• ベストアンサー

EO-Videoの使い方を教えてください

noname#161749の回答

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

EO-VIDEO起動、 一番左にExplorer状の階層メニューから目的のファイルがあるドライブ化フォルダを選択(Explorerタブが前面に来る状態)、 真ん中に読み込めるファイルの一覧が出るから目的のファイルを選択しダブルクリック、 再生画面に行くから三角のPlayボタンをクリックし再生を停止、 Cobvertrタブをクリック、 Profileボタンが選択された状態になってるはずだから、 ここで保存形式を設定、 Output formatでMPEG、 CompressionでMPEG1にする(ここで細かい設定も指定できる)、 Outputボタンをクリック、 Destination Folderで保存先フォルダを指定、 Output File Nameでファイル名を指定、 Cobvertボタンクリック、 STARTボタンをクリックすれば変換が始まるから処理が終わるのを待てばOK。