• ベストアンサー

「&copy」のHTMLについて

noname#29456の回答

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

ホームページビルダーには「ソース編集」という画面があるはずです。 そのモードで「©」を入力しましょう。 ページ編集モードなら、「挿入-特殊文字」でできたはずです。 それとも、単に「©」の「;」を忘れただけってことではないでしょうね?

kajita
質問者

お礼

すいませーん。「;」を忘れていました。っていうかこれを教えてくれた人は「;」がいるなんて言ってませんでした! 初歩的なミスでおさがわせいたしました。

関連するQ&A

  • Macromedia Flash MXで

    テキストで○の中にCのマークが何度やっても文字化けしてしまいます。 ワードやビルダーなどでは&copyで出てくれます。 WindowsXP・IME2002です。

  • オークションのHTMLをホームページビルダーで書いてます。

    初歩的な質問で恐縮です。私はオークションのHTMLの欄(商品説明) を、いったんホームページビルダーのページで作成し、HTMLを貼り付けて います。 なぜかというと、ホームページビルダーのページで編集すると簡単という理由ですが、 テキストエディタのほうがもっと簡単というアドバイスを受けました。 それと、ヤフーでならホームページビルダーでも不便はないのですが、 ebayを開きながらホームページビルダーを使うと、頻繁にフリーズ(エラー) になってしまいます。 で、こうしようと。ホームページビルダーのHTMLをメモ帳に保存してから、 順次、ebayの商品説明に貼り付けていこうかと。 でもこれでは、ひどく面倒です。以上のような状況で、ホームページビルダーのように 楽に編集できて、かつフリーのテキストエディタを教えてください。 宜しくお願いします。

  • HPビルダー使用中HTMLソースが見れません

    こんにちは ホームページビルダー6.5でHPを作成中です。 METAタグを変更しようと、HTMLソースのタブをクリックしたのですが、開かなくなってしまいました。ソース編集ができないのです。以前は開けました。 どうしたら開くようになるんでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HTML4.0とHTML4.01について

    HTML4.0とHTML4.01について 私は現在、HPビルダー2001でHPを作成してます。 最近SEO対策に関心をもち、いろいろ対策を講じているのですが、 私のHPのHTMLのソースを見ると、HTML4.0になっています。 W3Cが推奨するのはHTML4.01で、「4.0」は検索エンジンで 評価が低くなるようです。HTMLチェッカーというのがあって、 そこでも、減点対象になると明記されています。 ★そこで質問ですが、 HPビルダーをバージョンアップすれば解決するのでしょうか? ★それとも、ソースの中の「4.0」を単純に「4.01」に書き換える だけでいいのでしょうか? というのは、HP作成ソフトを使わなくても、テキストエディタでHTMLを 編集し、CSSでデザインを設定するだけでも、HPは作成可能のようです。 HPビルダーでは、自動的に、タグを作成してくれるので、私のHPビルダー2001 では、自動的に4.0になってしまうのです。 どなたか、いいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーで文字化けしています

    IBMのホームページビルダー(ver6.5)を使っています。 今までにも編集していたホームページですが、 一つのhtmlをビルダーで開くと文字化けします。(中国語のように漢字がいっぱい) htmlソースもおかしいですが、プレビューではちゃんと表示されています。 全てのファイルではなく、その一つのファイルだけです。 再起動もしましたが変わりません。 何か直す方法はあるのでしょうか?

  • edgeで表示したページをホームページビルダで編集

    edgeで表示したページをホームページビルダで編集にはどうしたらいいのでしょうか? パソコン上のホームページをホームページビルダで編集してアップロードしています。これまではIEだったので、iesetEditorを使って、ホームページビルダを立ち上げていました。Edgeになるとどうすれば良いか困っています。

  • HPビルダーのHTMLタグ挿入時

    ホームページビルダー13で、 標準モードの「ページ編集」画面で、 タグを挿入したい所にカーソルを置き、「HTMLソース」画面に切り替えてソースを貼り付けたいのですが、 貼り付けたい所にカーソルがありません。 ビルダーの6.5を使っていた時は、ページ「編集画面」でソースを挿入したい場所にカーソルを置いたまま「HTMLソース」画面に移動すると、自動でその場所にカーソルがきていて便利だったのですが、 ビルダー13では何か設定が必要なんでしょうか? タグがわからないので、どこに挿入していいかわかりません。 教えてください。

  • ホームページビルダーでHTMLメール作成

    ホームページビルダーを使ってメールマガジン用のHTMLメールを作っていますが、画像UPでエラーが出て、画像が上手く表示されません。とても困っています。。どなたか詳しい方教えてください。 ホームページビルダーver.15を使って、メール配信の為のHTMLメールを作成していますが、画像のUPでエラーが出て困っています。 手順としては、ホームページビルダー上の写真や画像の挿入ボタンを使い、画像を登録した後、サーバーに転送しました。 サーバー側では上手くアップロード出来て、http://・・・・.gifとかhttp://・・・・.jpgとかの画像が出来上がるのですが、ビルダーのHTMLソースを見ると、画像をアップロードした部分がimg src="030.gif"などと表示され、ビルダー上のプレビュー上画像はちゃんと表示されているのですが、メール配信ソフトのHTML貼り付け欄にコピペして、確認すると画像の部分が「×」になって表示されません。(該当箇所がアドレス表記に変換されていないので、当然だと思いますが・・) 今回は、困った挙句、サーバーでUPされたhttp://・・・・.gifなどを該当箇所に1つずつ手作業でコピペして、何とか完成させましたが、かなり大変な作業でした。 次回以降、何とかうまくアップロードさせたいので、皆さんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。 なんかうまく説明出来ず、すいません。 ―補足― 私もHTMLやホームページビルダーをよく理解しないままの操作で、根本的な理解が間違っているのかもしれませんが、ビルダーでは登録した画像を含めたファイルをサーバーに転送すれば、その画像は自動的に<img src="http://...と生成されると思っていました。 今回の質問はそれが<img src="***.gif"としか表示されなく困っているという内容でした。ビルダーにお詳しい方、すいませんがお願いします。

  • HTMLの直接編集

    すごく初心者な質問で申し訳ないんですが、ビルダー6.5とレンタルサーバーのショッピングカート機能をつかってホームページを作成中です。 そこで、HTMLの直接編集ををしたいのですが、どのようにすればいいんでしょうか?表示をクリックした時に出るソースを直接いじっちゃっていいんですかね?私的にはそれは違う気がするんですけど・・・どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Excelで作成した表をホームページビルダーで表示する方法

    Excelで表を作成して、Webページとして保存しました。(htm) その表を編集したく、ホームページビルダーで開いたところ、 「c:\***へのアクセス中に共有違反が発生しました。」とエラーが出て開けませんでした。 現在はソースをコピーして編集していますが、Excelで作成したhtmファイルがなぜ表示されないのかわかりません。 どのようにしてホームページビルダーで開くのでしょうか? Excel:Office2000 HPB:Ver 6.0 です。ご教示宜しく願いします。