• ベストアンサー

EO-VIDEOについて

シェアウェアとは知らずに、会社のPCから「EO-VIDEO」をダウンロードしてしまいました。RMファイルを変換したくて、検索して見つけた個人HPから「EO-VIDEO」の公式ページへ飛んでダウンロードしました。 よくよく調べてみたら、再生だけなら無料らしいのですが、変換はお金がかかるとの事。 ダウンロードする際、登録とか何も無かったので油断してました。 請求書が会社に来ないかビクついてます。どのような支払方法なのか誰か知りませんか? それと、「EO-VIDEO」の前に「R7C」というソフトもダウンロードしたのですが、これもシェアウェアなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

シェアウェアは、「使ってみて、気に入ったらお金払ってね」ってものなので、ダウンロードしただけでは請求はされません。 気に入ったら、そのソフトによって決められた方法で、送金してライセンス等を収得します。 EO-VIDEOだと、下記サイトより、購入画面に入り購入手続きをすると、メールで登録キーが届きます。 http://www.eo-video.com/register/buynow.html Real7ime Converter (R7C)はフリーです

bukkuparetto
質問者

お礼

早速の返信有難うございます。 少し気が楽になりました。 ところで、シェアウェアという事を気付く前に、3つぐらいのRMファイルを変換してしまってます。ダウンロードしただけでは無いんですけど、これも大丈夫なんですかね?

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ページを見る限り Download free player and converter/joiner with a 30-day trial period. You can later turn it to full version with registration key. と書いてありますから、「registration key」の部分をクリックすると、 http://www.eo-video.com/register/buynow.html 気に入ったらここから支払ってください。 価格は34.95ドルで、VISA、アメックス、マスターカード、ダイナース、JCBなど主なカードで購入可能です。 とりあえず30日経った時点で買うかやめるか考えればよいのでは。

bukkuparetto
質問者

お礼

返信有難うございます。 ということは30日間は試用期間という事なんですねぇ。 助かりました。