• 締切済み

Win2000セーフモードでも立ち上がらなくなりました

一寸した失敗でF8キーを押し続けても立ち上がらなくなり、途中でCtri,Alt,Delete,を押して再読み込みの連続です。 何とか立ち上げる方法はありませんでしょうか?。 ありましたらよろしくお教え下さい。 又なければ最初からのインストール方法うぇお教えてください。 2KのCD-ROMをいれてもブートしません。宜しくお願い致します。

• Ace1
  • お礼率6% (6/86)

みんなの回答

• _akane
回答No.2

「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」と 表示されて起動できないのでしたら、下記が参考になるかと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728 CD-ROMブートは機種によって違いかと思うのですが… 東芝DynabookSatelliteなら起動時にCキーを押し続けると 出来るかと思います。 または左右キーのどちらかを押し続けると 起動ドライブを選択できました。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318728
Ace1
質問者

補足

如何しても立ち上がらないのでBIOSの起動順位をCD-ROMに変更して立ち上げました。 だけれど修復は修復ディスクがないので、最終的に再インストールする事になりました。 いろいろ助言ありがとうございます。

• hime_mama
回答No.1

私も先日、WinXPでその状態になりました。 結局リカバリーで初期化しちゃいました。 CDからもブートしないのは、起動ディスクがCのままだからでは? F12を押し続け、ブート先を指定してみてください。

Ace1
質問者

補足

F12を押し続けても同じ状態です。 最終的にHDDを新品に交換するしか方法はないのでしょうか?。