• ベストアンサー

DVDビデオ

DVCをパソコンに取り込み、mpg1に変換して保存してあるのですが、これを元にDVDビデオを作りたいと思います。その方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

DVCって何? VCDのことですか? いずれにしてもDVDビデオはMPEG2、MPEG1はVCD規格です。 画面サイズも画質(ビットレート)も異なるので、VCDを DVDビデオにしても画質はVCDのまま、あまりそうする意味が ありません。意味があるとしたら7枚分のVCDを1枚の DVDにするということぐらいでしょうか。 DVD編集ソフト(Ulead Movie Writer)などで保存してある MPEG1ファイルをインポートして、DVDに出力するだけです。

その他の回答 (1)

• sibacho
回答No.1

IFOファイルに変換しなきゃ駄目ですね。 ペガシスのTMPGEnc 3.0 XPress や NeoDVDなんかがオススメです DVDに簡単にしたいならNeoDVDがオススメです http://www.transtechnology.co.jp/products/soft/det/neopls.html チャート式で指示に従えばすぐにできるってのが利点です