• 締切済み

DVDをビデオに。

DVDをビデオに変換することってできますか?? パソコンでDVDを見ようとしたら見れなく、DVDをビデオに変換することができないかと考えてます。 教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

• pin1
回答No.3

DVDもビデオもメディアの事だとして、 DVDメディアをVHSなどのビデオテープにダビングできるか、 ということであれば、市販の映画などのDVDをVHSなどの ビデオにダビングすることは通常はできません。 市販の映画などのDVDには通常アナログ出力用のコピーガードが 施されているため、DVDプレーヤーのコンポジット出力などを ビデオデッキの入力に繋いでもきれいにダビングすることは できません。 自作DVDなどでコピーガードが施されていないものなら ダビング可能です。

• violet430
回答No.2

何故見ることが出来ないのかを調べた方が良いのではないですか? スペック不足なのか、機器やソフトが足りないのか。 それによってはビデオを作ることもできないですよ。 今時のパソコンなら、DVDくらいは視聴できます。 如何ですか? パソコンの型番など環境を書いてアドバイスを求めたらどうですか?

• masaota56
回答No.1

DVDを再生する為のソフトがフリーであるようですので、お試し下さい。 http://www.area61.com/mpeg2.html