• ベストアンサー

女性のケンカは長引く?

若かれしころですが男同士で口論をすることもありました。若気の至りで多少暴力をしたこともありました。 しかし、それが終わるとそのままの足で一緒にご飯を食べにいったり遊びに行きます。 男はだいたいこんな感覚なのですが・・・。 彼女とケンカをすると、僕は先のような感じなのですぐ「そういや、この前さあ~」って普通に接します。しかし彼女はいつまでも気まずくしよう(?)とかすぐには仲良くなれない!みたいな感じを何日も続けます。 どちらに原因があるとかではなく。 女性の方どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.1

20歳メスですが・・女はしつこいですよね・・(自覚有りです) 小さなことでも根に持ってグチグチしてしまいます。。。 「何に怒ってる?」って聞かれたらさらにイライラしてしまうとかね・・ 男の人よりはサッパリしてないですよ。。絶対。。 たぶん、グチグチいって質問者様に構ってほしいんだと思いますよ(^^;) 女は構ってほしい生き物だとも思うんで。。 ご飯なんかを景気よくおごったら、ご機嫌になるんではないでしょうかね?? 1週間もすれば彼女さんも忘れると思いますよ☆あんまり喧嘩の内容には触れない方がいいと思いますよ(^^) 仲直りできればいいですね☆

150majesta
質問者

お礼

ありがとうございました。相変わらず私は能天気ぶりを発揮していますww ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりは相性が悪い?

    付き合って3ヶ月の彼女と、喧嘩(口論?)ばかりしています。 理由は大体、くだらないことばかりなのですが 考え方の違いによるすれ違いや、お互い恋愛に対して不安がりな為、衝突するのが主な原因です。 彼女は、「こんな事ばかりで嫌だ」「めんどくさい」とも 「本当に嫌なら相手しないけど向き合う事が必要なのもわかる」「好きだし一緒にいたい」とも言っています。 付き合い始めより、少しずつですが口論は減っていますが 喧嘩ばかりする関係とは、相性が悪いのでしょうか?

  • 喧嘩をしたら謝ってほしい

    付き合って1年半くらい、結婚してまだ数ヶ月なのですが、 彼が喧嘩をしても、謝ってくれないのが、 なんだか引っかかってしまって。 普段は、彼はとてもいい人です。 「ありがとう」という言葉をなにげなく言ってくれますし、 私の言うわがままなどをよく聞いてくれたりもします。 でも、時々私がわがままが過ぎて、 普段やさしい彼が、キレて暴徒化することがあって。 暴徒化といっても、暴力などを振るったりということではないのですが、 こないだは怒って炊きかけだったご飯を全部流しに捨てました。 その前は怒った末に、乗ってた車で急発進など感情にまかせた運転をされました。 喧嘩の原因は、たとえばおなかがすいてるのに、 お店が見つからないところに、私が「ここはイヤ」とか言ってしまって、 イライラしだして、喧嘩になるパターンだったり。 私がわがままを言ったために、喧嘩になったというのはわかってるので、 あとから謝るのですが、彼は自分のした行為については、 一度も謝ったことはなくて。 私は「私がわがままを言ったのは悪かったと思うけど、 あなたのしたこともひどかったところはあると思うから、 あなたの方からもごめんねって言ってほしい」と言うのですが、 彼は「俺は悪くないから謝らない。怒らせる原因を作ったそっちが悪いのだから」と言って、謝ってはくれません。 一度怒ると、いつまでもずっと引きずって次の日になっても彼は機嫌が悪いままなので、 私からいつも謝ってなんとか仲直りをしていますが、 でも、彼の言動になんだか溜まっていくようなものがだんだんあったりして。。 こういうのって、男の人に謝るのを期待してはいけないんでしょうか? 私も悪いのはわかってるけど、お互いにごめんねって言った方が、 すっきり仲直りもできるように思えるのですが。 向こうが謝ってくれないと、なんだか私だけに納得できないものが溜まるみたいで。。 こんな風に考えるのは、みなさんは間違っていると思いますか?

  • 子供のケンカ。暴力反対派の方お願いします

    おはようございます 暴力反対派の人って子供のケンカもダメだと仰います。 私は小さい頃は多少の取っ組み合いのケンカはあっていいと思うんです。 一方的にならないとか一対大人数でなければですが。 ケンカをしないと相手に与える痛みなんかも分からないでしょうし、 全くケンカをしたことがなければ、カッとなった時に加減を知らず殺しちゃうんじゃ? とか思っちゃいます。全員じゃないですけどね 一度はケンカなどは経験していた方がいいと思うんですが 何がダメなんでしょうか? 私は不思議なもんでケンカをしたほうが雨降って地固まるでいい感じです よろしくお願いします

  • 彼とけんかしてみたい。

    20代前半、女です。20歳の彼がいます。 同い年の元カレと付き合っていた一年半、私たちは全くけんかになりませんでした。元カレが完璧だったというわけではなく、私の友人からは軒並みダメ男と評価されている男性です。 けんかにならなかったのは、私が怒らなかった部分が大きいと思います。常に嫌われたくないという感情が先にきていました。元カレが機嫌悪くても、謝るなり機嫌取るなり放置するなり、その場をおさめることを先に考えていましたし、私が多少不機嫌になっても謝られると許してしまってましたし、キレ返されると怖くなって謝っていました。 嫌だと思ったことは友達に愚痴るなり、寝て忘れる(元々寝たら忘れる性格だったのもあるかなとは思います)ようにしてました。 この人はこういう人なんだという諦めもあったと思いますし、そんなこの人を受け入れてあげられるのは私だけ、なんていう間違った優越感も持っていたと思います。 その元カレから、今の彼と付き合ってすぐの頃に復縁を申し込まれ、断った際に色々と、付き合っていた当時のことを話し込み、 《俺ら話さなすぎたね》という結論にお互い達しました。一年半一緒に居て、重要な事何も話してなかったねと。お前の事今やっとちょっと解った気もする、とも言われました。 元カレとはそれで終わりましたが、今の彼と同じ過ちを繰り返したくないなと思います。 今の彼は自由人の元カレとは正反対の性格ですし、まじめだし、すごく私を大事にしてくれているのがよくわかります。付き合ってまだ日も浅いのでお互いに知らないことも多いけど、今のところけんかの原因になるようなことはないです。 ただ、けんかもできる仲になりたいなと思っています。 けんかの仕方というのも変な話ですが、けんかってどうしたらなるものなのでしょうか?(あら探しをしてふっかけよう、などとは考えていません) けんかして仲直りして、を繰り返すカップルが不思議に思えます。 また、そういう子達が言うけんかの原因で、私は特に怒れないのです… 例えば、 彼の方から連絡がこない(いつも私からばかり)!→まあ携帯嫌いなんだろうし、無理させたいわけじゃないし仕方ないよなー。私からの連絡には返してくれるしまあいいや 女友達と連絡とってる!→まあ友達くらいいるよなー。私も男友達とメールすることぐらいあるもんなー 遅刻する!→まあそういうこともあるよねー となってしまうのです。 私が上記のように思えないこと(連絡が一切返ってこない•女の子と二人きりで遊びに行く•毎回遅刻、長時間遅刻、等)は、今の彼は全然しません。 また、会いたいとわがまま言って怒られてけんかになった、という友達もいますが、私はそもそもそういうことが言えません。会いたいと一度言ってダメだったら、そっか、と引いてしまうのです。 私が感覚ずれてるのでしょうか? どこに悩んでるのか自分でもよくわからなくなってきていますが、とにかく元カレに言われたように、私が自分を出せない、という状況にはなりたくないなと思っています。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、何かアドバイス等頂けますと幸いです。

  • 喧嘩したくないのにカッとなってしまう

    妻の浮気が原因で別居しましたが、何とか一緒にやっていくことになりました。 妻を受け入れやっていく気持ちが強いのですが、どうしてもカッとなってしまうことがあり喧嘩になってしまいます。 浮気をしていないのに浮気を疑ったり、(この間は車の中に男の毛が落ちていて直接尋ねたところ喧嘩になりました。) 妻の浮気は事実として解消していますが、浮気されたショックから私が立ち直れない状態でいます。喧嘩になった際も頭では理解していても、つい強い口調で妻を罵倒してしまいます。 だいたい怒り出すのは自分からで、抑えたい気持ちがあるんですが、抑えられなくなってしまいます。自分自身妻の浮気が発覚するまではこんなではなかったのですが…。(妻も冷たい態度をとってきます。) 手をだしたことはありませんが、あげたくなることもあります。やめたいとおもっているのにやめられず、こんな自分と一緒にいる妻がかわいそうとすら思えてきてしまいます。 2歳ぐらいの子供もいるのでなんとか喧嘩はしたくないのですが、カウンセリング等受けたほうがいいのでしょうか。

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩のおさめ方押しててください。

    友人の事での悩みなんですが、以前、男友達が結婚して、その奥さんとも仲良くなり、今では夫婦二人と友人関係です。 今その夫婦がしょっちゅう喧嘩するんですが、原因は夫の嘘や暴力です。嘘と言っても、夫は浮気はしてないようなんですが、約束した事を破るとか、言った事が変わるとかで、奥さんが怒る所から喧嘩が勃発し、エスカレートして夫の暴力になるそうです。 それで、夫の方から相談を受けて、奥さんに離婚を促したんですが、なぜか奥さんの方は「別れたくない、暴力は改めるべきだけど、そもそも口論で私が旦那を追い詰めるから手が出ているんだと思う。喧嘩両成敗として、夫婦が乗り越える壁だと思う。もっと夫婦は冷静に話し合う必要がある」と言って離婚には応じません。 旦那は「離婚したい」の一点張りなので、友人としては離婚するのが、お互いの為だとも思います。 後、正直この問題で、相談してこられる事に迷惑を感じていますので、一刻も早く解決してくれってのもあります。 そこで、その夫の方と、他の仲間も呼んで、一芝居打って、奥さんの頑固な所を、説得しようと企てているんですが、どうでしょうか? 何か解決方法があったら、教えてください。

  • 喧嘩を避ける=我慢?

    彼に暴力を振るわれた原因がいつも一緒です。 その話題を出さなければ、済む話なのですが、そうやって、喧嘩にならないようにすることが私が我慢させられてるような気がするんです。 でも相手を怒らせないよにすることは人と付き合っていく上では、必要なのでしょうか。皆様ご教授お願いします。

  • ケンカばかり。助けてください。

    おはようございます。 婚約中の彼がいて、秋に結婚を控えて います。 毎週末会っていて、平日も一緒にご飯を 食べに誘てくれますが、 最近は、私がお風呂に入っている間に 寝てしまうし、食事に行った帰りなど、私が 足が痛くてゆっくり歩いていたところ、 さっさと先に行ってしまい、待っても くれませんでした。そのことで、 「待ってくれてもいいよね?」 と言ったら、ケンカになりました。 最近、冷たくて、悲しいです。 かつては、私に一生懸命で、 優しい人だったのに、 冷めたんでしょうか? 私が子供なんでしょうか? マリッジブルーなんでしょうか? どうすればうまく乗りこえられますか? ますか?助けてください。

  • 親の喧嘩を見るのが辛いです

    はじめまして、14歳の男です。 家族6人の2世帯住宅(両親と父方の両親、姉と私)で暮らしてます。 私の父は会社を辞めて事業を立ち上げたのですが失敗し、母の実家から借金をしたのですがそれが原因で何年も喧嘩してます。 私が11歳の頃母方の父が他界したのですが、その時から母がノイローゼ気味になり、喧嘩中や夜中に奇声を上げたり夜中車でどっかいったと思ったら乗り捨てて素足で帰ってきたりするようになり、精神科に通うようになりました。 それは数年たった今でも治っておらず、お金の事で口論になると夜中暴れるので精神科でもらえる強い睡眠薬を飲ませて父が数時間かけて寝させてます。 最近は家のお金が大変なのもあって口論になると父が「生命保険で済ませればいいだろ!」等と言いようになり考えると胸が痛いです・・・ また、姉や祖母に相談しようにも二人はそんな母を見て嫌いになったのか家から出てけば?みたいな態度です。乱文ですいません、どうすればいいでしょうか