• ベストアンサー

ジムのトレーニングについて

gc47の回答

• gc47
回答No.2

>10回×3setは筋力UP。15回×2setはシェイプアップと *-* これはこれで間違いないと思いますが問題はウエートです。 ウエートはこの回数が限界であと一回も上がらない程度に設定します。これで始めて効果が出ると思います。 しかし、いずれにしても一朝一夕に効果が表れるものではなく、見た目に変わったなと思えるのは半年以上続けた後でしょうね。 ちなみにトレーニングは3日あけると元に戻ると言われています。

sasami127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 15回×2setでも間違いではないのですね。なるほど。 >トレーニングは3日あけると元に戻ると言われています。 3日おきにトレーニングが一番効果的と人から聞いたんですが、間違いなんでしょうか?(^^;)