-PR-
解決済み

無人駅

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585848
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (4/60)

無人駅って24時間人がいないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

全くいない駅もあります。
時間帯で駅員が近くの駅から来る駅もあります。
日中だけ委託駅員(駅近くの委託を受けた人ね)がいる駅もあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (822/4396)

地方のローカル路線ならそういうところは結構ありますよ。24時間駅員は誰もいません。
電車の中で切符を購入したり、降りるときも、ワンマンバスのような感じで切符を渡したりしますよ。