• 締切済み

MSNメッセンジャーの接続について

会社のPCでメッセをやりたいためにインストールをしたのですが、いざサインインをすると、プロシキサーバーIDとパスワードが間違っているというメッセージがでます。その文章の中で接続の確認をする場合は~してくださいと書かれているので接続のテストというのをすると問題ないということで再度サインインを行うとちゃんと接続できメッセが立ち上がります。毎回この作業を繰り返さないと接続できないのですが、(1)短縮できないのか?(2)この接続をすることで会社側のサーバーなりでメッセ内容を読み取られる心配がないのか? 以上2点の御回答をお願いいたします。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

会社のPCと言うことですからおそらくLAN構造での接続ですよね? であれば サーバ管理者にお問い合わせください。 一般的に、全ての接続はサーバ側で全て把握出来ます。 監視する気になればメッセンジャーに限らずe-mailの内容もインターネットの閲覧履歴も全部解ります。

makuryo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。やはりシステムの管理者に問合せしないとだめなんですかね~?会社のPCなんでできればこっそり解決したかったんですが・・・。