• ベストアンサー

3階建て

shiyakusyoの回答

回答No.7

質問を拝見すると、高さ制限は10mとの事。十分総3階建ても可能です。この場合の建物のボリュームは建蔽・容積率、北側斜線、日影規制で決まってきます。第1種低層住居専用地域では軒高7m以上の建物に日影規制が適用されてきますので、日影図のチェックが必要です。北側斜線はご自分でもチェックできるかとは思いますが、日影図はプロに任せないと不可能です。設計士に書いてもらってください。

1042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。日影規制について検討中のHMさんに相談してみます。