• ベストアンサー

男性遍歴について(少し長いです)

私は21歳の大学三年生の女です。私には、付き合って二年三ヶ月程の同じ学科の彼氏がいます。喧嘩は多いですが、しっかりお互い好きというのを分かり合った仲ではあります。 今までに四人ほどの男性と付き合ったことがあるんですが、二ヶ月、長くて五ヶ月程度しか続きませんでした。だから、相手のことをよく知る前に別れてしまったのです。ちなみにキスまではしたことはあったものの、初体験は今の彼氏でした。だから、今の彼氏に会うまでは、長く付き合ってみたい!と思っていました。 しかし、今の彼氏のことを母親に言うと、せっかくの大学生なんだし、もっと色んな人と付き合ったほうがいいと言うんです(実際母は男性遍歴が少なかったので残念に思ったそうです)。その時、私はそれには納得しませんでした。しかし、母の言ったことが影響しているわけではないんですが、最近私もそう思うようになったきたんです。他の男性はこーゆう時どうするか、どんな接し方するか、どんなデートするか、正直エッチについても気になります。もう二年以上も付き合っているからマンネリかもしれないし、彼氏にどうしても許せない部分があるせいかもしれません。決して多くなくていいんです。二、三人ぐらいでいいと思うんです。色んな男と遊びたいとかエッチしたいとかという意味ではなく、どう違うのか知りたいんです。友達が彼氏と別れて新しい彼氏できたという話を聞くと、少し羨ましく思うし、少し焦ります。実際どうなんでしょうか?一人の男性と長く付き合うのと、何人かの男性そこそこ付き合うのでは、どっちが自分によかったと思いますか?わがままで変な質問ですが、実際別れて他の人と付き合うことできないので、経験者さんなどがおりましたら意見聞かせてください。

• xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoshiro
回答No.7

私も全く同じような状況で同じような気持ちになったことがあるので、xcatxさんの気持ちわかります。浮気したいわけじゃなく、別れたいわけじゃないんですよね…。ちなみに、私も彼氏にどうしても許せない部分がありました。でも、実際に別れたりはしませんでした。しかし結局、彼のほうの原因で約3年で別れてしまいました。振られたんです。そのときに、「彼じゃなきゃダメだったんだ」って気づきました。そして、「ほかの人も見てみたいなんて思わずに彼をもっと愛せば良かった」とも思いました。後悔してます。もう別れて1年以上たちますが、あんなにほかの人に興味あったのに、今では逆に「あの人以外の人と付き合うなんて考えられない」という思いがあって、新しい恋愛ができずにいます。告白されても断ってしまったりします。xcatxさんには同じような体験をしてもらいたくありません。失ってから気づいても遅いです。今の幸せをもっと噛み締めてほしいです!今の彼氏が好きなんだったら、今の彼氏だけを見て、幸せになってください!!

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気持ち分かっていただいてよかったです。別れてから気づくことってやはりあるんですね。後悔しても前には戻れないその悲しみは相当ですよね。そう思うと今回私の考えたことがものすごく嫌になりました。今の彼氏だけを見るようにします。きっと私も後悔してしまいそうなんで。

その他の回答 (8)

• odaibakko
回答No.9

意味を取り違えてます。 お母様が言っている「いろんな人とつきあってみなさい」とは、 まだ特定の人を決めないでいろいろな人と友達になりその中から選びなさい と言う意味ですよ。 決していろいろな人とセックスしなさいという意味じゃないです。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もちろん、母が自分の娘にいろんな人とセックスしろとは思いません。そこは分かってます。私もセックスがしたいだけではないんで。大きな中の一部ですよ。多くの友達の中からって意味だと思います。でも実際付き合わないと分からないことってあるので。だからどうしようと‥。でももう考えないようにします。

回答No.8

20代社会人男性です。 情報があふれてる世の中だもんねー。 あっち向いてもこっち向いても不倫だ浮気だ。 一人当たりの経験人数も一昔前より増えたんだろうね。 でも、セックスの経験に関しては、 「やらないで後悔よりやって後悔」 「無駄な経験などない」 これは当てはまらないよ。絶対にね。 大事なのは、自分と自分の生き方に信念を持つこと。 自分の幸せは比較で決めるんじゃなくて、自分の実感で決めること。 たぶん、もう少し歳をとると、周りに 「不倫もさぁ、してたときはつらかったけどいい経験になった」だの 「やっぱり体の相性ってあるよねーいっぱい経験してわかったけど」 とか言う人が増えると思うよ。 でも耳を貸すなよ。 好奇心や欲や雰囲気に流されると、そのたびに男も女も自分の価値を下げる。 人の話は笑って聞いて、自分の生き方に自信をもつことだね。 おれが周りで一番いい女だと思うのは、海外旅行が趣味で今中国に長期ボランティアに行ってて、クロエのバッグ(バカ高いブランド)に納豆入れて歩く、ちょっと変わってるけどすげぇ「自分」を持ってる個性派美人の人。残念ながら既婚、経験人数1人だけど最高に幸せそう。 それは彼女が自分の幸せがどこにあるかをちゃんと知ってるからだと思うね。 あなたの幸せは男とのセックス、ちょっと誇れる経験人数にあるのか? ちっちぇよ、そんな些細なこと。 幸せは相対的なもんじゃなく絶対的なもん。 むやみに経験を重ねれば重ねるほどシンプルな幸せが見えなくなるよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まわりの話やメディアにのまれてしまっているのもあると思います。でも、今回の質問はセックスがしたいからという意味ではないのです。誇れるほどの人数が欲しいわけではありません。ただ、こーゆう人もいるんだって事を知りたかったんです。シンプルな幸せが見えなくなる可能性はありますよね。今をやはり大事にすべきと思いました。

回答No.6

誰もがそう思う事があると思います。 でも、人はそれぞれ違うもので、10人付き合えば10通りの違いがあるわけです。それに、No1の方がおっしゃるようにあなたが変わらなければ、劇的に違うタイプのよい男の人とは付き合えないと思いますよ。まぁ、体目当てで優しくない人ならすぐ当たると思いますが。 で、本題ですが。。。 2,3人と付き合えば満足するわけですか?そういう考えは正直よく分かりません。違いを知ったところでどうなることも無く、昔の人と比較するだけでしょう。そして昔の人にはもう戻れない・・・ 結局は自分が満足するかどうかによるのではないでしょうか。周りの意見じゃありませんよ。 これから何人と付き合ったとしても次に付き合えば「今の彼以上」と言う可能性はあるのですから。もちろん「今の彼が最高だった」と言う可能性も十分にあるわけです。 まだ若いですし、あなたの気が済むようにしてみたらどうでしょう?あなたの人生なのですから。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり同じようなタイプになってしまううんですかね。なるほど、そうですよね。違いが分かっても昔の人には戻れないんですよね。今気づきました。そう思うと少し恐ろしいです。気づいてよかったです。

• janet2001
回答No.5

あなたと同じ事を言った男がいます。 「俺はハンバーグが大好きで、毎日でもハンバーグは食べられる。だけど、それでもやっぱりたまにはスパゲティとか鉄火丼が食べたくなるんだよ」 その発言に感化されたのでしょうか、ほんの一時ですが、私はタイプも年齢も全く違う3人の男性と同時に付き合っていました。体の関係ももちろんありました。そのときは新鮮で、人生を楽しく過ごしているつもりでしたが、終わってみると空しさだけが残りました。今振り返ってみると、どの男も大した男ではありません。所詮そういういいかげんな女にしがみついてくる男たちですから、当たり前といえば当たり前です。 匿名のネットでさえも書くのが恥ずかしいほど、バカげた過去です。とっとと終わらせて本当に良かったです。 先の回答者さまも皆さま口を揃えておっしゃっているように、恋愛は量じゃなく質です。私のように思い出したくもない関係ではなく、質問者さまには、美しい思い出にできる、いい恋をしていただきたいです。 さて件の発言の男は、その後も究極の理想の女性を追い続けて、この発言から10年経った今でも独身です。最近は気の毒にも、スパゲティどころかハンバーグにもありつけていない様子。二兎を負うものは一兎をも得ず、ですね。 最後に、お母様のことについて。 お母様の言う事を間に受けないで欲しいのです。お母様の後悔は、幸せの道を歩んできたなかでの、ある意味ないものねだりなのだと思ってください。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何人かと付き合ったから経験や違いが分かっただけでは済まないときがあるんですね。質ですよね。せっかく長く付き合えてるのだから大事にするべきですよね。ないものねだり、そうかもしれないです。私もないものねだりですよね。

noname#88695
noname#88695
回答No.4

私は既婚女性です。 色んな男性と付き合う理由はなんでしょう? ただ、違いを知りたい・見たいだけ? 今の彼が本当に好きなら、他の男性がどうとか、気にならないと思いますが・・・。 お母様に言われてから、関心が出てきたのなら、彼氏の事はその程度なんでしょうか? その時点で、彼氏とのお付き合いもお考えになったほうがよろしいのでは? >色んな男と遊びたいとかエッチしたいとかという意味 ではなく、どう違うのか知りたいんです。 >他の男性はこーゆう時どうするか、どんな接し方する か、どんなデートするか、正直エッチについても気に なります。 これって、矛盾してません??? 興味があれば、色んな男性とお付き合いをしてみればいいと思いますよ。あなたの人生ですから。 今の彼氏とは波風立てずに、他の男性と・・・なんて、そんな虫のイイ話はありませんから、それなりのリスクなどは、しっかり背負ってくださいね。 何の目的(好きとか)も無く、ただ、色んな人と付き合ってみようぐらいの気持ちで、男性とお付き合いを繰り返したり、割り切った付き合いなどすると、気持ちが荒んでくるし、相手(男性)が信用できなくなります。 なぜなら、自分(色んな人と付き合える自分)みたいな人間がいるから、その男性もそうなのかなぁ・・・って。 まっすぐ生きていれば知らなくてもいい事も、経験が逆に邪魔する場合もあります。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でも思います。今の状態に満足してるならこんなこと思わないと。質問で書いたように母の影響ではありません。矛盾してるという点は、ちゃんと好きだから付き合うってことです。ヤリたいだけ、遊びたいだけという意味ではないということ。彼氏の過去で悩んでるので色々考えてしまうんです。自分にとっていい道を考えてみます。

回答No.3

水商売のアルバイトをされたらいかがでしょうか。 お金も貯まるし、いろんな男の人とお付き合いできますよ。 あなたのような人は、一人の男性に大切にされないタイプだと思います。 広く浅くがいいでしょう。

xcatx
質問者

お礼

ショックです。私は一人の男性に大切にされないタイプというとこ。そんなに軽く考えないで下さい。愛のない付き合いをしたいと思ってるわけではないんで。こんな質問しといてなんですが、今の彼氏には十分大切にしてもらってます。ただ実際経験した人の意見聞きたかっただけなんで。

回答No.2

別れなさい。 もう文を読んだ限りでは事実上、破綻しているようです。表面的には付き合っていても内面的には別れる方向で動いています。こらえてもそう長くは続かないでしょう。 多くの女性がたくさんの男性と関係をもつことを理想としているわけではありません。5:5くらいで、ひとりの人と付き合っていきたいと思うのです。 たくさんの人と付き合いたいと願う人は、そうすればよいことです。同時に、相手もその人に同じことを考えています。 恋愛は遍歴の多さではありません。 恋愛は質です。量ではありません。 気付くのが遅くならなければ、きっとよい人生が遅れることでしょう。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。喧嘩も多いしこのようなことを考えてしますから別れた方がいいと何度も思いました。でも質ですよね。何だかんだ言って彼氏のこと好きなので。自分を見つめ直します。

• R48
回答No.1

私の経験からすると、あなたのような女性は現在の相手に満足しているなら動かないほうがいいです。 歯止めが効かなくなり、あっという間に10人くらいと関係しますよ。 男から見れば多くても5人以下、2~3人は仕方がないというところですね。 自分によかったかどうかは、その後めぐり合った相手に依存するもので、 自分の内面を磨かなければ似たような男としか出会えませんよ。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。似たような男しか出会えないってゆうのは有り得ますよね。やっぱり今のままでいた方がいいのかもしれません。