may_52のプロフィール

@may_52 may_52
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/26
  • 温蔵庫

    コンビニのレジ付近に缶コーヒーなど温かい飲み物の入ったケースがありますよね。あんな感じの「温蔵庫」って、もしお金を出して購入するとしたら、何処で、いくらぐらいするものなのでしょうか。あと、手段を選ばないとしたら手に入れる方法はありますか。

  • 自分の人生や価値観に影響を与えたもの、場所

    私の場合、、、 ○法隆寺の百済観音像  初めて誰もいない百済観音像の展示室に入ったとき、その存在感、空気に圧倒されて、びっくりして、思わず部屋から出てしまいました。こんな経験は初めてで、そんな自分にも驚き、心を整えて再び入りました。あまりの美しさにしばらく動けなくなってしまいました。教科書や資料集で何度も見ていたけれど、実物を見てこんなに感動するなんて・・・ ○チェコの大聖堂  人生の転機を迎えた場所・・・ 宗教を言葉ではなく、空間として知ったような気がする。様々な宗教が建物を作る理由なのでは、と思った。 みなさんのそんな大切なことを教えていただけたら嬉しいです ^-^

  • ぜひ演じてみたい!!この映画(ドラマ)の、この役!!

    私は映画が好きです。 と言っても、流行モノはあまり見た事はなく、古い映画を何度も見ます。 何度も見てるうちに、すっかりはまり込んでしまい、主人公になりきってしまいます。 そうなると勝手に妄想が膨らみ、『この役、俺がやってみたいな~』などと 神をも恐れぬ大胆な事を考えてしまいます。 私がやってみたいと思うのは、『竜二』という映画で金子正次さん演じるところの、 すばり!竜二役ですね。 中途半端にツッパッていた自分が情けなくなるくらい、衝撃を受けました。 子役で出ていた女の子が、確か金子さんの実のお嬢さんであるとも聞きました。 あまりに早過ぎる彼の死も、私を夢中にさせた要素かもしれません。 主演・助演・脇役・チョイ役を問わず、「この役、やってみたい!」と思うような 映画やドラマはありませんか?お聞かせ下さい。 ちなみに『失楽園』の役所広司さんの役も、ちょっと興味がありますが・・・。

  • 私のシュート率、どうにかして!!

    こんにちわ。今回はちょっと聞いてほしいことがあるんです。わたしはゴール下なんですけどそのポジションの同学年の子は私とあと2人いるんです。一人は身長が170センチあり先生に期待されています。もう一人の子は元野球選手の娘で足もはやければジャンプ力もあり先生も毎回ゲームにだしてもらえています。でも私はぜんぜんゲームにだしていただけません。170センチの子は出してもらえて、期待されて当然だと思います。でももう一人の子はわたしよりの背は低いんです。どうして私だけだしてもらえないのかといつも悔しいばかりです。そこでみなさん! ゲームに出してもらうには私はシュート率をよくすればいいとおもってます!どうしたらシュート率がよくなるでしょうか?レイアップシュート、ゴール近くのシュートを中心に教えてください!

  • 言葉が・・・。

    バスケットの用語がよくわかりません。 ゾーンとかマンツーマンとか。どういう意味ですか??