• ベストアンサー

無人駅のノート

よく無人駅にノートがありますが、 あれはペーパーレスにならないですか。 掲示板でもいいわけですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.1

何でペーパーレスにする必要があるのですか。 掲示板は消えてしまいますし、スペースに限りが有ります。 何でもペーパーレスにすればいいという訳ではありません。 紙であることに意味があるものもあります。 無人駅のノートは、見えない繋がり、見えないふれあいがその紙面の中で、それを書いた人の思いをその人の文字で伝えることに意味が有ります。 無人駅のノートと言うアイテムにステイタスがあるのです。 無人駅のノートをペーパーレスにするのなら、絵画や書道も文字もペーパーレスにしますか。 私は、それは味気ないし、意味の無いものになると思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

風情がない。 この質問をしてる時点で、風情を楽しむ事を 重視されてない方だとはわかりますが、 多くの人はそれを望みません。