-PR-
解決済み

言葉が・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.158468
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (7/20)

バスケットの用語がよくわかりません。
ゾーンとかマンツーマンとか。どういう意味ですか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

こちらのサイトをどうぞ(^◇^)
用語がいろいろ載っていますよ。
お礼コメント
aitti

お礼率 35% (7/20)

ありがとうございます!!使わせていただきます!
投稿日時 - 2001-10-27 21:55:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

こんにちわ。

aittiさんが書かれた「ゾーン」とは「ゾーンディフェンス」、
「マンツーマン」は「マンツーマンディフェンス」のことです。

「ゾーン」とテレビなどで解説が入った場合は
ディフェンスのことをさします。

utaponさんの紹介していただいたサイトを見たのですが、
とても詳しく載っていたようです。