• ベストアンサー

男性遍歴について(少し長いです)

私は21歳の大学三年生の女です。私には、付き合って二年三ヶ月程の同じ学科の彼氏がいます。喧嘩は多いですが、しっかりお互い好きというのを分かり合った仲ではあります。 今までに四人ほどの男性と付き合ったことがあるんですが、二ヶ月、長くて五ヶ月程度しか続きませんでした。だから、相手のことをよく知る前に別れてしまったのです。ちなみにキスまではしたことはあったものの、初体験は今の彼氏でした。だから、今の彼氏に会うまでは、長く付き合ってみたい!と思っていました。 しかし、今の彼氏のことを母親に言うと、せっかくの大学生なんだし、もっと色んな人と付き合ったほうがいいと言うんです(実際母は男性遍歴が少なかったので残念に思ったそうです)。その時、私はそれには納得しませんでした。しかし、母の言ったことが影響しているわけではないんですが、最近私もそう思うようになったきたんです。他の男性はこーゆう時どうするか、どんな接し方するか、どんなデートするか、正直エッチについても気になります。もう二年以上も付き合っているからマンネリかもしれないし、彼氏にどうしても許せない部分があるせいかもしれません。決して多くなくていいんです。二、三人ぐらいでいいと思うんです。色んな男と遊びたいとかエッチしたいとかという意味ではなく、どう違うのか知りたいんです。友達が彼氏と別れて新しい彼氏できたという話を聞くと、少し羨ましく思うし、少し焦ります。実際どうなんでしょうか?一人の男性と長く付き合うのと、何人かの男性そこそこ付き合うのでは、どっちが自分によかったと思いますか?わがままで変な質問ですが、実際別れて他の人と付き合うことできないので、経験者さんなどがおりましたら意見聞かせてください。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoshiro
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.7

私も全く同じような状況で同じような気持ちになったことがあるので、xcatxさんの気持ちわかります。浮気したいわけじゃなく、別れたいわけじゃないんですよね…。ちなみに、私も彼氏にどうしても許せない部分がありました。でも、実際に別れたりはしませんでした。しかし結局、彼のほうの原因で約3年で別れてしまいました。振られたんです。そのときに、「彼じゃなきゃダメだったんだ」って気づきました。そして、「ほかの人も見てみたいなんて思わずに彼をもっと愛せば良かった」とも思いました。後悔してます。もう別れて1年以上たちますが、あんなにほかの人に興味あったのに、今では逆に「あの人以外の人と付き合うなんて考えられない」という思いがあって、新しい恋愛ができずにいます。告白されても断ってしまったりします。xcatxさんには同じような体験をしてもらいたくありません。失ってから気づいても遅いです。今の幸せをもっと噛み締めてほしいです!今の彼氏が好きなんだったら、今の彼氏だけを見て、幸せになってください!!

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ち分かっていただいてよかったです。別れてから気づくことってやはりあるんですね。後悔しても前には戻れないその悲しみは相当ですよね。そう思うと今回私の考えたことがものすごく嫌になりました。今の彼氏だけを見るようにします。きっと私も後悔してしまいそうなんで。

その他の回答 (8)

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.9

意味を取り違えてます。 お母様が言っている「いろんな人とつきあってみなさい」とは、 まだ特定の人を決めないでいろいろな人と友達になりその中から選びなさい と言う意味ですよ。 決していろいろな人とセックスしなさいという意味じゃないです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろん、母が自分の娘にいろんな人とセックスしろとは思いません。そこは分かってます。私もセックスがしたいだけではないんで。大きな中の一部ですよ。多くの友達の中からって意味だと思います。でも実際付き合わないと分からないことってあるので。だからどうしようと‥。でももう考えないようにします。

回答No.8

20代社会人男性です。 情報があふれてる世の中だもんねー。 あっち向いてもこっち向いても不倫だ浮気だ。 一人当たりの経験人数も一昔前より増えたんだろうね。 でも、セックスの経験に関しては、 「やらないで後悔よりやって後悔」 「無駄な経験などない」 これは当てはまらないよ。絶対にね。 大事なのは、自分と自分の生き方に信念を持つこと。 自分の幸せは比較で決めるんじゃなくて、自分の実感で決めること。 たぶん、もう少し歳をとると、周りに 「不倫もさぁ、してたときはつらかったけどいい経験になった」だの 「やっぱり体の相性ってあるよねーいっぱい経験してわかったけど」 とか言う人が増えると思うよ。 でも耳を貸すなよ。 好奇心や欲や雰囲気に流されると、そのたびに男も女も自分の価値を下げる。 人の話は笑って聞いて、自分の生き方に自信をもつことだね。 おれが周りで一番いい女だと思うのは、海外旅行が趣味で今中国に長期ボランティアに行ってて、クロエのバッグ(バカ高いブランド)に納豆入れて歩く、ちょっと変わってるけどすげぇ「自分」を持ってる個性派美人の人。残念ながら既婚、経験人数1人だけど最高に幸せそう。 それは彼女が自分の幸せがどこにあるかをちゃんと知ってるからだと思うね。 あなたの幸せは男とのセックス、ちょっと誇れる経験人数にあるのか? ちっちぇよ、そんな些細なこと。 幸せは相対的なもんじゃなく絶対的なもん。 むやみに経験を重ねれば重ねるほどシンプルな幸せが見えなくなるよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まわりの話やメディアにのまれてしまっているのもあると思います。でも、今回の質問はセックスがしたいからという意味ではないのです。誇れるほどの人数が欲しいわけではありません。ただ、こーゆう人もいるんだって事を知りたかったんです。シンプルな幸せが見えなくなる可能性はありますよね。今をやはり大事にすべきと思いました。

回答No.6

誰もがそう思う事があると思います。 でも、人はそれぞれ違うもので、10人付き合えば10通りの違いがあるわけです。それに、No1の方がおっしゃるようにあなたが変わらなければ、劇的に違うタイプのよい男の人とは付き合えないと思いますよ。まぁ、体目当てで優しくない人ならすぐ当たると思いますが。 で、本題ですが。。。 2,3人と付き合えば満足するわけですか?そういう考えは正直よく分かりません。違いを知ったところでどうなることも無く、昔の人と比較するだけでしょう。そして昔の人にはもう戻れない・・・ 結局は自分が満足するかどうかによるのではないでしょうか。周りの意見じゃありませんよ。 これから何人と付き合ったとしても次に付き合えば「今の彼以上」と言う可能性はあるのですから。もちろん「今の彼が最高だった」と言う可能性も十分にあるわけです。 まだ若いですし、あなたの気が済むようにしてみたらどうでしょう?あなたの人生なのですから。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり同じようなタイプになってしまううんですかね。なるほど、そうですよね。違いが分かっても昔の人には戻れないんですよね。今気づきました。そう思うと少し恐ろしいです。気づいてよかったです。

  • janet2001
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.5

あなたと同じ事を言った男がいます。 「俺はハンバーグが大好きで、毎日でもハンバーグは食べられる。だけど、それでもやっぱりたまにはスパゲティとか鉄火丼が食べたくなるんだよ」 その発言に感化されたのでしょうか、ほんの一時ですが、私はタイプも年齢も全く違う3人の男性と同時に付き合っていました。体の関係ももちろんありました。そのときは新鮮で、人生を楽しく過ごしているつもりでしたが、終わってみると空しさだけが残りました。今振り返ってみると、どの男も大した男ではありません。所詮そういういいかげんな女にしがみついてくる男たちですから、当たり前といえば当たり前です。 匿名のネットでさえも書くのが恥ずかしいほど、バカげた過去です。とっとと終わらせて本当に良かったです。 先の回答者さまも皆さま口を揃えておっしゃっているように、恋愛は量じゃなく質です。私のように思い出したくもない関係ではなく、質問者さまには、美しい思い出にできる、いい恋をしていただきたいです。 さて件の発言の男は、その後も究極の理想の女性を追い続けて、この発言から10年経った今でも独身です。最近は気の毒にも、スパゲティどころかハンバーグにもありつけていない様子。二兎を負うものは一兎をも得ず、ですね。 最後に、お母様のことについて。 お母様の言う事を間に受けないで欲しいのです。お母様の後悔は、幸せの道を歩んできたなかでの、ある意味ないものねだりなのだと思ってください。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何人かと付き合ったから経験や違いが分かっただけでは済まないときがあるんですね。質ですよね。せっかく長く付き合えてるのだから大事にするべきですよね。ないものねだり、そうかもしれないです。私もないものねだりですよね。

noname#88695
noname#88695
回答No.4

私は既婚女性です。 色んな男性と付き合う理由はなんでしょう? ただ、違いを知りたい・見たいだけ? 今の彼が本当に好きなら、他の男性がどうとか、気にならないと思いますが・・・。 お母様に言われてから、関心が出てきたのなら、彼氏の事はその程度なんでしょうか? その時点で、彼氏とのお付き合いもお考えになったほうがよろしいのでは? >色んな男と遊びたいとかエッチしたいとかという意味 ではなく、どう違うのか知りたいんです。 >他の男性はこーゆう時どうするか、どんな接し方する か、どんなデートするか、正直エッチについても気に なります。 これって、矛盾してません??? 興味があれば、色んな男性とお付き合いをしてみればいいと思いますよ。あなたの人生ですから。 今の彼氏とは波風立てずに、他の男性と・・・なんて、そんな虫のイイ話はありませんから、それなりのリスクなどは、しっかり背負ってくださいね。 何の目的(好きとか)も無く、ただ、色んな人と付き合ってみようぐらいの気持ちで、男性とお付き合いを繰り返したり、割り切った付き合いなどすると、気持ちが荒んでくるし、相手(男性)が信用できなくなります。 なぜなら、自分(色んな人と付き合える自分)みたいな人間がいるから、その男性もそうなのかなぁ・・・って。 まっすぐ生きていれば知らなくてもいい事も、経験が逆に邪魔する場合もあります。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でも思います。今の状態に満足してるならこんなこと思わないと。質問で書いたように母の影響ではありません。矛盾してるという点は、ちゃんと好きだから付き合うってことです。ヤリたいだけ、遊びたいだけという意味ではないということ。彼氏の過去で悩んでるので色々考えてしまうんです。自分にとっていい道を考えてみます。

回答No.3

水商売のアルバイトをされたらいかがでしょうか。 お金も貯まるし、いろんな男の人とお付き合いできますよ。 あなたのような人は、一人の男性に大切にされないタイプだと思います。 広く浅くがいいでしょう。

xcatx
質問者

お礼

ショックです。私は一人の男性に大切にされないタイプというとこ。そんなに軽く考えないで下さい。愛のない付き合いをしたいと思ってるわけではないんで。こんな質問しといてなんですが、今の彼氏には十分大切にしてもらってます。ただ実際経験した人の意見聞きたかっただけなんで。

回答No.2

別れなさい。 もう文を読んだ限りでは事実上、破綻しているようです。表面的には付き合っていても内面的には別れる方向で動いています。こらえてもそう長くは続かないでしょう。 多くの女性がたくさんの男性と関係をもつことを理想としているわけではありません。5:5くらいで、ひとりの人と付き合っていきたいと思うのです。 たくさんの人と付き合いたいと願う人は、そうすればよいことです。同時に、相手もその人に同じことを考えています。 恋愛は遍歴の多さではありません。 恋愛は質です。量ではありません。 気付くのが遅くならなければ、きっとよい人生が遅れることでしょう。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。喧嘩も多いしこのようなことを考えてしますから別れた方がいいと何度も思いました。でも質ですよね。何だかんだ言って彼氏のこと好きなので。自分を見つめ直します。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

私の経験からすると、あなたのような女性は現在の相手に満足しているなら動かないほうがいいです。 歯止めが効かなくなり、あっという間に10人くらいと関係しますよ。 男から見れば多くても5人以下、2~3人は仕方がないというところですね。 自分によかったかどうかは、その後めぐり合った相手に依存するもので、 自分の内面を磨かなければ似たような男としか出会えませんよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。似たような男しか出会えないってゆうのは有り得ますよね。やっぱり今のままでいた方がいいのかもしれません。

関連するQ&A

  • 男性遍歴

    現在25才(今年で26)の彼女がいます。 彼女が21才の時に知り合い交際を始めました 彼女の過去の男性遍歴は 付き合った人数=3人 経験人数(性交)=2人です。 自分を含めると 私は4人目の彼氏で 経験人数は3人目にあたります 彼女が21才の時に交際を始めてから、 今現在の25才に至るまで4年近く交際したので 彼女が21才の時から人数は変わらないままです。 私以外の3人の内、1人とは手すら繋いでないみたいで、何もなかったらしいです。 そこで質問です。 21才の女性が現在の彼氏で交際人数=4人 経験人数=3人 (双方私を含めます) この男性遍歴についての感想をお願いします。 出来れば25才の女性が上記の男性遍歴だった場合の感想も頂ければ幸いです m(__)m

  • マンネリについて男性に質問

    こんにちは。 男性に質問です。 パートナーとは10年近く一緒にいますが、出逢って5年くらいの時に、何となくマンネリ化した?と感じたことがありました。 エッチがちょっと淡泊になって、少し回数も減りましたが、今は復活してます。 上手く言えないけど、放物線を描くように緩やかに下がって、また上がってる感じです。 ピルで避妊してるので、最近は生で最後はお腹や胸に出してもらってます。 でも、ふと気になったことがあります。 毎回同じことの繰り返し、ワンパターンで飽きてしまうのがマンネリ化だと思うんですが、毎回生でするのも、もしかしたら男性は快感に慣れてしまってマンネリになるのか? マンネリ防止に、たまにはゴムをした方がいいのか?と思うようになりました。 ゴムをした方が、新鮮味があっていいでしょうか? また、参考までに聞いてみたいので、お暇なときに教えて頂きたいんですが、彼女とのエッチがマンネリ化したことがありますか? マンネリ化するまでの期間はどのくらいでしたか? マンネリを打破するために、どんなことをしましたか? 参考にさせて下さい。

  • 大学生の男性

    人それぞれ違うとは思うのですが、大学生位の男性は数ヶ月間付き合っている彼女と性行為をしなくても何の問題もないのでしょうか?; 付き合って4年数ヶ月の彼氏が居るのですが、お互い忙しいので会うのは大体月1位です。 仲の良い友達に「そんなに会わなくて(なくて)大丈夫なの?」と何度か言われ、改めて考えた時に要らない心配をするようになってしまいました。 私は彼氏と一緒に居られるだけでいいのですが、実際のところ、大学生位の男性は数ヶ月間なくても大丈夫なのでしょうか?; はしたない内容ですみません。 くだらない質問かもしれませんが、どなたかご意見をよろしくお願いします。

  • 彼とのエッチが

    恥ずかしいので誰にも相談ができません。 彼氏とは付き合って1年8ヶ月です。 私は彼氏が大好きです。 お互い同じ大学・同じ学科のです。 私は一人暮らしをしていて、彼氏は毎日泊まりに来てくれます。 お風呂も一緒に入ります。 彼氏の前で下着姿で普通に歩きます。 彼氏はエッチしたがります。 でも私はなかなかそういう気分になれません。 手だけでお互いすることはします。 でもちゃんと最後までするエッチはもう4ヶ月くらいしてません。 彼氏は優しいので無理にエッチをしようとはしません。 私がしたくないのなら、手だけで終わらせてくれます。 いざエッチをしようとおもっても、入りません。 実際私は、入れるのは気持ちよくありません。 でも彼氏は好きなので、ちゃんとエッチしないと、と思います。 彼氏は私が初めて付き合った人で、何もかも私が初めてです。 私がエッチを出来るように、何か方法ありませんか? 補足してほしいことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 女性の男性遍歴

    お世話になっております。 23歳、妻子持ちの男です。 最近疑問に思っていることを質問させていただきます。 私の周りの女性達の男性遍歴を聞いていて、処女でも処女じゃなくても付き合って一週間とか一ヶ月とかで相手の男性と性行為をしてしまうことが多々あるようなんですが、それってどうなんでしょうか。 私としては、この先ずっと付き合っていけるかどうかもわからないのに、短い期間で性行為を行うって、自分を安売りしているとしか思えないんです。 確かに経験人数が多ければテクを磨けるというメリットもあるのでしょうが、男性からしたら自分以外の男性との経験で磨いたテクなんて、ない方がいいような気もするんですが。 だらだらと書きましたが、そこで質問です。 短い交際期間で性行為をしてしまう女性の方は、どういった心理なんでしょうか?気持ちいいからしたいとか、今大好きだからしたいとか、そんな安易な考えなんでしょうか? また、世の男性方は、そうゆう女性をどう思いますか? 最近よくこの手の話を聞いて、勝手にイライラしてしまっているので、質問させていただきました。 支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見聞かせていただけますと幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 彼女の男性遍歴

    現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 自分が29で彼女が23です。 彼女とは同じ職場で出会いました。 自分が気になっているのは彼女が元同じ職場の同僚と割り切った関係(いわゆるセフレです)をしていたことが気になっています。 お互いその当時付き合っている人が居るにも関わらず都合のいい関係でいたようです。 実際職場が同じだったので自分も二人が仲良くしているのを目撃しています。 ここからは彼女に直接聞いた話ですが彼女はその割り切った関係が嫌で当時付き合っていた彼とは別れたそうなのですが一年程して職場の同僚との関係が終わって復縁したみたいです。 その頃に自分は彼女から復縁した彼氏とうまくいってないと相談をうけ関係が始まり、復縁した彼と別れて自分と付き合うようになりました。 正直自分の中ではある程度解っていた事なので全て受け入れようと付き合ったつもりですが、受け入れ切れない部分が更に出てきて最近になって悩んでいます。 (ちなみに彼女は元彼や今までの恋愛経験をよく話します。自分からは一度も聞いたことはありません。) 受け入れない内容ですが、 一つ目が割り切った関係を許容していたというもの。 二つ目が当時付き合っていた彼とは婚約までしていたのに別れて復縁してまた別れる行為をしたこと。(これは結果として自分が原因になるのですが…) 三つ目に付き合い始めは二股しつつの関係をよくしていたことです。(今回以外でです) 実際自分と付き合い出すときも彼氏と別れてからではありませんでした。 彼女曰くこんなに早く別れて付き合いだしたのは自分だけだと言ってくれているのですが、どうなんだろうと疑問に思ってしまいます。 一緒にいて素の自分で相手出来る彼女なので大切にしていきたいし結婚もしたいと思っています。 彼女も自分以外の人とはもう結婚は考えられないとまで言ってくれていますしスゴク愛されているのも感じます。 しかし年月が立って恋愛の熱が冷めてきたときに同じことをされるんじゃないかという不安があります。 彼女とは恋愛の価値観以外は相性がいいのですがここだけが引っ掛かって悩んでいます。 自分の器が小さいのは重々承知です。 全て受け入れて今の彼女があるのはこれまでの経験の御陰なんだと割り切れたら良いのですが…。 いろんな方の意見を聞いて参考にしたいと思います。 やっぱり器が小さ過ぎるなどでもいいのでご意見ヨロシクお願いします。

  • 彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか?

    彼氏彼女の過去の恋愛遍歴は聞きますか? 今の恋人、結婚相手の方に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしましたか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると

  • 男性に過去の女性遍歴を訊ねるべきか

    お世話になっております。 20代前半の女です。 今、気になる男性がいます(相手は30代前半) まだ知り合って間もないんですが、結婚を考える男女が知り合うようなところを経由して知り合い 会う約束も頻繁にして仲良くしているので、周りからは「相手はもう付き合ってるつもりじゃない?」と言われます。 でも、手も繋がないし、私に一切触れようとしないところをみると、とても付き合ってるとは言いがたい状態です。 私はどうやらズレているらしく、醜態を見せてはいけない・・という気持ちから、 学生時代・バイト先・勤め先・紹介や合コンで知り合った男性には、 どうしても気を遣ってしまって、次第に会うのがしんどくなり、会うのが嫌になるの繰り返しでした。 ですが、今の相手は、穏やかで一緒にいるとすごく楽しいし、落ち着けます。 今まで知り合った男性とは、何か違うなーと感じています。 何が違うのかはさっぱりですが。 相手が私を好きなのかは勿論分かりません。 ただ、仲良くなるにつれ、積極的に時間を作ってくれます。 嫌われてはいないと思います。 実は、私も相手が大好きなのか分かりません・・。 中途半端な気持ちで告白も出来ないし、変に急かして今の楽しい時間がなくなるのも悲しいです。 相手から言ってもらえると安心できるし、嬉しいし、願ったり叶ったりなのですが、ちっともそんな雰囲気になりません。 半日以上一緒にいても、笑い合って終了です。 友人から、結婚のパートナーを探す場所で知り合ったいい年した二人がそこまで恋愛の雰囲気にならないのはおかしいと言われました。 原因は、私が相手の女性遍歴を訪ねないからだそうです。 相手に 私以外に別の女性と連絡を取り合っているか? 何人の女性と食事に行ったことがあるか? どんな女性が好みか? 女性遍歴はどんなものか? 過去の彼女のタイプは何系か? など話を振らないから、相手は私が相手を異性としての興味を持ってないと誤解されて、相手が行動に出られないでいるんだ言うのですが、みなさんはどう思われますか? 私は、恋愛経験がほとんどない上にかなり嫉妬深いです。 相手が他の女性と天秤にかけている事実を知ったら、もう会うのが嫌になると思います・・。 でも、友人の言うように「私が気のある質問をしないから、前進しない」説も一理あるように思い、悩んでいます。 自分から会いたいということも言ったし、長い時間いるのも平気だと伝えてあるので、 多少好意は伝わっていると思うのですが、それだけでは足りないのでしょうか?

  • どこにでもあるような男性遍歴?

    ある女性が結婚にたどり着くまでに以下のような流れを辿りました。特に責められるようなことはないですか? 短大に入学してすぐに、近くの大学に通う学生と交際して処女喪失、何回か性交を済ませる。その彼に同棲を求められるが断る。その彼に年上の女性が言い寄って来て、その年上の女性と同棲開始。 彼を忘れようと飲み会で知り合った男と一夜を共にする。その男から付き合いを求められるが、交際したかったわけじゃないと断る。 数年後、アルバイト先の正社員と交際開始。5年間の交際期間中、親に結婚を断られたことも影響して、別れては再会することの繰り返し。 その間、他の男性とも2~3回ほど関係を持つ。 そうこうしているうちに父親の知り合いの紹介で男性とお見合い。 二股をかける事になったが、見合いの相手と婚約。

  • 年を取るにつれて性欲がなくなっていく

    まだ20代後半の独身女性ですが、 最近全然性欲がありません。 彼氏が居て、2年付き合ってますが、 遠距離の為そんなに合わないし、今までも24回くらいしかエッチしてないので そんなにマンネリになってるわけないと思うのですが まったく性欲はありません。 20代前半のころは、好きな人に会うだけで濡れてましたが、 今はまったくそんなことないです。 よく女性は年を取るほど性欲が増すと聞きますが、 全員ではないのでしょうか? 今の彼氏に飽きてるだけでしょうか? 他の男性と付き合えば、また性欲が出てくるのでしょうか? このままだと誰と結婚してもセックスレスになりそうです。