいなぁと思ったのですが。 そもそもPS3とPSVitaと、異なるゲーム機で同タイトルというものでも通信して協力プレイは出来るものなのか?というのも気になります。 PSVitaでもバイオハザードリベレーションズ2と言うのがありましたが、これは二人で協力プレイはできるのでしょうか? レイドがどうとか、色々書いてありましたが、協力してストーリーを進められるのかは理解できなかったので教えていただきたいです。 オススメの協力プレイ出来るゲームなど教えて頂きたいです。

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • DSダウンロードプレイを3DSで

    DSソフトのボンバーマン(http://www.nintendo.co.jp/ds/software/abmj/index.html)が1本のソフトで8人のダウンロードプレイが出来るとの事なのですが、ウチの子達、遊びに来る子達も皆3DSなのですが、ダウンロードプレイは出来ますか?